• ベストアンサー

別に取り返しがつかなくなってもかまわないでしょ?

韓国与党副報道官のツイート 「日本はここで止まらなければならない。韓国をホワイトリストから除外する内容を閣議決定して施行するなら韓日関係は最悪の状態に行き、取り返しがつかなくなる」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.8

韓国に輸出した3品の行先が不明だからホワイト国から外れて貰って、行先を明確にする分について正規の手続きを踏んで輸出をする。 つまり、手続きの煩雑さはあれ、本当に必要な分を輸出しない訳ではありません。 韓国としては、日本から輸入した3品を高値で、もしくは外交の手段として危険な国に横流しをしていて、今後それが出来なくなり、韓国の経済が没落していくから取り返しがつかないかもしれません。 因みに、韓国の民主党(与党)は党内に設置した「日本の経済報復対策特別委員会」の名称を、「日本の経済侵略対策特別委員会」に変更したそうです。 韓国からすると、日本の経済侵略になると思っているそうです。 呆れますね。 日本のこれまでのスタンスは、日米韓の同盟国で、韓国の無茶苦茶な言い分にもある程度、目をつぶってきました。 ですが、優しい日本の対応ももう終わりです。 そして、その事に韓国のムン・ジェイン派以外は気付いてないかもしれません。 だから、これまでの同様、反日デモに明け暮れています。 自分の首を締めているとも気付きもしないでね。 で、肝心のムン・ジェイン派は日本と経済戦争を起こして、負けることまでわかった上で、今の韓国を潰して、北朝鮮と合併して、完全な朝鮮にする事が目的です。 そして、韓国と朝鮮が合併したら、その社会的な責任が日本に被せられる可能性があり、また、今まで北朝鮮と韓国がやってたような、社会主義国と民主主義が隣同士で衝突なんて事を日本がすることになります。 これを持って、取り返しのつかない事と言っているのかもしれません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#242564
noname#242564
回答No.13

輸出規制は当たり前の処置であって報復とはな~んも関係ない せめて国交改善しようという努力もせず不買い運動や交流中止で関係悪化させてるのはお前らだ 輸出規制と同様に途上国優遇見直しもしないと発展途上国じゃないんだから 韓酷はインチキだし嘘つきだしデタラメだし小学生だし 優遇する理由がこれっぽっちもない なので取り返しつかなくなってもいいでしょ! 自分達も相当酷い事を過去にしてるのにどんな神経してるんだろ。 つかなくなってもじゃなくて縁を切らないといけないのかも

ketsuro8da
質問者

お礼

小学生が怒りませんか。 ご回答ありがとうございました。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.12

安倍さんは賢いです。さすが政治家のサラブレッドだ。 安倍さんにまかしておけばいいです。 いま韓国の首をじわじわと絞めています。 たとえ戦争になっても空と海で日本の圧勝です。 陸軍だけは韓国が上だけど日本は別に韓国なんて領土は要りません。 韓国は北朝鮮と中国が怖くてせっせと陸軍にお金をつぎこんだ。ハハハ馬鹿だね。日本は朝鮮半島なんて要らないんだよ。空と海でしっかりとしばいたるからまあ空威張りしておけよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

ネットで韓国人が韓国の強力な韓国陸軍をもってすれば、九州を3日で制圧し占領できると嘯いていました。でもどうやって強力な韓国陸軍とやらを九州まで持ってくるのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.11

>韓日関係は最悪の状態に行き・・・ いいえ、韓酷の経済が最悪になるだけです。 日本は構わないですよ。でなければ、やりませんから。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。その通りですね。

回答No.10

糞外道の強請たかり国家 ”ば韓国”・・! この外道糞国家(ば韓国)に企業進出している日本のメーカに言いたい・・! "ば韓国"と根本から関係を見直す事の出来る一隅の機会である・・! 是非とも"ば韓国"へ回す日本製品を制限し、"ば韓国"以外の進出国へ回せる様に市場の見直し手続き・段取りの準備を進めて行って欲しい・・! 重要産業に拘わる様な製品の輸出規制厳格化、ホワイト国から外す措置は国益のためにも直ちに実施してもらいたい・・! "ば韓国"に未来は無い・・!

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご説の通りに事態は進行していきそうです。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3049)
回答No.9

 韓国のプライドは世界トップクラスですから、韓国が滅んでも日本に頭を下げてお願いはしないでしょう。  韓国は何をしても許されるが、日本は韓国の気分を損ねる事は一切してはいけない。韓国は常に正しく悪いのは全て日本。謝罪するのも日本。妥協するのも日本。それを変えたら政権崩壊です。政権は崩壊しても国家は崩壊させないが普通ですが、韓国は政権維持が最優先なようです。  韓国政府は反日を利用して政権維持をしようと思っていますから、言動は常に上から目線で過激に恫喝します。他にする気も能力もありませんので、これが続きます。  既に韓国が日韓関係を破壊し取り返しはつかなくなっていますから、今さら何を言っても無意味です。韓国が改心する気がないのですからどうにもなりません。  ここからは推測ですが、韓国の過激な反応は政権維持だけではないような気がします。  不正があって摘発されるのは氷山の一角と考えるのが普通ですから、韓国の管理が適当で不正が横行しているのは間違いありません。  厳密に審査されれば輸出できない会社が多数あり必要量が確保できなくなるのがわかっているか、韓国政府が現状を把握できてなく今後何が起きるかわからない状況なのかもしれません。  ホワイト国でなくなれば韓国では輸入できなくなるか、激減するものがたくさん出るのは十分に予測できます。  日本は禁輸と言っていませんが韓国は禁輸になるくらい自国に不正があると思っているのでしょう。無策・無責任政府だから当然の結末です。  自分たちの怠慢が原因にもかかわらず他人に責任転嫁するのは韓国政府の常套手段ですが、自業自得なのですから他国が心配してあげる必要はありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国にはこの際、一度「死んでもらいます」(高倉健のセリフ)と言うのが一番良さそうですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

予測不能というのも聞いたことがあるけど。 取り返しがつかない、とは? わかりませんね。チンピラの言いぐさみたい。 家のカーチャンも若いころ荷物まとめて、フリだけ 何回かやってたけど、いまだにトグロまいてる。

ketsuro8da
質問者

お礼

トグロ巻かれてもねぇ、困りますね。ご回答ありがとうございました。

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.6

自国がしたことで取り返しがつかなくなっちゃったからだまっていられなくなった というふうに思えますね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.5

心配しなくても、韓国は口ばかりで何も出来ませんよ。 だから、安倍総理も韓国を見限ったのではないでしょうか? これを期に韓国とは国交断絶しましょう。 その方が日本の為だと思います。

ketsuro8da
質問者

お礼

ああ、もう本当に面倒くさい・・・もう断韓! そうした方がすっきりしてさっぱりするかも。 ご回答ありがとうございました。

noname#252888
noname#252888
回答No.4

もう取り返しがつかない状態だと思う。それが解っていないのが哀れです。 この人たちって外交じゃないよね。 お肉屋さんとお魚屋さんが物々交換するのが外交じゃないのかね。  「大変な事になる」  「取り返しがつかなくなる」  「〇〇しなければならない」 戦術がこれしかないんだもの。 これが成功すると思っているのだろうか。 韓国国民にも極一部はまともな人が居ると思う。その人たちが可哀そう。そして日本人で良かったと最近心から感じる。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。最近特にウザさが極まってきましたね。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

この発言は、北朝鮮と同じことを言っているということに、気がついて居ないようです。 非常に幼稚な言い方と言えます。それが、韓国の国会の長から言われたというのは、非常に情けないこととなります。 取り返しがつかなくなるのは、日本より、韓国の方というのが現実的な話なのでしょうけどね。 よく、韓国は韓国半導体の輸出で30%の損害が出ると言われて居ますが、 現実には、その半導体を使っている製品(トランジスタなどの部品ではなく、スマホやテレビなど)も、その部品が無ければ作れなくなるわけで、半導体単独での話どころではないのです。 それを知っているから、サムソンやLGなどは非常事態として対策を考えているわけです。 この後、制限されるものに、MLCCと言われるものが上がって居ます。 中国などでも作って居ますが、信頼性と性能が悪いため、重要なものには特に日本のものがほぼ100%使われて居ます。 つまりこれが輸出停止されたら、韓国の産業としては、 スマホ、パソコン、各種コンピューター、TVをはじめとするコンピューターが搭載されている家電、自動車など、非常に多くの生産工場が、操業停止に追い込まれます。 韓国の産業の半分以上がダウンすることになるわけですから、なりふり構わず必死になるしかないでしょうね。

ketsuro8da
質問者

お礼

考えてみると韓国が「ないと世界中が困るだろう」と嘯いている半導体とか、キムチ、韓国海苔、辛ラーメン・・・みんな日米中EUで作れる物ばっかり、あるいは無くてもかまわない物ばっかりです。「取り返しがつかなくなる」と恫喝して脅迫したつもりになっていること自体、お目出たくて腹が立ちます。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本は韓国のホワイト国?

    日本が韓国をホワイト国から除外する話があってから 韓国も日本をホワイト国から除外するぞと言う様な反応がありましたが、 日本は韓国のホワイト国なのでしょうか? ホワイト国ではないのに韓国が脊髄反射して日本と同じことを言ってるだけなのでしょうか?

  • 民主党の「竹島工作」

    なぜ、マスコミは報道しないのですか? ●民主党の「竹島工作」 民主党日本国民に判らぬよう、目立たぬよう、竹島を着実に韓国領にしようとしています。 (1)教科書から「竹島」を削除 http://bit.ly/asYTrI (2)民主党 「実質韓国の島なので竹島を日本の領土から除外」 http://bit.ly/aZsqs6 (3)岡田克也「竹島は韓国の不法占拠でない」 http://bit.ly/dk5Obx (4)鳩山政権 竹島放棄の閣議決定 http://bit.ly/fulumW

  • 韓国はホワイト国除外されても申請したら買える?買え

    韓国はホワイト国除外されても申請したら買える?買えない? 韓国が日本のホワイト国から除外されましたが、一部の人の間で、「韓国はホワイト国除外されても、今までが特別だっただけで、これからも普通に申請したら買えるのになぜ買わないの?」という意見に対して、韓国はホワイト国除外されると書類申請も認可されなくなるので日本政府が申請したら買えると言っているが実際は申請しても買えないと言う人もいます。 質問 韓国はホワイト国除外されても申請したら買える?買えない?

  • 消費増税閣議決定の報道の内容がおかしい・・・

    消費増税閣議決定されましたが、報道で重点においているのが、国民新党の連立離脱というどうでもいいことばかりです。 日本国民からほとんど支持されていない得票率がとても低い、超弱小の国民新党なんか死ぬほどどうでもいいのですが、なぜ報道は消費増税の閣議決定よりも大きくどうでもいい党のことを報道しているのですか? 問題のすりかえに思えてしまいます。何か裏でもあるのでしょうか?

  • 韓国のホワイト国除外について

    韓国のホワイト国除外について 日本の輸出管理厳格化によって、韓国がホワイト国から除外されました。 日本の立場としては、韓国に対して輸出管理について説明責任を果たすことを求めている認識ですが、 要するに何に対しての、どのような説明を求めているのでしょうか?

  • 韓国がGSOMIAを破棄しました。

    韓国はマジで、日本が「わーっ困った困ったぁ、韓国様ぁー、ホワイト国除外をやめますから、それだけはご勘弁をーっ」と泣きついてくると思ってのことでしょうか。

  • 韓国が韓国のホワイト国から日本を除外するそうです

    日本のホワイト国から除外された韓国みたいに「わーっ大変だ、大変だ、どうしよう・・・」みたいなことに日本はなりますか?

  • 韓国は国民総ナショナリスト?

     特に竹島/独島がらみの報道を見ると、次のようではないかと考えてしまいます。 「韓国では、親与党も反与党もみなナショナリストである。自国のナショナリズムに疑問を呈する世論は、ない」  これは正しいでしょうか。  しかし日本の報道を通しての感想なので、バイアスがかかっているかもしれません。そこで、韓国語を理解し、韓国に在住している(していた)かたにご回答をお願いします。

  • 韓国からの輸入が制限されたら、困りますか?

    日本が韓国をホワイト国から除外したことをうけて、韓国も日本をホワイト国から除外したみたいです。 初めてニュース見たときはびっくりしましたけど、よくよく考えてみて、韓国から輸入できなくて困る品目って何があるんですか? 勉強不足で申し訳ありませんが、思い当たるものがありません。 韓国料理関連の食品やSAMSUNG等の電子機器かなと思ったんですが、日本でも作れるし、同等品なら韓国以外の企業の国からの輸入でも購入できるのでは?と思いました。 韓国からの輸入が軽減されて困ることって、いったい何があるんですか?

  • 集団的自衛権について

    韓国の国会議員が日本を異常呼ばわりしていますが、そもそも韓国は集団的自衛権の行使を認めていないのでしょうか? 主要国で集団的自衛権の行使を認めていない国は世界でどこがあるのでしょうか? (同盟を組んでいる国は全て認めているような気がしますが) ===== 「正常なことではない」と韓国与党院内代表・・・集団的自衛権行使の容認は「非常に衝撃的だ」=韓国メディア- サーチナ(2014年7月3日11時17分)  韓国与党セヌリ党の李完九(イ・ワング)院内代表は2日、安倍政権が集団的自衛権の行使容認を閣議決定したことについて「正常なことではない」と批判した。複数の韓国メディアが報じた。