• ベストアンサー

Dドライブのショートカット

aubzvzの回答

  • aubzvz
  • ベストアンサー率33% (58/171)
回答No.2

 通常はマイコンピュータ或いはコンピュータと呼んでるページに於いてあるショートカットをデスクトップへ置くことになるだけでDドライブそのものに手を加えるわけではありませんから不具合が生じる可能性はまったくありません。

ogwd
質問者

お礼

ありがとうございました。若干不可解な動きがあったのですが、再起動で解決しました。みなさんの回答で不安も解消しました。

関連するQ&A

  • デスクトップへショートカットを作成

    Win8.1からWin10にアップグレードして大きな不具合は有りませんが、最近気付いたのですが、デスクトップにショートカットを作る際に右クイックで(送る)→デスクトップ(ショートカットを作成)で出来ていましたが、次のコメントが出ます(ショートカットを作成できませんでした。デスクがいっぱいでないか確認してください)また貼り付けも出来ません。如何にすればよいのでしょうか?。尚、HDDは1TBで800GB以上空いています。また高速スタートアップのチエックは外しています。

  • Dドライブの使い方

    お世話になります。 この度、めでたく、ノートパソコンが支給されました。 …ところが、このノートPC、HDDが「C」と「D」に分割されており、 かつ、Cドライブがそろそろ…いっぱいです(笑)。 本当なら、分割をやめたいのですが、過去の質問によると、それはできないということで。 そこで、Dドライブを上手に使いたいのですが、 その、使い方がどうも…わかりません。 どんなものはDドライブに移動させたらいいのでしょう? OS:winXP SP2 HDD:CとD、共に20GB ソフトは結構入ってます。 よろしくお願いいたします。

  • Dドライブに送るという項目を表示 させたい

    cドライブ Dドライブ cがメインでSSDです 250GB Dは1TB DにPCをクリックして データをドラッグして送れるのですが 他のドライブ USBメモリだと送る という項目が簡単に でてきますが Dドライブに送るという項目を表示 させることはできますか? Dは独立したHDDで デスクトップPCです バックアップ用に使用したいと考えていますが? どうでしょうか? データ、たくさんCにおいておくと SSDでも遅くなったり、不具合あります? すでに半分は、使用されています

  • Dドライブの使用領域について考えられること

    Win XP ドライブ C D E とあるPCで DドライブにはCACHE と TEMP フォルダのみがあり、あわせて58MB しか使用していません。 隠しフォルダを表示にしても、何も出ませんでした。 にも関わらず、8GBの使用領域(残り2GB)を利用していることになっており、 何か不具合が起こっているのかと心配しております。 このまま放置しておいてよろしいものかどうかよろしくご教示下さい。

  • Dドライブのマイドキュメントが見つからない

    デスクトップPCの電源を入れてもWindowsXPが立ち上がらなくなりまして 内蔵HDDを取り外して、他のデスクトップPCに内蔵HDDをつないで WindowsXPを起動しました。(データ移行を目的として) 文章内での 他のデスクトップPC:Cドライブ 内蔵HDDを取り外して繋いだHDD:Dドライブ と割り当てられました。 C・Dの両方ともアクセスはできるのですが Dドライブの My documents だけは検索しても見つからないのです。 (D:\Windows, D:\Program Files 等はアクセスできます) Dドライブの使用領域を確認しますと100GBを超えていまして Dドライブのマイドキュメントのファイルの大きさと合致しますので 削除はされていないと思うのですが。 解決法をご存知の方がいらしたら、教えていただければ幸いです。

  • ドライブの統合

    Vista導入時に、興味本位で、ディスクの管理で ドライブのパーテーション分割をしたのです。  内臓HDDを C(OS入り200G)、D(120G)  外付HDDを E、F、Gに Cはまだ余裕があるのですが、Dを全く使用していないので、 CとDを統合したいと思っています。 そこで、統合方法なんですが、いまいち自信がなく ご指導をお願いできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • なぜCドライブとDドライブの2つがあるのか?ひとつは2GBしかないのですが、これは何なのか?

    HDDが60GBのパソコンなのですが、CドライブとDドライブがあり、Cドライブは58GBでDドライブが2GBです。これはどう理解すればよいのでしょうか?仕組みがよくわからないので、教えてください。 Dドライブは2GBしかないのですが、これは何のためにあるのですか? HDDが二つ入っているのか?一つのHDDを分割しているのか・・・?? 意味がわかりません。詳しく教えてください。 お願いします。

  • CドライブがDドライブになってしまいました。

     WindowsXP HOMEを使用。当初40GBのHDD(この時はCドライブ)を使用していたのですが、新たに250GBのHDDを購入しました。物理的に1つのHDDしか内蔵できないPCでしたので、当初の40GBを250GBにコピーし250GBのHDD(こちらも問題なくCドライブになりました)を内蔵し使用しておりました。(当初の40GBは取り外し、バックアップとして保管)  しかし先日、250GBのHDDがクラッシュし、使用不可能となり、幸いコピー元の40GBのHDDを保管しておりましたので再度接続し、立ち上げると…確かに当初の状態で復活したのですが、何故かCドライブにならずDドライブとなっておりました。(当然この時の接続は40GBのHDDのみです)このままですと色々と不具合が出るので、何とか元のCドライブに戻したいのですがどうすれば変更出来ますでしょうか? ちなみにDドライブを「システムの」ハードディスク管理からCドライブに変更しようとしても、Dドライブは、windosが格納されているHDDですのでドライブ名が変えられません。

  • CドライブとDドライブ・・・。

    Cドライブの領域を少しでも軽くするためにアプリなどはDドライブにインストールしています。 しかしアンインストールするとショートカットやスタートボタン→プログラムの中とプログラムの変更と削除の中からは消えていますがDドライブにはファイルやフォルダが残っています。(全部かはわかりませんが・・、残ったファイルを消したらすべてちゃんと全部消えているのでしょうか??) 一体原因は何なのでしょうか??Dドライブにはアプリなどはインストールしないほうがいいのでしょうか?? CドライブとDドライブの使い分けはどのようにしたらいいのでしょうか?? 説明書には」「WindowsはCドライブにあるのでDドライブをデータベースとして使用なさる事をお奨めします。」とあります。 サポートセンターに問い合わせても「Cドライブでも問題ないです。」や「Cドライブを使用して下さい。」と人によって異なります・・・。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら本当に助かります。 どうかよろしくお願いします。 OSは SONY VAIO PCV-10/W Windows XP SP3 となります。

  • Dドライブのみのフォーマットについて

    最近新しくパソコンを購入したのですが前に使っていたHDDはまだ使えるので新しいパソコンに組み込みたいと思うのですが前に使っていたHDDの中に前PCで使っていたOSのデータ(win2k)などが入っています。 新しく購入したパソコンにはXPを普通にインストール済でDドライブに入っているwin2k等その他を一度フォーマットし現在のCドライブ:winxp、Dドライブ:win2k等の状態(前PCのHDDを取り付けただけですのでデュアルブートにはなっておりません)の状態からCドライブ:winxp、Dドライブ:フォーマット後ただのHDDとして使用、のようにしたいのですがXPの管理ツールからDドライブをフォーマットしても特に問題はないでしょうか?よろしくお願いします。