• ベストアンサー
  • 困ってます

Dドライブのショートカット

  • 質問No.9639551
  • 閲覧数120
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (191/287)

Win10です。内臓HDD(2TG)をCとDに分割して、CにOSとアプリ、Dにデータを入れて使用しています。
このDドライブのショートカットを作り、デスクトップに置いて使用した場合、なにか障害や不具合などが生じる恐れはあるのでしょうか。
ご存じの方、ぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (1750/8876)

ogwdさん、おはようございます。

特に問題はありません。普通にどなたでもやっていることです。ただ、OSをDに入れないでください。不具合が生じます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (52/158)

 通常はマイコンピュータ或いはコンピュータと呼んでるページに於いてあるショートカットをデスクトップへ置くことになるだけでDドライブそのものに手を加えるわけではありませんから不具合が生じる可能性はまったくありません。
お礼コメント
ogwd

お礼率 66% (191/287)

ありがとうございました。若干不可解な動きがあったのですが、再起動で解決しました。みなさんの回答で不安も解消しました。
投稿日時:2019/07/27 15:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (207/943)

皆さん普通にされてることです。
何も問題ありません。
お礼コメント
ogwd

お礼率 66% (191/287)

ありがとうございました。若干不可解な動きがあったのですが、再起動で解決しました。みなさんの回答で不安も解消しました。
投稿日時:2019/07/27 15:49