• ベストアンサー

FF10キースフィア

FF10の Lv○キースフィアは宝箱とBOSS以外からは入手不可能(そこらで出る敵とかから盗む…)なのでしょうか? 中盤辺りに来て、キースフィアがなくなり始めて困っております。 何かお知恵を貸してください。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

lv3が必要なら飛空挺を手に入れたならオメガ遺跡を探してください。 「X座標=74」「Y座標=35」辺りです。 Lv2 ザナルカンドでゼロ式護法騎士を倒す 谷底の洞窟でトンペリを倒す(レアアイテム) Lv3 ザナルカンドでゼロ式護法騎士を倒す(レアアイテム) オメガ遺跡でメチーエを倒す オメガ遺跡でデビル・モノリスにワイロで90万で40個 Lv4 ナギ平原でキマイラ・ブレインにワイロで19万6千で2個

noname#161731
質問者

お礼

あーそうだった!「わいろ」ワイロを忘れてましたよ。 今、ナギ平原でお金かせいでます。 頑張って「わいろ」を覚えさせてやってみますね☆ ありがとうです。

関連するQ&A

  • FF13について教えてください

    この前、PS3を購入しました。 そこで、FF13を買うかどうか迷っています。 というのが、、「戦闘が難しい」「ストーリーがわかりにくい」などの感想や口コミがちらほら見受けられます。 今までFFシリーズは6・7・8・9・10・12をしてきました。6・7・9・10・12はエンディングまでちゃんと見ましたが、(何度も最終ボスに全滅されながらも奇跡的にクリアしたような感じです)8はおそらく最後らへんのボスのはずでしたが何度やってもすぐ全滅してしまい、エンディングを見ないまま放置してしまいました。 (私の性格上RPGをする際はレベルをあげまっくて、中ボスなどをさくっとやっつけるタイプなのですがあとで知ったのですが、8は自分のレベルをあげまくると相手も強敵になるみたいですね。このことを知ったあと低レベルでがんばってもう1回してみたのですが逆に雑魚にやられっぱなしで、またまた放置してしまいました) ボス攻略の目安レベルなどを見ると十分達してはいるのですが、それでも何度も全滅させられるということは、RPG初心者もしくは下手なんだろうな~とは思います(苦笑) 1.2.4.5もとりあえずやってみたのですが、雑魚敵でよくゲームオーバーになったり、ストーリーに興味がもてずにおそらく序盤~中盤あたりで放置してしまいました(汗) RPGは好きなのですが、システムが難しかったり、戦闘が難しかったり(やたらと雑魚敵が強い)、ストーリがややこしすぎたりすると途中でやる気がなくなり放置してしまう事が多いです。 なので(すいません、ここから本題なのですが)、 (1)FF13は戦闘(雑魚が強い・雑魚でゲームオーバーにもよくなる)はこんな初心者で下手な私には難しいでしょうか? (2)FF13のストーリーはわかりにくいのでしょうか?(造語が結構あるとは口コミで書かれてました) (3)FF13をすでにプレイされた方の中で、すごく感動した!とか泣けた!とかという方はいらっしゃいますか?またはFFシリーズの中では最高のストーリーだった!でもかまいません。(ストーリーが感動できたり、泣けるような内容であればやろうかな・・という気持ちはあります) あまり興味がそそられそうになかったら、別のソフトを買おうかなとおもってます。 よろしくお願いします。

  • ff5で次元城の牢屋にいる老人は敵ですか?

    ちなみに、セーブポイントを守るボスは自爆君でした。 宝箱の周辺にいる緑色の老人は敵ですか? なんと6人います

  • FF10-2のサボテンダー…

    FF10-2のストーリーレベル5で、砂漠にて… サボテンダーを集めた後に、アンラ・マンユというボスが現れると思うのですが… 強くて倒せません(>_<) 調べたところ、33万もHPがあるとか…。 ☆ユウナ LV77 ガンナー、戦士、バーサーカー、歌姫、黒白魔導 ☆リュック LV79 ガンナー、戦士、バーサーカー、黒白魔導 ☆パイン LV81 ガンナー、戦士、サムライ、ダークナイト、黒白魔導 をそれぞれ、マスターしています。 それ以外の職業はそれぞれ手付かず状態です。 なにか覚えさせないとでしょうか?? 倒し方のコツ、装備、それぞれ職業をアドバイス頂きたいです!! 宜しくお願いします(人´∀`)

  • FF10の聖ベベル宮・試練の間に行く方法

    FF10(インターナショナル)で飛空挺入手後、聖ベベル宮・試練の間の宝箱を取り忘れたので取りに行きたいのですが、行き方がわかりません。もしかして、もう2度と入ることができないのですか? もし知っている方がおられたらよろしくお願いします。

  • FF6について

    なのですが、 1、一番経験値をくれる(決まった回数しか戦えない敵を除く)敵は誰なのでしょうか?またどこに出るのですか? 2、FF5の次元の狭間や北の山でできたオートレベルアップ はFF6ではできないのでしょうか?(連射機が無いのでいかだで川を進むイベント以外) よろしくお願いします。

  • FF13 星5つとれない

    FF13で、いま第五章くらいなのですが、星5つがなかなかとれません。 だいたい4回に一回くらいしかとれません。 基本アタッカーと、ブラスターの組み合わせでしています。 減りやすい&増やしやすいのパターンです。 普通の敵と大きめの敵で方法は異なるかもしれませんが・・・。 改造はlv4くらい平均までしてしまっています。これもいけないかもしれないのですが・・・。 星5連発されている方、コマンドタイミング、コマンド内容など、コツをご教授いただきたいです。

  • FFの宝箱回収率とかってどうして分かるの?

    過去ログで、宝箱回収率が99%だ~とありましたが、 そういうのはどうやって調べたらいいのですか? FF4以外の開発室ってどこにありますか?

  • FF13の進め方

    FF13の進め方 現在、7章の途中まで来ています。 今までのFFと違って、キャラクターのレベルが上がるわけでもないし、武器は自分で改造しなくちゃいけないし、お金は貯まらないしで、戸惑いながらここまで来ました。 敵を倒すのに苦労はしていないのですが、武器のレベルはどのキャラクターのもLv.3~4ぐらいまでしか改造できていませんし、アクセサリに至っては一つも改造していません。 しかし素材はかなり使い果たしています。 不要だと思われる武器や素材を売ったり、トレジャーボックスから出てきたお金などあわせて20000ギルぐらい持ってます。 7章だと全体の流れから見たらもう半ばぐらいみたいなのですが、こんな状態でいいのでしょうか・・・ なんか、プレイしてても常に「これでいいのかなぁ・・・」というモヤモヤがあってもう一つ楽しめないというか・・・

  • FF13-2について

    今回FF13シリーズは初めてプレイします。 コンプリートクリアを目指したいのでアドバイスを下さい。 (1)コンプリート要素は主に何がありますか?(エネミーレポート等) (2)全マップの宝箱は、攻略本のシナリオアルティマニアに沿って入手していけば全て取れますか? (3)男の主人公をメインに動かすことはできますか? (4)これだけはやっておいたほうがいいと言うことと、取り返しのつかない事があれば教えて下さい。 後、何かアドバイスがあればお願いします。 よろしくお願い致します。

  • FF4の隠し召喚獣について

    つい最近FFコレクションを買って4をやり始めています。 そこで質問なんですがオープニング後すぐに手に入る隠し召喚獣、ゴブリンとコカトリスなんですが何か効率の良い入手の仕方ってないのでしょうか? ゴブリンは3つ入手できたのですがコカトリスが全く入手できません。 これって完全に運任せなのでしょうか? 後、磁力の洞窟で入手できるマインドフレアはボスを倒した後でも入手できるのでしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが宜しくお願いします。