• ベストアンサー

大工さんのトイレ無断使用

誰に抗議すればよいですか?生理現象だからこちらが我慢するべきですか? 上階からの漏水被害に遭い、現在一室を工事中です。 工事が始まる前に責任者に確認したところ、トイレは近所の駅のトイレを使用し、家のトイレは使用しないとの事でした。 しかし、大工さんに無断使用されていました。 使用したらわかるようにして出勤し、帰宅したら痕跡がありました。 やっぱり使用させてほしいなど何も無く、無断使用されて不愉快です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.5

責任者に文句を言えばいい。伝わっていなかったのかもしれないし、作業員が甘く考えていたのかもしれない。いい加減な作業員は結構います。

その他の回答 (7)

• chiychiy
回答No.8

こんにちは >やっぱり使用させてほしいなど何も無く、無断使用されて不愉快です。 それは最もです。 やっぱり使用させてほしいと 一言言ったら、あなたは受け入れたわけですよね? それと嘘をついてまで 使っていたということですから 業者よりも、その工事を頼んだ管理会社などにいうべきです。 もし、それでも嫌な場合は クリーニングをお願いするかですね。 他の方も仰っていますが コンビニや駅のトイレはそういった理由で使うことはできず 本来であれば仮設トイレの設置です。 でも、トイレがあるのだから やっぱり生理現象で使ってしまうと思います。 問題は黙って使ったことで 実はその大工さんには伝わっていなかったかもしれません。 責任者と管理会社(?)に詰問されてください。

• tom900
回答No.7

まぁ自分の都合では無い工事なので、理解出来ない事も無いですが、「近所の駅のトイレ使用」は倫理や道徳的な面で言えばNGです。 不愉快なのは理解出来ますけど、使わせてあげたら? 作業員さんに気持ち良く作業して欲しくないですか? 作業員さんも人間ですから「駅のトイレ」まで行くのは面倒ですし、その往復の時間も勿体ない。面倒くさい五月蠅い家主だなぁと思えば、気を遣って丁寧に直してあげることもせず、『見えないなら良いか』となる可能性を否定できませんからね。

• agehage
回答No.6

責任者の方に言えばトイレの利用は止まりますよ ただ最低限の工事しかしてもらえなくなりますけどね 契約上問題のない、最低限の工事ですし、不満があっても追加料金の対応になるでしょうけど。

回答No.4

トイレを拒否する神経がわかりません。 証跡が残るようにするなんて、どこまで神経質です? 自宅の工事なので、こちらから、どうぞと言って快く言うのが大人ですよ

noname#238196
noname#238196
回答No.3

責任者に言って下さい。

• chachaboxx
回答No.2

責任者に事の次第と嫌悪感を説明し、ハウスクリーニングでも入れて費用を負担してもらってください。その代わり、工事完了までは使用を許可してあげてください。

• masatsan
回答No.1

責任者にクレームすれば良いのでは? うじうじしていたってしょうがない。