• ベストアンサー

【恋愛】勘違いされてるみたいです。

私はある子と仲良くなりたくて話しかけたいのですが、消極的な性格からなかなか話しかけられず、ちょこちょこその子のことを見ていたり、その子の共通の友達(男)に「仲良くなりたいんだけど」っていうのをLINEで相談したりしていたのですが、何だかそれが引き金でか分かりませんが周囲にも本人にも私がその子の事を好きなんだけど話しかけられないっていう風に広まっているみたいなんです。 その子も、「あの子は自分のことが好きなんだ」みたいな余裕な感じで見てきます。 ほんとにやめて欲しくて、そんな感情を持って接してないし、もう...これってどうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.4

恋愛のキッカケで多いのが本人の勘違い。 次に多いのが周囲の勘違い。 後者は凄く無責任ですし老若男女、誰もが好きなネタですから広まるのも早いし、もれなく憶測て付録もあります。 躍起になって「違う!」と否定しても『恥ずかしいんだろ』となり、誰も受け入れません。 そんな無責任な噂話も“人の噂も七十五日”て言葉通りで、やがては飽きます。 その気が有るなら噂話を利用する手段もありますが全く、その気が無いなら約2月半、そこまで平常心を貫くしかないかな。 無責任だから、サーッと引けますよ。

その他の回答 (3)

• fumuslover
回答No.3

消極的な人が共通の友達にLINEで「仲良くなりたい」とか… うーーーん… そういうのが消極的って言うんだろうか。 だってそれって確実に彼に伝わるし、そして下手をしたらその他大勢に伝わることになるのは当たり前に自分でもわかることで消極的な子がする行動ではないかと思うんですよね。 逆に周りから囲んでホールドしたみたいな計画的なものを感じるのですが。 そして仲良くなりたい子が上から目線だと嫌ですか? そのおかげで仲良くなれるわけだし誤解などすぐ解けば良い話で何よりそんな態度に幻滅したなら「やーめた」で良い話ではないですか?

A_M_f_f_c
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます(*^^*) そして貴重な意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 客観的なご意見に私、すごく助かっています(*^^*)参考にさせていただきます(*^^*)どうもありがとうございました(*^^*)

• Dr_Hyper
回答No.2

あなたの感情がちょっとわかりにくいかな。 どうして,その彼にそう言う目で見られるのが嫌なんだろうか。ってことが読んでいる方も分からないから,まわりの人みんな同じ勘違いをする。 1 恋愛に興味が無いので男女関係の好意と思われるのは嫌 2 恋愛はしたいけど,彼はその対象ではない,趣味とか興味が同じで純粋にどのつながりで知り合いになりたい 3 恋かもしれないけど不慣れで自分でも認めたくない。自分はまだそんなことは未来のことで,とにかく友達ってことにこだわりがある 4 上から目線で,惚れてるんだろ?という態度が許せない。 5. あなた自身は女性で,あなたの恋愛対象は女性なので誤解されたくない。 などあなたの文面ではこれくらい簡単に想像できてしまうのね。 逆に言えば,それでもかなり難しいので,あなたの気持ちを一番簡単な,彼の事が好きだから仲良くなりたい。と思う方が楽なんです。そのためその理由が開示されない限り,あなたが彼に興味を持ったのは好きだから。以外は普通はみんな考えないし,実際その方が面白いからね(芸能ネタと同じ,女優とお笑い芸人が仲良くなっているのを,これは親友。と言うよりも付き合ってるんだって。というほうが盛り上がる) で, まず,第一にあなたの心のなかで,彼は男性なのか男性で名は無いのか,恋愛対象になりうるのかなりえないのかはハッキリさせるといいね。 そしてそれに明確な理由があると分かりやすい。 例えば将来的にはそうなるかも知れないのであれば,ここでそんなんじゃない!!絶対無い!!と否定するのは得策では無い。 友達に言われても「もう,そんなんじゃないから~」程度の緩い否定をしておけばいい。 でもさ普通に考えて,あなたが同じクラスの同性のクラスメイトに友達になりたい。というのを,まわりの人に私そういうの苦手だから手伝って。と言うかね? 要するにやっていることと,思っていることがばらばらなんだわ。 異性としておもいっきり意識している行動をしているのに,そんな感情無いから。と言ったってだれも信用してくれないでしょ。 だから最初に聞いたように,本当に意識してないの? 自分でも分かってないだけではないの? と聞きたかったのです。 そこがハッキリすれば,あなたの態度が代わり,そしてまわりも分かりやすくなり誤解もそのうち無くなります。

A_M_f_f_c
質問者

お礼

私の質問のためにここまで丁寧に回答して下さりありがとうございます(*^^*)第三者から感じた意見、物凄くありがたいです(*^^*)本当にありがとうございました(*^^*)

• SEI-R
回答No.1

ちょっとよくわからないのですが、質問者様はただ仲良くなりたいだけで、恋愛感情は無い、ということで宜しいですか? その子=男性? もう少し具体的に書いていただいた方がわかりやすいと思います。 さて、上記の前提で回答させていただきますが、とりあえず友達(男)に「そんなつもりないから、変な噂流れてるから何とかして」と言うしかないでしょう。 おそらく自分で火消しに回ると延焼しそうですので。 文面からしか推測できませんが、おそらく火元はその友達(男)っぽいので、その友達(男)から「ゴメン、俺の勘違いだった」って言わせれば解決すると思います。