• ベストアンサー

【恋愛】勘違いされてるみたいです。

私はある子と仲良くなりたくて話しかけたいのですが、消極的な性格からなかなか話しかけられず、ちょこちょこその子のことを見ていたり、その子の共通の友達(男)に「仲良くなりたいんだけど」っていうのをLINEで相談したりしていたのですが、何だかそれが引き金でか分かりませんが周囲にも本人にも私がその子の事を好きなんだけど話しかけられないっていう風に広まっているみたいなんです。 その子も、「あの子は自分のことが好きなんだ」みたいな余裕な感じで見てきます。 ほんとにやめて欲しくて、そんな感情を持って接してないし、もう...これってどうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

恋愛のキッカケで多いのが本人の勘違い。 次に多いのが周囲の勘違い。 後者は凄く無責任ですし老若男女、誰もが好きなネタですから広まるのも早いし、もれなく憶測て付録もあります。 躍起になって「違う!」と否定しても『恥ずかしいんだろ』となり、誰も受け入れません。 そんな無責任な噂話も“人の噂も七十五日”て言葉通りで、やがては飽きます。 その気が有るなら噂話を利用する手段もありますが全く、その気が無いなら約2月半、そこまで平常心を貫くしかないかな。 無責任だから、サーッと引けますよ。

その他の回答 (3)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

消極的な人が共通の友達にLINEで「仲良くなりたい」とか… うーーーん… そういうのが消極的って言うんだろうか。 だってそれって確実に彼に伝わるし、そして下手をしたらその他大勢に伝わることになるのは当たり前に自分でもわかることで消極的な子がする行動ではないかと思うんですよね。 逆に周りから囲んでホールドしたみたいな計画的なものを感じるのですが。 そして仲良くなりたい子が上から目線だと嫌ですか? そのおかげで仲良くなれるわけだし誤解などすぐ解けば良い話で何よりそんな態度に幻滅したなら「やーめた」で良い話ではないですか?

A_M_f_f_c
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます(*^^*) そして貴重な意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 客観的なご意見に私、すごく助かっています(*^^*)参考にさせていただきます(*^^*)どうもありがとうございました(*^^*)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

あなたの感情がちょっとわかりにくいかな。 どうして,その彼にそう言う目で見られるのが嫌なんだろうか。ってことが読んでいる方も分からないから,まわりの人みんな同じ勘違いをする。 1 恋愛に興味が無いので男女関係の好意と思われるのは嫌 2 恋愛はしたいけど,彼はその対象ではない,趣味とか興味が同じで純粋にどのつながりで知り合いになりたい 3 恋かもしれないけど不慣れで自分でも認めたくない。自分はまだそんなことは未来のことで,とにかく友達ってことにこだわりがある 4 上から目線で,惚れてるんだろ?という態度が許せない。 5. あなた自身は女性で,あなたの恋愛対象は女性なので誤解されたくない。 などあなたの文面ではこれくらい簡単に想像できてしまうのね。 逆に言えば,それでもかなり難しいので,あなたの気持ちを一番簡単な,彼の事が好きだから仲良くなりたい。と思う方が楽なんです。そのためその理由が開示されない限り,あなたが彼に興味を持ったのは好きだから。以外は普通はみんな考えないし,実際その方が面白いからね(芸能ネタと同じ,女優とお笑い芸人が仲良くなっているのを,これは親友。と言うよりも付き合ってるんだって。というほうが盛り上がる) で, まず,第一にあなたの心のなかで,彼は男性なのか男性で名は無いのか,恋愛対象になりうるのかなりえないのかはハッキリさせるといいね。 そしてそれに明確な理由があると分かりやすい。 例えば将来的にはそうなるかも知れないのであれば,ここでそんなんじゃない!!絶対無い!!と否定するのは得策では無い。 友達に言われても「もう,そんなんじゃないから~」程度の緩い否定をしておけばいい。 でもさ普通に考えて,あなたが同じクラスの同性のクラスメイトに友達になりたい。というのを,まわりの人に私そういうの苦手だから手伝って。と言うかね? 要するにやっていることと,思っていることがばらばらなんだわ。 異性としておもいっきり意識している行動をしているのに,そんな感情無いから。と言ったってだれも信用してくれないでしょ。 だから最初に聞いたように,本当に意識してないの? 自分でも分かってないだけではないの? と聞きたかったのです。 そこがハッキリすれば,あなたの態度が代わり,そしてまわりも分かりやすくなり誤解もそのうち無くなります。

A_M_f_f_c
質問者

お礼

私の質問のためにここまで丁寧に回答して下さりありがとうございます(*^^*)第三者から感じた意見、物凄くありがたいです(*^^*)本当にありがとうございました(*^^*)

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

ちょっとよくわからないのですが、質問者様はただ仲良くなりたいだけで、恋愛感情は無い、ということで宜しいですか? その子=男性? もう少し具体的に書いていただいた方がわかりやすいと思います。 さて、上記の前提で回答させていただきますが、とりあえず友達(男)に「そんなつもりないから、変な噂流れてるから何とかして」と言うしかないでしょう。 おそらく自分で火消しに回ると延焼しそうですので。 文面からしか推測できませんが、おそらく火元はその友達(男)っぽいので、その友達(男)から「ゴメン、俺の勘違いだった」って言わせれば解決すると思います。

関連するQ&A

  • 恋愛感情がわかりません

    こんにちは、私は21歳の大学生(女)です。 恋愛感情がどのようなものか理解できなくて悩んでいます。 私は今まで彼氏を作ったことがなく、大学に入るまではそれでもいいと思っていたのですが、 いろいろと考えさせられる出来事があったので質問します。 また、3人で一緒にいる友だちのうち二人が彼氏を作った時、「残るは○○(私)だけだよ!どうするの!」という風に言われ、彼氏を作ろう!と思ったのですが、 男の人と仲良くして、友だちになるまではいいんですが、男の人から私に対して好意を見せるようになると、 とたんに怖くなって、その男の人自体が気持ち悪く感じてしまい、顔も見たくない!もう話しかけないで!となってしまいます。 友達でいるうちは「この人が恋人だったら楽しそうだな」と思うのですが、いざ攻め寄られると拒絶してしまいます。 こういうふうになってしまうので、自分は恋愛感情なんて持てなくて、恋人なんて一生できないんじゃないかって思ってしまいます。 恋人を作って楽しそうにしている友人が本当に羨ましいです。 恋愛感情ってなんなんでしょうか?好意をもった友達が積極的になるのを受け入れることが出来れば、それが恋愛感情なんでしょうか? 最近は男の人とあまり話さないように生活しています。二人きりになるのがとてもこわいです。 蛇足ですが、以下は私が恋愛感情を理解できなくて凹んだ経験です;; 先日いつも仲良くしていた女友達が失恋した時に全然相談のあてにされず、話題の蚊帳の外にされました。 私以外の人には失恋したから慰めて~みたいなことを言っていたみたいです。 実際私はそういうことを経験したことがなかったので、「なぜ男に振られたくらいで泣くの?友達いっぱいいるじゃん」というふうにしか思えませんでした。 泣きじゃくる友達に何か声をかけてあげたかったのですが、他の子のように「わかるよ、私もそうだったよ」というふうな慰め方が出来ませんでした。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋愛依存?

    私ではなく 友人のことなのですが 恋人が出来ると スッパリ優先順位が変わるみたいで バレるような嘘をついてまで 約束のドタキャンはザラです。 彼氏優先な女性はよくいるのは知ってますし 彼女自身の性格なのだと 「またか。」くらいになってました。 ですが その10年後の現在も。。全く変わっていない事に なんだか不自然さが… こちらは少ない休みを利用し一ヶ月以上も前から約束をとりつけ (今は県も違い) 小旅行ではないですが とても楽しみに プランを考えてました。 前日 ドタキャンがはじまりました。 過去にもあり なんだか 約束が約束ではない感じで。。 理由がまた男関係だとわかり、なんというか…もう 悲しくなりました。 友情→恋愛という人はいると思いますし 悪いと言ってる訳ではないのですが 本人に全く自覚がないことに 性格依然な何かを感じてしまう。 (恋人感の対応、雰囲気をみていると) 共通ではない友達にこの事を 相談したことがあります。 ~そんなの友達と言えない ~(私)に甘えてる、なめてる。 などの意見 私が相談しているのは 大切な友人だからこそ その子がなんだか依存傾向にあるのが心配なのです。今まで許せたのも その子の人間性が好きだからで なにかアドバイスお願いします。

  • 友達の勘違い

    昔からの友達がいます。その友達の子と私の子は同い年で、今でも友人関係が続いています。私はその友達と良い関係だと思っていました。でも、先月、共通の友人から、『あの子は○○(私のこと)のこと、嫌だと思ってることあるって言ってたよ』と聞きました。 その嫌だと思ってることとは、 自分の子と私の子を比較していること。自分の子をライバル視していること。私が買ったものを真似して買っていること。 など… 正直、予想もしていなかったので驚きました。また、全くそのつもりがなかったことだらけで驚きました。 比較していると言えばそうかもしれませんが、友達の子を見て、こんなこと出来るようになったんだなとか、こんなことするんだなと感じていて口にしていただけです。 ライバル視なんてしたことないです。友達の子なので、本当に可愛いと思っていました。まぁ、可愛さは自分の子が一番なので、ライバル視とかの範囲ではありません。でも、これって普通ですよね? 真似して買ったというより、買ってよかったと聞いたものは参考にして買いました。これってダメなんですかね? また、今年に入ってからその友達に会った際、自分の子が怪我をしてしまいました。私の不注意で怪我をさせてしまったのですが、私はパニックになってしまい泣く子を抱きしめるしかできませんでした。そのとき、その友達がやるべきことを指示してくれたのですが、そのときの私の行動も批判していたようです。 私は指示してくれた友達に感謝していたので、批判していたことはショックでした。 そんなふうに思わせてしまっていたのは悪かったと思いますが、全くもって予想外のことだったので、なかなか理解できずにいます。約一ヶ月前の出来事なんですが、ずっと考えていますがわかりません。今月末に、一ヶ月ぶりに会うので、ちょっと気まずいです。 今後、友達に勘違いさせないために、どうすればいいのかわかりません。 いろいろなご意見、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    アドバイスお願いします。 去年くらいから誕生日とか事あるごとに集まってるグループがあって、その中で最近特に仲良くしている男の子がいまして。 私はある時からこの子のことが好きって思うようになりました。でも、恋愛感情をぶつけて上手くいかなくて気まづくなってグループに、参加しづらくなるのもやだったし、とにかくその子といるのが楽しかったので、このまま楽しい友達、グループでいようと自分に言い聞かせていました。 (その子が自分のこと女としてみてくれてないとうい変な自信もあったもんで笑) 何度か二人で飲みにいったりもしてるんですが本当にただただ楽しくて満足でした。 でも、先日まさかの出来事があって物凄くもやもやしてます。 飲みに行った帰り、めずらしく家まで送ってくれるといい近道のため公園の中を通ったのですが、遊具でふざけながら帰っていたら急に抱きしめられました。 何度も何度も抱きしめられました。でもそれ以上は何もしてこないのです。本当にただ抱きしめられるだけでした。 私は好きなのでとても嬉しかったですがどうしていいのかわからなかったので、気の利く言葉もでず、抱きあうことしかできませんでした。 10分ちょっとの帰り道を遊具でふざけながらも1時間以上一緒にいてその日は帰ってきました。 私は気分が高まってしまい部屋に戻りラインで好きと伝えました。 返事は「急に??」「冷静になってください」でした。私は冷静ですと答えたのですがそこからは特にそのことには触れず寝ました。 前に彼女いるの?とか気になっている人いるの?とか聞いたことありますが、うまくかわされまともに答えてもらったことはありません。でも、もー今さら本人に聞けないと思い友達に聞いてみたら彼女がいるらしいのです。 それは何となくいるんだろうなーと思ってはいましたがじゃーなんでこんなことをしたのだろうとモヤモヤがしっぱなしです。 友達は彼女いるのにそんな事する子じゃないから彼女とうまくいってないのかなーと言ってて、だから本人にどうしてそんなことしたのか確認したほうがいいよと言います。 私もモヤモヤ悶々とするので聞いてみたいとは思ってるのですが… そこでアドバイスをいただきたいのですが。 まずは、男の人ってどういう時女性を抱きしめたりするんですか? (下心ならもっと強引に色々してくるような…ただ抱きしめられるというのが気になって…) その行動をなぜしたのか聞きたいのですが どのように切り出したらいいと思いますか? (会ってきいたほうがいいのか?ラインとかでいいのか?) その返事によって私はどう切り返したらいいのか?(いい返事、悪い返事あると思います) 何かうまく自分の気持ちを伝えつつ彼の気持ちをこちらにむいてもらえるような良い方法ありましたら加えてアドバイスもらえるとありがたいです。 長文の上うまく文章が書けず何が言いたいかわかりずらいかもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 僕は、4月から高校生になった男子です。 僕が行った高校は同じ学校から行く人が少なく、ほとんど新しい生活のスタートのようなものでした。 だから、新しい友達を作っていました。 そこで仲良くなった同じクラスの女子がいます。 その子とは、LINEをしているます。 また、その子は結構可愛くてクラスの男子からも注目されています。 まだ、好きとかいう感情はないのですが、気になっています。 そこで、その子が付き合っているか知りたいです いい方法があったら教えて下さい。

  • 恋愛感情って・・・?

    始めまして。19歳男です。僕は今まで女の子と付き合ったことも無いし、デートとかしたこともありません。正直、”好き”とか”付き合いたい”とかっていう気持ちがどういうものなのかわかりません。一緒にいて楽しい子とか2人で遊びに行ってみたいって子はいるんですけどそれが特定の1人ってわけじゃないので、友達として楽しいと思っているのか恋人同士になりたいと思っているのかよくわからないんです。もちろん、単に僕が惚れやすい性格なだけかもしれませんが・・・ 曖昧な質問になってしまいますが、皆さんは具体的に異性のことをどんな風に思うようになったときに付き合いたいとか恋人になりたいとか思うんですか?

  • 恋愛について... 早まってしまいました

    大学1年生の男です。 私には好きな女子がいます。 その子とは、サークルで1か月ほど前に知り合い、飲み会の席で少し話したり、LINEで数回やり取りした程度の付き合いであり、二人で食事なども一切したことがありませんでした。 しかし最近、LINEでは物足りず、その子と直接会って話をしたいと思って、私は前から行きたいと思っていた水族館にその子を誘ってしまいました。 返事は誘ってから1日後に、二人で行くのは厳しい、と言われました。 私は、大学生になるまであまり女の子と接したことがなく、どういう風に相手にアプローチしたらいいか分かりませんでしたが、相手との距離を縮めたいと思い、その子を誘いました。しかし、私は友達との話の中で、早まった行動であったことに気づきました。 今回の早まった行動によって、確実にその子には、自分が好きであることが伝わっていると思います。そのため友達からも、もうその子は諦めて、気まずくならないように今まで通り接したほうがいいと言われました。 しかし、今まで通りと言われても、LINEでのやり取りがほとんどでしたが、今まで通りLINEをしたほうがいいのかさえ分かりません。それに、私には諦められない気持ちもあります。そこで質問なんですが、 ◦女性の方は、このような誘われ方をしたらどう思いますか? ◦その子のことは諦めたほうがいいのでしょうか? ◦今まで通りLINEしたほうがいいのでしょうか?また、するとしたらこのような話題はやめた ほうがいいというのがあれば教えてください。 ◦これからのアドバイスがあれば教えてください。 細かいことまで聞いているかもしれませんが、どれか1つでもいいので回答お願いします。

  • 私の勘違いですよね?

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。 話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、常に笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。 私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。 話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるんじゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。 でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。 でも私が友達といると、遠くからじっと見ていて近くに行くと目を合わさないようにこっちを見ません。 その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るくしっかりしていますが恋愛経験はおそらくあまり無く、目立つようなタイプではありません 。 その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 今週はいつも話す場所に1度もいませんでした 。ですが今でも遠くから私を見ていて、私がその子の方を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれます。 これは私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。

  • 恋愛相談に乗ってください。

    恋愛相談に乗ってください。 先月に共通の友達(仲介役)に好きな人とカラオケに行くよう誘ってもらい、そこに私が付いていく。という風に話を進めてもらっていました。 しかし日程が合わず仲介役は行けないことになり、約束が破棄されてしまいました。 どうしても諦められなくて、仲介役に私と好きな人でカラオケに行けないかどうか好きな人に聞いてもらったら、本人に厳しいと言われました… 全てLINEのやりとりで、仲介役にスクショで見せてもらいました。 しかも仲介役は私の連絡先を好きな人に教えようとして、「いらない」とも言われてしまいました。 確かに、好きな人に認識されてはいますが一度も話したことがないのでこういう結果になるのも仕方のないことなのですが、諦めようにも諦めきれません… どうしたらいいのでしょうか。 相手は私のことを不快に思っているのでしょうか。話しかけたら迷惑でしょうか。

  • 男だと勘違い・・・・?

    はじめまして。22歳の学生です。 以前、高校時代で顔見知りだった同性の友達とたまたま同じ大学に入り、友達になりました。彼女はいわゆる美人なお嬢様タイプで、最初も敬語で話しかけてくるような子でした。高校時代は女友達より男友達のほうが多かったようです。不思議な点が、彼女は最初から私のことを「親友」呼ばわりをしていることと、やたらに「一緒に住みたい」と言ってきたことでした。私は友達とは時間をかけないと「親友」とは呼べないと思うタイプなので、これには少し抵抗がありました。 彼女は恋愛至上主義のようで、いつも複数の男性にアプローチされていたようです。私も彼女の恋愛相談によくのっていたし、彼女も私の学生生活の悩みなど聞いてくれていました。ここまで恋愛をしてがっていた彼女に、ある日彼氏が出来て、「よかったね!」と素直に思いました。でもそれからは、彼氏との時間も過ごしたいだろうと思い、私のほうから少し距離を置くようになりました。 それから数ヵ月後、ある日夜中に電話が彼女からかかってきて、しかもべろんべろんに酔っぱらないながら「○○ちゃんは頑固で、子供っぽくて、思いやりが全然ない・・・」などとわけの分からない文脈で私のバッシングをしてきました。おまけに「○○ちゃんは私に嫉妬してるの?」なんていうメールが後で来ました。私は放心状態で、とりあえずその場で「ごめん」とは言ったものの、この人とは友達になれないと思い、その後彼女に面と向かって言いました。「お互いありのままの自分を受け入れてくれる友達を見つけよう、と」。 そしたら彼女は急に泣き始め、「別れるなんて言わないで!!!!!」と追いかけてきました。彼女は「どうして連絡あまりしなくなっちゃったの?」と聞いてきたので私は、正直に彼氏が出来たから、遠慮してた部分があったと言ったら「どうしてそんなことするの?!」と泣かれてしまいました。私は怖くてその場そそくさと逃げたのですが・・それでも泣きながら追いかけてきて・・・わけがわからなくてなりました。それ以来音信不通です。 個人的な話になりますが、当時から私は他の同性に恋愛感情を抱いていて、この子もそのことを知っていました。今考えてみると、その話をするたびに彼女は「それは憧れだけかもね」とちょっと話をそらしていたような気もします。 私は男性ときちんとしたお付き合いしたこともなく(1週間だけありましたがw)、あまり恋愛には関心がないタイプだと思います。最近では外見も性格も中性的だと言われ「年上の彼氏がいそう」と言われる反面、「でも彼女もいそう」などとかなりクィアな印象を人に与えているようです。男にも「男前だね」と言われます・・。 これって普通の友達同士でもありゆる会話なのでしょうか? この話を他の友達にすると「もしかしたら友達以上の感情を相手が持っていたのかもしれないね」とよく言われます。 考えてみると、この子はものすごく可憐なタイプで(実際は男遊びが激しいようですが)、彼女を目の前にすると、私もなんだか「守ってあげたい」という感情が沸いていました。テーブルに座るときは椅子を引いてあげたり、コートを着させてあげたり、腕を組んで歩いたり、歩道を歩くときはいつも私は車道側を歩いていたり・・・考えてみると異様ですよね・・・ 私のことを男だと勘違いしていたのでしょうか? それとも少ない同性の友達として縁を切りたくなかっただけなのでしょうか? 皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。