起動時にBoot Menuが出てくる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 起動時に毎回Boot Menuが表示され、ESCキーでExitを選んでも再びBoot Menuに戻ってくる問題が発生しています。L380を使用しています。再起動しても同様の状態になりますが、時々は普通に起動することもあります。この問題でパソコンが使えない状態で困っています。Lenovoのノートブック(ThinkPad)に関する質問です。
  • LenovoのL380を使用していますが、起動時に毎回Boot Menuが表示される問題に悩まされています。ESCキーでExitを選んでも再びBoot Menuに戻ってきてしまいます。再起動しても同じ状態になり、稀に普通に起動することもありますが、使えない状態が続いています。この問題の解決策を教えてください。
  • LenovoのL380を使用していますが、起動時に常にBoot Menuが表示され、ESCキーでExitを選んでも再びBoot Menuに戻ってくる問題が起きています。再起動しても同じ状態になり、稀には通常通りに起動することもありますが、使えない状況が続いています。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

起動時、毎回Boot Menuが出て来る

L380を使用しています。 起動時、毎回Boot Menuが出て来ます。 ESCキーでExitを選んでも、またBoot Menuに戻ってきます。 再起動しても同様の状態になりますが、 たまに普通に起動する場合もあります。 パソコンが使えない状態で困っております。 解決策あれば、是非ご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

BIOS/UEFI設定画面でWindows Boot Managerを起動順位の一番上に設定して保存し設定画面を抜ける。これでも効果なければリカバリー。リカバリーしてもダメなら故障なので修理依頼。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

通常Boot Menuは表示しない設定ですが、 標準設定不具合又はc-mos電池劣化の時に登場します。 過去に常時登場した機器を見ています。 *この時は電池の劣化。

• aokii
回答No.1

HDDの劣化かもしれません。早めの交換をお勧めします。