• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正について。

  • 質問No.9639106
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/248)

縮毛矯正について。

現在髪が胸下あたりまであります。3月に縮毛矯正をかけて今度また縮毛矯正をしたいのですが、髪全部にするべきか新しく生えてきたところだけするべきか迷っています…。
同時に髪もバッサリ切ってしまいたいです。

なるべく安く済ませたいですが、根元だけした場合髪に馴染むのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (370/1065)

3~4ヶ月に一度、縮毛矯正しています。

新しく生えてきた所だけを矯正してもらっています。髪の毛が痛みませんし全体を矯正するより安く済みます。

矯正で傷んだ毛先はおっしゃる通り切ってしまう方が髪の毛がパサつかず美しいですね。
補足コメント
cat645

お礼率 0% (0/248)

私はいつも髪全体にしてもらっていたのですが、お願いしたら新しく生えたところだけできるのでしょうか?
あと髪に馴染みますか??
投稿日時:2019/07/25 21:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (9203/15693)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは

伸びてきた分だけで大丈夫ですが
上手なところだと半年くらいは持つそうです。

ただ髪をどのくらい切るかですが
重さで何とかなっていたものが
短くすることで癖が出ることもあります。

どのくらいの部分をかけるかは美容師さんと相談されたほうが
いいかもしれません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (370/1065)

勿論、新しく生えてきた所だけでもやってもらえます。プロですからね。

以前の所と新しく矯正した所は大丈夫馴染みます。段差がついたりしません。