• 締切済み

フォルダーの左側に表示されるアイコンの変更の仕方

jj-grapaの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.2

>Acrobat Reader DC のアイコンで保存したい ↓ ダウンロードすればその様になりますが? https://acrobat.adobe.com/jp/ja/acrobat/pdf-reader.html

関連するQ&A

  • フォルダーではなくファイルのアイコンの変更の仕方

    よろしくお願いします。VISTAを最近使用するようになりました。アクロバットリーダーがバージョンアップしたのでダウンロードしたところ、PDFが開けなくなりアドビを指定したところ開けるようにはなりました。しかしアイコンがワードやエクセルのようにメモ用紙の右上が折り曲がってるアイコンに小さくアドビのマークがついているものに変わってしまいました。フォルダーのアイコンの変更はわかりますが、ファイル自体のアイコンを戻す方法をおしえていただけないでしょうか? 過去の質問を見たんですが、フォルダーは乗っていたんですがファイルがみつけられませんでした。気持ちが悪くて・・・すみませんがよろしくおねがいします。

  • フォルダーのアイコンを変更したい

    新しいフォルダーを作成し、右クリックでプロパテイーのカスタマイズを開くと、フォルダーのアイコン アイコンの変更が表示されるパソコン(添付ファイルは、自宅のパソコンでアイコンの表示が表示されます)とされないパソコン(会社のパソコン)があります。 どのような設定をすれば、常にアイコンの変更の表示がされるのでしょうか。 OSは、ともに Windws XP です。

  • PDFの表示、結合など

    Win10です。wordなどで作成したA4のPDF2点をA3に見開きで結合するために色々作業しました。 まずアクロバットリーダーDCをインストールした所、アイコンが変わりました。またそれまでEdgeで表示されていたPDF文書が、アクロバットで表示されるようになってしまいました。 次にアクロバットでは有料版ではないため結合ができず、CubePDF Utirityをインストール、結合が出来ました。 そこで、アクロバットリーダーは不要なので、アンインストールしました。 するとPDFのアイコンがCubeのそれに変わりました。表示させると、Cubeが立ち上がり、そこに表示されます。 さらに、結合されたはずのA3見開きPDFファイルが、結合されていない状態で、A4が上下に表示されます。 どうすればいいのでしょうか。 1、A4のPDF文書をA3に見開きで結合したい。 2、PDFをEdgeで表示させたい。 困っています。もう一度アクロバットリーダーDCをインストールすればいいのか、ただこのソフト有料版の体験版(1週間)ではないのか、閲覧だけなら有料版にしなくても使えるのか・・・ 長々と書きましたが、お分かりになる方、ぜひよろしくご教示ください。お願いいたします。

  • pdfのアイコンが・・・

    Acrobat Reader5.0を入れていて、Acrobat Reader3.0をインストールしてしまい 5.0のファイルが開けなくなり、3.0をアインストールして開けるようにしたのですが、pdfのアイコンがおかしくなったままです。開くにはひらけるのですが、アイコンを変更したいのですがどうしたらいいでしょうか?ちなみに、管理者権限で、フォルダのオプションで変更してみたのですが、ユーザー別にすると直っていません。どなたかお教え頂けませんでしょうか?

  • アイコンの変更ができません><

    http://matsucon.net/material/mona/の画像を使ってアイコンの変更をしようと思ったのですが、なぜかできません。私が行った手順は以下の通りですが何か間違いありますでしょうか? 1.http://matsucon.net/material/mona/の>> モナーシステムアイコン DOWN LOAD <<をクリックしてファイルをダウンロード。保存先はデスクトップに。 2.変更したいフォルダの上で右クリック。 3.プロパティークリック。 4.カスタマイズタブの「アイコンの変更」をクリック。 5.参照ボタンを押し、デスクトップタブをクリック。 6.しかし、一覧にさっい作成したファイルが表示されないので、「最近作ったタブ」をクリックするとさっき作成したファイルが出てきました。 7.そのファイルをダブルクリックし、開こうとすると、「ファイル○○○には利用できるアイコンがありません。」と表示されます。○○○には保存先が入ります。 一体なぜなのでしょうか?他にもアイコン画像を取れるサイトに行って保存し、今までの手順でやってみましたが、同じ状況になります。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • Windows7にてフォルダのアイコンを変更…

    Windows7にてフォルダのアイコンを変更しようとしたところ、「利用できるアイコンがありません」と表示されました。これまでアイコンがたくさん入っていたのですが、何かでアイコンが消去されてしまった/アイコン保存フォルダの参照先が変更された等でしょうか。解決方法を教えて下さい。

  • タスクバーのアイコンを正しく表示させたい

    windows 10 でアプリケーションを起動するとタスクバーにアイコンが出ますよね? なぜかAdobe Acrobat Pro DCを起動すると、タスクバーのアイコンがPhotoshopになるようになってしまいました。 PhotoshopとAcrobat を使っていると、タスクバーにPhotoshopのアイコンが出て非常に紛らわしいです。 どうやったら本来のアイコンを表示させることができるでしょうか?

  • PDFのアイコン・サムネイルに内容を反映させるには

    PDFファイルをエクスプローラーなどで詳細表示以外の表示方法で表示させると、 PDFのアイコン (サムネイルといった方が正解かな? でも以後はアイコンとして進めます) の画像が、PDFを開いた時の表紙(1ページ目)がアイコン画像として、長らく表示されていました。 それがどういう訳か、全てのPDFファイルのアイコンが、関連付けているアプリのアイコン模様のようなものに変わってしまいました。(添付画像参照ください。) たぶんですけど、360トータルセキュリティというウイルス対策ソフトに内蔵されていたクリーンアップ機能で端末内をお掃除した時に、その辺のサムネイルなども削除されたのかもしれないかもと思えます。 それで表示されていた内容がアイコンとして表示されなくなったのではないでしょうか? これを再び以前のように、PDFの内容(トップページ)をPDFファイルのサムネイルとして表示させるようにするには、どうしたらいいでしょうか? 検索すると、アクロバットリーダーの環境設定→一般→Windows Explorer でPDFサムネイルのプレビューを有効にする、にチェックを入れて保存すればいいと記載されていたので試してみましたが、何も変わりませんでした。 そもそもアクロバットリーダーは関連付けていないんですけど、全てのPDFアプリはアクロバットリーダーを介して表示させているからなのですか? それならアクロバットリーダーの設定を変更すれば他のアプリにも反映されるのも納得ですが、反映されないと意味がありません。 よろしくお願い致します。 環境、windows10 Home 1903

  • アイコンの表示方法の変更について

    WinMeを使っています。 ファイルやフォルダの表示方法で、表示直後のアイコンが「大きいアイコン」になっているのですが、私は「大きいアイコン」の表示だと見づらい為、ファイルを表示させた後、いつも表示メニューから別の表示方法に変更しています。 ただ、いつも表示方法を変更していると面倒な為、最初から別の表示方法にしたいのですが出来ますか?

  • Acrobat reader5.0で表示できない

    インストールされているAcrobat Readerのバージョンは5.0です。 あるPDFファイルをWEB上でダブルクリックすると、Acrobat Reader5.0が立ち上がるが画面が灰色の状態になり、何も表示されません。WEB上のPDFファイルのアイコンを右クリックし対象ファイルを保存してから、アクロバットリーダを起動し開くと正常に表示されます。PDFファイルをWEB上でダブルクリックしても表示せれない原因は何なのでしょうか?