BM5130 インク残量 検知

このQ&Aのポイント
  • BM5130の純正インクを使用しているが、インクの残量が正しく検知されない問題が発生している。
  • 現在は印刷は正常に行えているが、心配のためインクを交換したい。
  • しかし、BM5130は途中でインクを交換することができないため、どう対処すべきか分からない。
回答を見る
  • 締切済み

BM5130 インク残量 検知

BM5130です。純正インクをつかっています。 「残量を正しく検知できないインクがあります。インク詳細情報を確認してください。」と表示がでていますが、現在は正常に印刷されています。心配なのでインクを交換したいのですが途中で交換ができないタイプなので、どう対処したらよいかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>BM5130 MB5130、でしょうか? https://cweb.canon.jp/manual/bij/mb5130.html →基本操作マニュアル 45ページ~「トラブルが発生したときには」を見たのですが、 >「残量を正しく検知できないインクがあります。インク詳細情報を確認してください。」 に合致するパターンの記載がありませんでした。 文字通り読めば、カートリッジのチップに書き込んでいるインク状況を 何らかの原因で把握できない状態なのでしょうが、 ご存じのように、この機種はカートリッジの途中着脱ができないため、 効果的な解消手順については、 メーカーのサポート窓口にコンタクトされた方がよろしいかと思われます。

• aokii
回答No.1

電源を入り切りしてみてください。なお、できれば、インクタンクを「カチッ」と音がするまでしっかり押してみてください。