親日罪の韓国をホワイト国から外す問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国政府の親日罪は事後立法であり、違法である。
  • 韓国は日本に対して賠償を受け取っており、恩を感じるべきである。
  • ホワイト国から韓国を外すことに問題はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

親日罪の韓国を、ホワイト国から外す。何か問題が?

 韓国は、まったく理屈に合わぬ国。  韓国政府の親日罪は、事後立法で、違法。 先の戦争中は、世界中で、西欧はインド、東南アジアを植民地にして、利益を吸い取った。 その前は、米国は、黒人を奴隷にしたり、西欧は中国に、アヘン貿易をして、利益を吸い取った。 しかし、それらの国は、賠償はしなかった。 事後立法では、裁けないからだ。 韓国も日本に対して、事後立法では裁けない、賠償貰っただけで、恩の字だ。 それを73年経っても、徴用工慰安婦の精神的苦痛の賠償が、まだだと。 トランプ大統領は、韓国を「物乞いの巣窟」と、蔑んだ。  韓国メディアの多くは、トランプ大統領の言葉を、聯合(Yonhap)ニュースに倣い、「物乞いの巣窟」と伝えた。 こんな国を何で、ホワイト国から外して、どこが不都合なんですか?

  • Broner
  • お礼率80% (1004/1245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.5

>ホワイト国から外して、どこが不都合なんですか? 何の問題もありません。それより、日本国内で、朝日やNHKや立憲民主などの反日野党が、盛んに輸出規制だなどと政府非難を続けている方が大問題です。NHKなんか、昨夜の9時のニュースで何たら言うキャスターが日韓同盟を破壊する気かなどと馬鹿をほざいていました。日本と韓国が同盟国だと思っているらしい。こんな反日国営放送は早くつぶした方がいい。獅子身中の虫です。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『何の問題もありません。 それより、日本国内で、朝日やNHKや立憲民主などの反日野党が、盛んに輸出規制だなどと、政府非難を続けている方が大問題です。 NHKなんか、昨夜の9時のニュースで何たら言うキャスターが日韓同盟を破壊する気かなどと馬鹿をほざいていました。 日本と韓国が同盟国だと思っているらしい。 こんな反日国営放送は早くつぶした方がいい。 獅子身中の虫です。』ですか。  何の問題もありません。 それより、日本国内で、朝日やNHKや立憲民主などの反日野党が、盛んに輸出規制だなどと、政府非難を続けている方が大問題です。ですか ご賛同いただきまして、本当に嬉しいです。 私も、日本、韓国のマスゴミは、嫌になります。 NHKから国民をまもる党が、頑張ってもらいたいです。 それと、在日の、パチンコ、ソープランド、ラブホ、街金店主等の政治資金の力。 在日は、日本政府に税金を払いません。 在日の、パチンコ、ソープランド、ラブホ、街金店主等の政治資金の力が、国を惑わす。

その他の回答 (9)

  • cse_ri2
  • ベストアンサー率25% (830/3287)
回答No.10

問題? 全くありません。 韓国への輸出管理問題ですが、参議院選挙対策と述べている方もいますが、もう参議院選挙は終わりましたよ? むしろ、終わってからの方が問題が大きくなっているかと思います。 まあ、今日あると言われているアメリカからの仲介提案を受け入れるかどうかですね。もし受け入れれば、参議院選挙も終わったことですし、そろそろ幕引きということでしょう。 もし受け入れない場合は、それはただの「願望」だったということですね。 「願望」を優先して現実を見ないとは、まあ隣国人に近いメンタルの持ち主ということかと思います。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『問題? 全くありません。 韓国への輸出管理問題ですが、参議院選挙対策と述べている方もいますが、もう参議院選挙は終わりましたよ? むしろ、終わってからの方が問題が大きくなっているかと思います。 まあ、今日あると言われているアメリカからの仲介提案を受け入れるかどうかですね。もし受け入れれば、参議院選挙も終わったことですし、そろそろ幕引きということでしょう。 もし受け入れない場合は、それはただの「願望」だったということですね。 「願望」を優先して現実を見ないとは、まあ隣国人に近いメンタルの持ち主ということかと思います。』ですか。  そうですよねえ。 なんとも自分勝手な国、都合の悪い事実は無視し、相手に強弁する。 頭が悪い国民達ですね。

回答No.9

徴用工問題での韓国への報復である事は間違いないでしょう。 制裁発動前は産経新聞や読売新聞に報復すべきと言う論調の記事がいっぱいありました。発動後は韓国の管理体制がなっていないからと言う論調に変わりましたが。 この制裁が発表されたタイミングを考えると参院選挙対策だった疑いが濃厚です。 いつもなら、政権批判をする一部のマスコミも一斉に政府擁護報道をして、自民党大敗を免れさせました。これも官邸からの圧力があったのではないかと思います。 この制裁により韓国側が大反発をして、日本との経済交流に支障をきたしています。 中国経済の減速により、中国への輸出が減って日本の経済に打撃を与えています。 韓国の経済も堕ちますが、日本から韓国への輸出が減る事で日本にも影響が出ます。規制が始まった製品を輸出していた企業の株価は下落しています。 韓国からの観光客が減って観光地のホテルはキャンセルが相次ぎ打撃を受けています。 これが安倍政権の選挙対策だったとしたら愚かな事です。 韓国側の反発が大きく、日本も引くに引けない状態が続くなら、アベノミクスにも影響が出るでしょう。 この落とし前をどう決着付けるのか見ものです。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『徴用工問題での韓国への報復である事は間違いないでしょう。 制裁発動前は産経新聞や読売新聞に報復すべきと言う論調の記事がいっぱいありました。発動後は韓国の管理体制がなっていないからと言う論調に変わりましたが。 この制裁が発表されたタイミングを考えると参院選挙対策だった疑いが濃厚です。 いつもなら、政権批判をする一部のマスコミも一斉に政府擁護報道をして、自民党大敗を免れさせました。これも官邸からの圧力があったのではないかと思います。 この制裁により韓国側が大反発をして、日本との経済交流に支障をきたしています。 中国経済の減速により、中国への輸出が減って日本の経済に打撃を与えています。 韓国の経済も堕ちますが、日本から韓国への輸出が減る事で日本にも影響が出ます。規制が始まった製品を輸出していた企業の株価は下落しています。 韓国からの観光客が減って観光地のホテルはキャンセルが相次ぎ打撃を受けています。 これが安倍政権の選挙対策だったとしたら愚かな事です。 韓国側の反発が大きく、日本も引くに引けない状態が続くなら、アベノミクスにも影響が出るでしょう。 この落とし前をどう決着付けるのか見ものです。』ですか。 あなたの仰ることは、目先のことで、マスゴミの好んで口にすることです。 日本も韓国同様、積弊を治さねばなりません。 1. 違法の親日罪をなくすように、圧力をかける。 2. 日韓基本条約を守らせる。  (1). 韓国政府に払った北朝鮮の分の戦後賠償を、北朝鮮に払う。  (2). 韓国政府に払った徴用工、慰安婦の賠償を本人に払う。 根元から正さないと、なんら解決にならない。

回答No.8

韓国以外どこも不都合と言ってないと思います。 本邦の「何でも反対グループ」は無視するしかないでしょう 米国の団体やマスコミが不都合と言ったという報道は韓国の 提灯持ちみたいな報道にはありますが

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『韓国以外どこも不都合と言ってないと思います。 本邦の「何でも反対グループ」は、無視するしかないでしょう。 米国の団体やマスコミが、不都合と言ったという報道は、韓国の提灯持ちみたいな報道にはありますが 。』ですか。  そうですよねえ。 日本も、こうなれば、感心しないけど、親韓罪を設定しましょうか。 お互いさまでしょう。

回答No.7

国がおこなったアンケートの結果 3万件寄せられた意見のうち9割が除外に賛成だそうです 国民が望んでる事なのだから全く問題はありませんね

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『国がおこなったアンケートの結果、3万件寄せられた意見のうち9割が除外に賛成だそうです。 国民が望んでる事なのだから、全く問題はありませんね 。』ですか。 日本も、こうなれば、感心しないけど、親韓罪を設定しましょうか。 お互いさまでしょう。 そして、税金を払わない在日は、韓国、北朝鮮に、強制送還する。

回答No.6

つまり法律、手抜き工事・・・その他多数、何から何まで出鱈目な国家です。 おまけに国を挙げて反日を心から楽しみ尽くし、日本にケチを付け、侮辱し、マウントして喜んでいる愚劣な国家です。こんな連中がホワイト国から除外されるのは当たり前の話です。 むしろ今まで優遇されていたことを日本に感謝して当然です。日本は文在寅に対して心からの反省と謝罪を要求すべきです。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『つまり法律、手抜き工事・・・その他多数、何から何まで出鱈目な国家です。 おまけに国を挙げて反日を心から楽しみ尽くし、日本にケチを付け、侮辱し、マウントして喜んでいる愚劣な国家です。 こんな連中がホワイト国から除外されるのは当たり前の話です。 むしろ今まで優遇されていたことを日本に感謝して当然です。 日本は文在寅に対して心からの反省と謝罪を要求すべきです。』ですか。 日本も、こうなれば、感心しないけど、親韓罪を設定しましょうか。 お互いさまでしょう。 そして、税金を払わない在日は、韓国、北朝鮮に、強制送還する。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ 回答 バレたらしい? WTO の審査している国々との国際条約も日本云々以前に総て反故に していたそうで?そんな国何処が信用するのか…あの北朝鮮ですら… 相手は、共産国だけど国際条約は意地でも守っているそうです。 この程、韓国からの食料支援が北朝鮮に有ったが断ったそうで… 単純に考えて嫌ですよね?国際条約を自分の都合でホイホイ反故に する国。日本も早々に手を切った方が良いです。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『バレたらしい? WTO の審査している国々との国際条約も日本云々以前に総て反故に していたそうで? そんな国何処が信用するのか…あの北朝鮮ですら… 相手は、共産国だけど国際条約は意地でも守っているそうです。 この程、韓国からの食料支援が北朝鮮に有ったが断ったそうで… 単純に考えて嫌ですよね? 国際条約を自分の都合でホイホイ反故にする国。 日本も早々に手を切った方が良いです。』ですか。 そうですか、国際条約を自分の都合でホイホイ反故にする国。 日本も早々に手を切った方が良いです。ですか。 ご賛同を得られて、嬉しいです。 なにしろ、日本のマスゴミは、訳の解らん、辻褄の合わない報道をする。 韓国政府の親日罪に抗議しない。 日韓基本条約を韓国政府が、全履行しなくても、抗議しない。 韓国政府李承晩大統領が、済州島で8万人、左翼思想の女子供を含めて、虐殺した、それで、日本に難民が30万人おしよせた。 第三国とか居直った難民の衣食住、生活必需品、生活便利品、子供たちの学校の支給を税金でおこなった。 在日は、税金を払わない。 こんなことを、強く報道しない。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

日本にとっては何も不都合ではないよ。 そもそも外交とはお互いが物を出し合って納得し合う関係だからね。 日本しか出していないものを引っ込めて何が悪いんだか。 ホワイト国認定はかなりの特権。 それを制裁と言うのなら、中国やアメリカやヨーロッパも韓国に制裁しているという事になる。 ホワイト国(輸出の一部緩和)って、友好と信頼の証。 「外したら殴るぞ」なんていうお友達は、お友達ではないと自分で言っているようなものだと思う。 日本製品の不買運動はするけれど、輸出は緩和しろ。。。。へんな国です。 買わないなら。。。要らないんじゃないの?? あの国は軍を持っているので、苦し紛れに軍事攻撃とかテロとかをしてきたら嫌だなと思っている。 国際的信頼を落とすからそこまでバカではないと思うけれど。 日本の持つカードはホワイト国どころじゃすまない。 でも韓国を亡ぼすのが目的ではなくて無関係になるのが目的なので 生かさず殺さず少しずつ"全部"手を引いていくことを期待している。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『日本にとっては何も不都合ではないよ。 そもそも外交とは、お互いが物を出し合って納得し合う関係だからね。 日本しか出していないものを、引っ込めて何が悪いんだか。 あの国は軍を持っているので、苦し紛れに軍事攻撃とかテロとかをしてきたら、嫌だなと思っている。 国際的信頼を落とすから、そこまでバカではないと思うけれど。 日本の持つカードは、ホワイト国どころじゃすまない。 でも韓国を亡ぼすのが目的ではなくて、無関係になるのが目的なので、生かさず殺さず少しずつ"全部"手を引いていくことを期待している。』ですか。 不都合はない、ご賛同いただきまして、ありがとうございます。 韓国が、武力に訴えるですか、兵力で劣るから、ないでしょう、ローソクデモ位でしょう。 でも、韓国を亡ぼすのが目的ではなくて、無関係になるのが目的なので、生かさず殺さず少しずつ"全部"手を引いていくことを期待している、そうですよねえ。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.2

キックバックの常識を知らないのでしょうか 商売の神様 松下さんでも、自伝で 初めに失敗したのは、自分で儲けるには他人にも その分け前を渡す 事を知らなかったと言うことでした 韓国が儲ければ、日本にもキックバックが有る 事実を知ってください その金が必要な人達も日本に居るのです

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『キックバックの常識を知らないのでしょうか。 商売の神様 松下さんでも、自伝で、初めに失敗したのは、自分で儲けるには他人にも その分け前を渡す事を知らなかったと言うことでした。 韓国が儲ければ、日本にもキックバックが有る、事実を知ってください。 その金が必要な人達も日本に居るのです。 』ですか。 日韓議員連盟が、匂いますね。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 韓国の立場からすれば、「我が国が困る。それが問題でなくて何が問題だ!」ということになるでしょう。  感謝しない人や感謝しない国に恩恵を与えることが、間違っているのだと私は思っています。  大して困っていない人に、パチンコ代まで含めた生活保護費を与える、ホワイト国でなはい韓国をホワイト国扱いする。いったん権利や資格を与えるとそれが「当然の権利だ」と思い込む、はずされると「奪われた」「不当だ」と思うものなのです、人間は。  そんな、感謝しない人や国を優遇すること自体が間違い、つまり問題だったんだと思います。  生活に困っていない人にパチンコ代なんて与えるよりは、ホントに生活に困っている人にもっと多くの保護費を与えるべきです。ホワイト国でない国に、将来を期待してホワイト国扱いをするべきではなかったのです。  シンゴジラでも主人公だったかな、言っていましたが、第二次世界大戦のように日本の政治家や官僚は思い込みたい事実を真実だと思って行動する。韓国はもっとひどくて、思い込みたい事実を、真実だと確信してしまう。  テレビで元官僚が「認定当時は問題なかった」と言っていましたが、ホワイト国になりそうだとしても、実際にまだそうではなかったのなら、ホワイト国として扱ってはいけなかったのです。  韓国に言わせれば、「認定された当時と状況は変わっていないのに、なぜはずすんだ?!」「不当な判断だッ」ということになるでしょう。  認定するにしても、「これこれの条件を満たしたのでホワイト国として扱う」とハッキリ(空気ではなく、以心伝心ではなく、分かってくれるだろうではなく)と、「世界に向けて」伝えておくべきだったのです。  実に大人げない行動ではありますが、外交で大人の行動なんて無用。アメリカのように、相手が勝手に忖度してくれるような大国になれば別でしょうが。  そうしておけば、「条件を外れたので、ホワイト国認定を取り消す」と言えば済む話だったのです。

Broner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 『韓国の立場からすれば、「我が国が困る。それが問題でなくて何が問題だ!」ということになるでしょう。  感謝しない人や感謝しない国に恩恵を与えることが、間違っているのだと私は思っています。  大して困っていない人に、パチンコ代まで含めた生活保護費を与える、ホワイト国でなはい韓国をホワイト国扱いする。いったん権利や資格を与えるとそれが「当然の権利だ」と思い込む、はずされると「奪われた」「不当だ」と思うものなのです、人間は。  そんな、感謝しない人や国を優遇すること自体が間違い、つまり問題だったんだと思います。  生活に困っていない人にパチンコ代なんて与えるよりは、ホントに生活に困っている人にもっと多くの保護費を与えるべきです。 ホワイト国でない国に、将来を期待してホワイト国扱いをするべきではなかったのです。  シンゴジラでも主人公だったかな、言っていましたが、第二次世界大戦のように日本の政治家や官僚は思い込みたい事実を真実だと思って行動する。韓国はもっとひどくて、思い込みたい事実を、真実だと確信してしまう。  テレビで元官僚が「認定当時は問題なかった」と言っていましたが、ホワイト国になりそうだとしても、実際にまだそうではなかったのなら、ホワイト国として扱ってはいけなかったのです。  韓国に言わせれば、「認定された当時と状況は変わっていないのに、なぜはずすんだ?!」「不当な判断だッ」ということになるでしょう。  認定するにしても、「これこれの条件を満たしたのでホワイト国として扱う」とハッキリ(空気ではなく、以心伝心ではなく、分かってくれるだろうではなく)と、「世界に向けて」伝えておくべきだったのです。  実に大人げない行動ではありますが、外交で大人の行動なんて無用。アメリカのように、相手が勝手に忖度してくれるような大国になれば別でしょうが。  そうしておけば、「条件を外れたので、ホワイト国認定を取り消す。」と言えば済む話だったのです。 』ですか。  非常に正確な分析、仰るとおりです。 日本の社会も、特に、韓国に関することが、辻褄が合わないことが、多いです。 日韓議員連盟が、匂いますね。

関連するQ&A

  • 物乞いの巣窟の韓国民に、治す薬はあるのでしょうか?

     トランプ大統領に呆れられ、韓国は「物乞いの巣窟」と蔑まれました。 (注、韓国メディアの多くは、同国最大の通信社である聯合(Yonhap)ニュースに倣い、「物乞いの巣窟」と訳し知っている。)  日本は、対馬海峡があり、陸続きでなくて本当良かったのですが、毎日、銭くれ、銭くれとうるさく、吠えまくっています。  もう75年前のことを、1965年日韓基本条約 ( 55年前に合意して解決 ) で、互いに長い協議の末、締結して、賠償金を払い、終わったこと。 賠償金を払い、45年前には、過去のことになってる、時効である。 これが、国際常識。 それを、賠償金を払った、ほとぼりが冷めた頃、また銭くれと。 韓国政府は、徴用工、慰安婦の賠償金をネコババして、徴用工、慰安婦に、日本に賠償させるよう、けしかける、まっとうな国ではありません。 日本では、こんなことをする人は、やくざと呼びます。 韓国人は、自分が都合が悪く困ると、火病になって、誤魔化します。 こんな裏技も持っているのです。 さて、質問です。 韓国人をこんな性悪にしたのは、李氏朝鮮の所為でしょうか? こんな性悪な韓国人を、治す薬か、改心させる方法はあるのでしょうか? こんな隣国は、5000年も生存して、まわりの他の国にも、銭くれ銭くれと、吠えているのでしょうか? 韓国人は、北朝鮮に攻められて、日本に逃れたら、難民として生存権を主張する、中国に行けと言っても、お人好しの日本にします。 その時は、積弊を正した韓国人に、積弊を正しましょう。

  • 韓国は慰安婦徴用工請求で断絶され衰退。良いのかな?

     韓国政府は、執拗な慰安婦徴用工請求で、日本と断絶され売り上げGDP衰退する。  慰安婦、徴用工請求などに拘り、国民生活を豊かにする売り上げGDP向上を、犠牲にして良いのかな? 韓国は、ますます貧困になっていく、国民は、ローソクデモで、自らの首を絞める。 韓国には、まっとうに働いて、国を豊かにしょうと言う政策を言う政治家はいないのでしょうか?  本当に、トランプ大統領が言うように、物乞い、乞食ばかりなんでしょうか?

  • 韓国の求めているのは謝罪ではなく、賠償金何度も?

     韓国は、徴用工、慰安婦の謝罪を、何度も求めていますが、韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄、日本輸出制限、日本製不買運動、日本観光抑制等は、謝罪を求めると言う域を超え意地汚く、誠実な謝罪を求めると態度ではありません。  誠実な謝罪を求めるという態度は、謝罪をしないならそれでも良い、あなた性格悪いな、それでお仕舞、10億では足りないなんて、言えません。  だから、韓国の求めているのは、明らかに、謝罪ではなく、何度も賠償金をくれ、永遠に賠償金をくれだと思います。アホラシイ  この様子を見て、米国のトランプ大統領は、韓国を「物乞いの巣窟」と称しました。 で、韓国は、大国、米国の大統領の発言が、世界中で報道されたのにもかかわらず、無視。 ひたすら、何度も賠償金をくれ、永遠に賠償金をくれとの、仕事に励みます。 日本にとって、韓国は、獅子身中の虫、回虫みたいなものです。 韓国は、回虫です、気持ち悪い 韓国にとって、大事な事は、手に汗して働くことです。 賄賂や、岐セン外交など、止めることです。 で、質問です。 私はこのように感じましたが、あっていますか? みなさんは、どう思いますか? 韓国の求めているのは、謝罪ではなく、賠償金何度も?

  • 親日こそが本当の勇気ではありませんか?

    パククネさんは歴代大統領のなかでもっとも親日だったパク・チョンヒさんの娘です。 大統領に当選はしたものの反日の突き上げをくらって(親日では政権が持たない)と考え反日路線を踏襲することになってしまいました。 大統領というのはタヌキでなきゃ務まりませんが、パククネさんはお嬢さんだから結構ストレートに反日発言をしてきます。韓国国民の悲しい性である「タカリの精神」をオブラートに包んでもっともらしく「歴史を認識せよ」みたいなことを言う。 韓国の「歴史を認識せよ」というのは具体的にどういうことかと言うと 1.併合により、最悪であった両班制度をぶっ壊してもらい、近代国家にしてもらった恩恵があるのだが、それを「日本帝国は豊かな韓国から略奪のみを行なった」と教えている韓国側の歴史を認識せよという意味です。 2.そのような日本だから今後は韓国に何に於いても譲って弟分として韓国に接し、あと千年くらいはお詫びの賠償金を韓国に貢げ。 実際にはこのような意味ですから日本側としてはとうてい受け入れられないし、67年以上経ってから慰安婦の像を立てたり、67年以上前の強制連行(?)の損害賠償などの暴挙に出ています。 当然、日本との関係は最悪で今後、もっと悪くなる可能性があります。場合によっては日本は国交断絶でも良いと考えています。日本は韓国無しでも被害はそれほどでもありません。 ところが韓国にとっては国交断絶はほとんど国の崩壊につながります。 韓国大統領は勇気をもって親日路線に切り替えるべきではないでしょうか? 日本は隣国をそこまで追い込みたいと思っておりません。ウィンウィンの関係でいたいというのが本音です。 しかしながら反日を叫び、暴挙に出ているのは韓国側で日本はそれに対してスワップの廃止などといった最低限の処置をしているだけです。 パククネさんの場合は親日なのに反日で始まりました。歴代大統領とは逆に反日から勇気をもって親日に転じるべきではないでしょうか? そうしないとあの国は破綻してしまうと思います。

  • 韓国にここまで馬鹿にされるのは日韓議員連盟のせい?

     韓国政府は、次のように、日本を馬鹿にしています。 1. 日韓基本条約 ( 1965年 ) で、  北朝鮮の分の戦後賠償を、ねこばばして、北朝鮮に渡さない。  韓国政府は、徴用工、慰安婦の賠償を、韓国政府から渡すと主張し、54年経っても渡さない。 2. 韓国政府は、親日罪を立法し、処罰する、事後立法で、法律違反だ。 3. 日本の領海で、韓国艦船は北朝鮮漁船を救援し、自衛隊機に、レーダー照射した。 4. 1948年、韓国李承晩大統領は、4.3事件で、左翼思想の国民を、女子供含め8万人を虐殺した。そして、逃れて日本に亡命した30万人の世話をさせた。 5. 李承晩ラインによる、日本漁船の拿捕。 6. 竹島の領有。 7. 在日の税金不払い。  これだけ、馬鹿にされているのは、日韓議員連盟のせいなのですか?

  • 同じ日本統治を受けて台湾は親日で韓国は反日

    どういうことでしょう? 韓国も台湾も同様の扱いを受けました。 韓国が言っていることが本当ならどうして台湾は親日になるのですか? 韓国は初代大統領李承晩が国をまとめるために反日の道を選び、歴代大統領が都合の良い反日を踏襲したからではありませんか? 韓国は国を結束させるために日本を意図的に悪者にしています。これは国家的詐欺行為ではありませんか?

  • 韓国大統領の竹島上陸問題

    韓国大統領が竹島に上陸して問題になっています。李大統領は、「慰安婦問題に関して、日本がキチンと対応しないからだ」等と言っていますが、昭和40年に、「過去の問題は決着済」という趣旨の合意が両国間でなされているそうです。しかし、韓国の最高裁判所が、「韓国政府が過去の問題(の一部?)について、日本に対して賠償請求しないのは違法だ」との判決を出したことが大きな要因になって今回の事件に至ったとの見方があります。 そこで質問ですが、日本でも、他国との間の合意について、裁判所が、これを違法だと判決することはありうるのでしょうか。三権分立の体制のもとで、司法が行政および立法に対して、事後的に「ノー」と言った場合、どのように決着するのでしょうか。 よろしくご教示ください。

  • 韓国における一連の『親日派』弾圧法について

    韓国では ・日本の植民地支配に加担した者を糾弾する(純粋な名誉の問題であり、物理的処罰はなし) ・植民地支配への加担(反民族行為)で得た利益の没収する という法が制定されましたが、 (1)遡及法ではないか (2)連座制ではないか という点で(韓国の)憲法に違反すると言われています。 そこで質問ですが (1)没収される財産は『植民地支配への加担或いは独立の妨害』の『対価』として得たものに限られるのですよね? 例えば、売国行為で得た報酬・給与は没収されるがそれ以外の元々の財産及びそれ以後稼いだ財産は没収されないということですよね? (2)仮に『不法(不正)な財産』と法律上認定されたなら、子孫が相続した財産を没収するのは連座ではないのでは? 盗んだ財産や法に反して所有する財産の相続は、日本でも何処の国でも無効ですよね? (3)『親日派』と『公式に』認定されると、遺族年金が打ち切られるらしいのですが、それは連座制であり、 すべての国民は、自己の行為ではない親族の行為により、不利益な処遇を受けない。 (大韓民国憲法第13条(3)) ということに反しているのではないでしょうか? これは遺族年金の性質(死んだ人の物か、遺族の物か)によって違うと思いますが・・・どうでしょうか? どっちにしろ、年金は掛け金を払うので、ある種の財産であり、かつ、『反民族行為とは別に、正当に築いた』財産だと思います。 遡及的な罰則での財産の没収は不可能だと思いますが・・・? また、憲法は公の処遇だけでなく、社会的な処遇やそのための国の義務をも要請しているとの観点から、『親日反民族行為者』の親族の社会的弾圧(政治家の失脚、就職問題、中傷等)の『社会的な連座制』を政府が煽るのはどうかと思うのですが・・・。 不健全であり、憲法で希求される正義が否定されている感を受けました。 他の方はどう思うか知りたいです。 長くなってすみませぬ;

  • 韓国はさすが日本と仲良く出来るか。?

    国家間の約束不履行として日本と韓国とは中が悪いことによく知っているが日帝植民地時代おかけに韓国は15位中に含まれる経済大国に成長出来ました。→という発言って昔李承晩元大統領が親日派たちを処罰しなかったことがあり朴正熙元大統領が貧困に困っていた朝鮮(韓国)の経済成長を成し遂げたこと。彼は2次生界大戦に協力した親日派でしょう。!?韓国の全ての三星を含めた財閥金箸(金持ち)たちはほんとんど親日派の子孫おかけに成長出来たこと。今実際にも韓国は日本とよほどたくさん似いているし菓子と即席ラーメンのパクリに続かれて今果て掘り返してもパクリの果ては見えない。このような発言はそんな経緯にされたことですか。? 日韓間の友好的外交回復はどうすればうまく行くのでしょう。?

  • 台湾は元日本の植民地なのに韓国と違いなぜ親日国なの

    台湾(中華民国/チャイニーズタイペイ)は元日本の支配下にあった植民地だったにも関わらず、韓国と違いなぜ親日的なのでしょうか? 経済的にも日本の新幹線システムを導入するなど日本との相性は良好だと認識します。 政治的にも尖閣の問題で若干、日本との摩擦は有りますが中華人民共和国とは比較にならないほど穏やかな関係ですし、スポーツ・文化面に於いても故テレサ・テンや王貞治・福岡ソフトバンクホークス球団会長など馴染みが深い関係者が多いです。 「日本の犯した罪の事実は1,000年経っても…変わらないし、我々は忘れない」とまで最近発言した韓国大統領・朴槿恵一味とは大違いです。 台湾がなぜ親日的なのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。