親日罪の韓国をホワイト国から外す問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国政府の親日罪は事後立法であり、違法である。
  • 韓国は日本に対して賠償を受け取っており、恩を感じるべきである。
  • ホワイト国から韓国を外すことに問題はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

親日罪の韓国を、ホワイト国から外す。何か問題が?

韓国は、まったく理屈に合わぬ国。  韓国政府の親日罪は、事後立法で、違法。 先の戦争中は、世界中で、西欧はインド、東南アジアを植民地にして、利益を吸い取った。 その前は、米国は、黒人を奴隷にしたり、西欧は中国に、アヘン貿易をして、利益を吸い取った。 しかし、それらの国は、賠償はしなかった。 事後立法では、裁けないからだ。 韓国も日本に対して、事後立法では裁けない、賠償貰っただけで、恩の字だ。 それを73年経っても、徴用工慰安婦の精神的苦痛の賠償が、まだだと。 トランプ大統領は、韓国を「物乞いの巣窟」と、蔑んだ。  韓国メディアの多くは、トランプ大統領の言葉を、聯合(Yonhap)ニュースに倣い、「物乞いの巣窟」と伝えた。 こんな国を何で、ホワイト国から外して、どこが不都合なんですか?

• Broner
  • お礼率80% (1004/1245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.5

>ホワイト国から外して、どこが不都合なんですか? 何の問題もありません。それより、日本国内で、朝日やNHKや立憲民主などの反日野党が、盛んに輸出規制だなどと政府非難を続けている方が大問題です。NHKなんか、昨夜の9時のニュースで何たら言うキャスターが日韓同盟を破壊する気かなどと馬鹿をほざいていました。日本と韓国が同盟国だと思っているらしい。こんな反日国営放送は早くつぶした方がいい。獅子身中の虫です。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『何の問題もありません。 それより、日本国内で、朝日やNHKや立憲民主などの反日野党が、盛んに輸出規制だなどと、政府非難を続けている方が大問題です。 NHKなんか、昨夜の9時のニュースで何たら言うキャスターが日韓同盟を破壊する気かなどと馬鹿をほざいていました。 日本と韓国が同盟国だと思っているらしい。 こんな反日国営放送は早くつぶした方がいい。 獅子身中の虫です。』ですか。  何の問題もありません。 それより、日本国内で、朝日やNHKや立憲民主などの反日野党が、盛んに輸出規制だなどと、政府非難を続けている方が大問題です。ですか ご賛同いただきまして、本当に嬉しいです。 私も、日本、韓国のマスゴミは、嫌になります。 NHKから国民をまもる党が、頑張ってもらいたいです。 それと、在日の、パチンコ、ソープランド、ラブホ、街金店主等の政治資金の力。 在日は、日本政府に税金を払いません。 在日の、パチンコ、ソープランド、ラブホ、街金店主等の政治資金の力が、国を惑わす。

その他の回答 (9)

• cse_ri2
回答No.10

問題? 全くありません。 韓国への輸出管理問題ですが、参議院選挙対策と述べている方もいますが、もう参議院選挙は終わりましたよ? むしろ、終わってからの方が問題が大きくなっているかと思います。 まあ、今日あると言われているアメリカからの仲介提案を受け入れるかどうかですね。もし受け入れれば、参議院選挙も終わったことですし、そろそろ幕引きということでしょう。 もし受け入れない場合は、それはただの「願望」だったということですね。 「願望」を優先して現実を見ないとは、まあ隣国人に近いメンタルの持ち主ということかと思います。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『問題? 全くありません。 韓国への輸出管理問題ですが、参議院選挙対策と述べている方もいますが、もう参議院選挙は終わりましたよ? むしろ、終わってからの方が問題が大きくなっているかと思います。 まあ、今日あると言われているアメリカからの仲介提案を受け入れるかどうかですね。もし受け入れれば、参議院選挙も終わったことですし、そろそろ幕引きということでしょう。 もし受け入れない場合は、それはただの「願望」だったということですね。 「願望」を優先して現実を見ないとは、まあ隣国人に近いメンタルの持ち主ということかと思います。』ですか。  そうですよねえ。 なんとも自分勝手な国、都合の悪い事実は無視し、相手に強弁する。 頭が悪い国民達ですね。

回答No.9

徴用工問題での韓国への報復である事は間違いないでしょう。 制裁発動前は産経新聞や読売新聞に報復すべきと言う論調の記事がいっぱいありました。発動後は韓国の管理体制がなっていないからと言う論調に変わりましたが。 この制裁が発表されたタイミングを考えると参院選挙対策だった疑いが濃厚です。 いつもなら、政権批判をする一部のマスコミも一斉に政府擁護報道をして、自民党大敗を免れさせました。これも官邸からの圧力があったのではないかと思います。 この制裁により韓国側が大反発をして、日本との経済交流に支障をきたしています。 中国経済の減速により、中国への輸出が減って日本の経済に打撃を与えています。 韓国の経済も堕ちますが、日本から韓国への輸出が減る事で日本にも影響が出ます。規制が始まった製品を輸出していた企業の株価は下落しています。 韓国からの観光客が減って観光地のホテルはキャンセルが相次ぎ打撃を受けています。 これが安倍政権の選挙対策だったとしたら愚かな事です。 韓国側の反発が大きく、日本も引くに引けない状態が続くなら、アベノミクスにも影響が出るでしょう。 この落とし前をどう決着付けるのか見ものです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『徴用工問題での韓国への報復である事は間違いないでしょう。 制裁発動前は産経新聞や読売新聞に報復すべきと言う論調の記事がいっぱいありました。発動後は韓国の管理体制がなっていないからと言う論調に変わりましたが。 この制裁が発表されたタイミングを考えると参院選挙対策だった疑いが濃厚です。 いつもなら、政権批判をする一部のマスコミも一斉に政府擁護報道をして、自民党大敗を免れさせました。これも官邸からの圧力があったのではないかと思います。 この制裁により韓国側が大反発をして、日本との経済交流に支障をきたしています。 中国経済の減速により、中国への輸出が減って日本の経済に打撃を与えています。 韓国の経済も堕ちますが、日本から韓国への輸出が減る事で日本にも影響が出ます。規制が始まった製品を輸出していた企業の株価は下落しています。 韓国からの観光客が減って観光地のホテルはキャンセルが相次ぎ打撃を受けています。 これが安倍政権の選挙対策だったとしたら愚かな事です。 韓国側の反発が大きく、日本も引くに引けない状態が続くなら、アベノミクスにも影響が出るでしょう。 この落とし前をどう決着付けるのか見ものです。』ですか。 あなたの仰ることは、目先のことで、マスゴミの好んで口にすることです。 日本も韓国同様、積弊を治さねばなりません。 1. 違法の親日罪をなくすように、圧力をかける。 2. 日韓基本条約を守らせる。  (1). 韓国政府に払った北朝鮮の分の戦後賠償を、北朝鮮に払う。  (2). 韓国政府に払った徴用工、慰安婦の賠償を本人に払う。 根元から正さないと、なんら解決にならない。

回答No.8

韓国以外どこも不都合と言ってないと思います。 本邦の「何でも反対グループ」は無視するしかないでしょう 米国の団体やマスコミが不都合と言ったという報道は韓国の 提灯持ちみたいな報道にはありますが

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国以外どこも不都合と言ってないと思います。 本邦の「何でも反対グループ」は、無視するしかないでしょう。 米国の団体やマスコミが、不都合と言ったという報道は、韓国の提灯持ちみたいな報道にはありますが 。』ですか。  そうですよねえ。 日本も、こうなれば、感心しないけど、親韓罪を設定しましょうか。 お互いさまでしょう。

回答No.7

国がおこなったアンケートの結果 3万件寄せられた意見のうち9割が除外に賛成だそうです 国民が望んでる事なのだから全く問題はありませんね

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『国がおこなったアンケートの結果、3万件寄せられた意見のうち9割が除外に賛成だそうです。 国民が望んでる事なのだから、全く問題はありませんね 。』ですか。 日本も、こうなれば、感心しないけど、親韓罪を設定しましょうか。 お互いさまでしょう。 そして、税金を払わない在日は、韓国、北朝鮮に、強制送還する。

回答No.6

つまり法律、手抜き工事・・・その他多数、何から何まで出鱈目な国家です。 おまけに国を挙げて反日を心から楽しみ尽くし、日本にケチを付け、侮辱し、マウントして喜んでいる愚劣な国家です。こんな連中がホワイト国から除外されるのは当たり前の話です。 むしろ今まで優遇されていたことを日本に感謝して当然です。日本は文在寅に対して心からの反省と謝罪を要求すべきです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『つまり法律、手抜き工事・・・その他多数、何から何まで出鱈目な国家です。 おまけに国を挙げて反日を心から楽しみ尽くし、日本にケチを付け、侮辱し、マウントして喜んでいる愚劣な国家です。 こんな連中がホワイト国から除外されるのは当たり前の話です。 むしろ今まで優遇されていたことを日本に感謝して当然です。 日本は文在寅に対して心からの反省と謝罪を要求すべきです。』ですか。 日本も、こうなれば、感心しないけど、親韓罪を設定しましょうか。 お互いさまでしょう。 そして、税金を払わない在日は、韓国、北朝鮮に、強制送還する。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 回答 バレたらしい? WTO の審査している国々との国際条約も日本云々以前に総て反故に していたそうで?そんな国何処が信用するのか…あの北朝鮮ですら… 相手は、共産国だけど国際条約は意地でも守っているそうです。 この程、韓国からの食料支援が北朝鮮に有ったが断ったそうで… 単純に考えて嫌ですよね?国際条約を自分の都合でホイホイ反故に する国。日本も早々に手を切った方が良いです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『バレたらしい? WTO の審査している国々との国際条約も日本云々以前に総て反故に していたそうで? そんな国何処が信用するのか…あの北朝鮮ですら… 相手は、共産国だけど国際条約は意地でも守っているそうです。 この程、韓国からの食料支援が北朝鮮に有ったが断ったそうで… 単純に考えて嫌ですよね? 国際条約を自分の都合でホイホイ反故にする国。 日本も早々に手を切った方が良いです。』ですか。 そうですか、国際条約を自分の都合でホイホイ反故にする国。 日本も早々に手を切った方が良いです。ですか。 ご賛同を得られて、嬉しいです。 なにしろ、日本のマスゴミは、訳の解らん、辻褄の合わない報道をする。 韓国政府の親日罪に抗議しない。 日韓基本条約を韓国政府が、全履行しなくても、抗議しない。 韓国政府李承晩大統領が、済州島で8万人、左翼思想の女子供を含めて、虐殺した、それで、日本に難民が30万人おしよせた。 第三国とか居直った難民の衣食住、生活必需品、生活便利品、子供たちの学校の支給を税金でおこなった。 在日は、税金を払わない。 こんなことを、強く報道しない。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

日本にとっては何も不都合ではないよ。 そもそも外交とはお互いが物を出し合って納得し合う関係だからね。 日本しか出していないものを引っ込めて何が悪いんだか。 ホワイト国認定はかなりの特権。 それを制裁と言うのなら、中国やアメリカやヨーロッパも韓国に制裁しているという事になる。 ホワイト国(輸出の一部緩和)って、友好と信頼の証。 「外したら殴るぞ」なんていうお友達は、お友達ではないと自分で言っているようなものだと思う。 日本製品の不買運動はするけれど、輸出は緩和しろ。。。。へんな国です。 買わないなら。。。要らないんじゃないの?? あの国は軍を持っているので、苦し紛れに軍事攻撃とかテロとかをしてきたら嫌だなと思っている。 国際的信頼を落とすからそこまでバカではないと思うけれど。 日本の持つカードはホワイト国どころじゃすまない。 でも韓国を亡ぼすのが目的ではなくて無関係になるのが目的なので 生かさず殺さず少しずつ"全部"手を引いていくことを期待している。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『日本にとっては何も不都合ではないよ。 そもそも外交とは、お互いが物を出し合って納得し合う関係だからね。 日本しか出していないものを、引っ込めて何が悪いんだか。 あの国は軍を持っているので、苦し紛れに軍事攻撃とかテロとかをしてきたら、嫌だなと思っている。 国際的信頼を落とすから、そこまでバカではないと思うけれど。 日本の持つカードは、ホワイト国どころじゃすまない。 でも韓国を亡ぼすのが目的ではなくて、無関係になるのが目的なので、生かさず殺さず少しずつ"全部"手を引いていくことを期待している。』ですか。 不都合はない、ご賛同いただきまして、ありがとうございます。 韓国が、武力に訴えるですか、兵力で劣るから、ないでしょう、ローソクデモ位でしょう。 でも、韓国を亡ぼすのが目的ではなくて、無関係になるのが目的なので、生かさず殺さず少しずつ"全部"手を引いていくことを期待している、そうですよねえ。

• edogawaai
回答No.2

キックバックの常識を知らないのでしょうか 商売の神様 松下さんでも、自伝で 初めに失敗したのは、自分で儲けるには他人にも その分け前を渡す 事を知らなかったと言うことでした 韓国が儲ければ、日本にもキックバックが有る 事実を知ってください その金が必要な人達も日本に居るのです

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『キックバックの常識を知らないのでしょうか。 商売の神様 松下さんでも、自伝で、初めに失敗したのは、自分で儲けるには他人にも その分け前を渡す事を知らなかったと言うことでした。 韓国が儲ければ、日本にもキックバックが有る、事実を知ってください。 その金が必要な人達も日本に居るのです。 』ですか。 日韓議員連盟が、匂いますね。

• fujic-1990
回答No.1

韓国の立場からすれば、「我が国が困る。それが問題でなくて何が問題だ!」ということになるでしょう。  感謝しない人や感謝しない国に恩恵を与えることが、間違っているのだと私は思っています。  大して困っていない人に、パチンコ代まで含めた生活保護費を与える、ホワイト国でなはい韓国をホワイト国扱いする。いったん権利や資格を与えるとそれが「当然の権利だ」と思い込む、はずされると「奪われた」「不当だ」と思うものなのです、人間は。  そんな、感謝しない人や国を優遇すること自体が間違い、つまり問題だったんだと思います。  生活に困っていない人にパチンコ代なんて与えるよりは、ホントに生活に困っている人にもっと多くの保護費を与えるべきです。ホワイト国でない国に、将来を期待してホワイト国扱いをするべきではなかったのです。  シンゴジラでも主人公だったかな、言っていましたが、第二次世界大戦のように日本の政治家や官僚は思い込みたい事実を真実だと思って行動する。韓国はもっとひどくて、思い込みたい事実を、真実だと確信してしまう。  テレビで元官僚が「認定当時は問題なかった」と言っていましたが、ホワイト国になりそうだとしても、実際にまだそうではなかったのなら、ホワイト国として扱ってはいけなかったのです。  韓国に言わせれば、「認定された当時と状況は変わっていないのに、なぜはずすんだ?!」「不当な判断だッ」ということになるでしょう。  認定するにしても、「これこれの条件を満たしたのでホワイト国として扱う」とハッキリ(空気ではなく、以心伝心ではなく、分かってくれるだろうではなく)と、「世界に向けて」伝えておくべきだったのです。  実に大人げない行動ではありますが、外交で大人の行動なんて無用。アメリカのように、相手が勝手に忖度してくれるような大国になれば別でしょうが。  そうしておけば、「条件を外れたので、ホワイト国認定を取り消す」と言えば済む話だったのです。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『韓国の立場からすれば、「我が国が困る。それが問題でなくて何が問題だ!」ということになるでしょう。  感謝しない人や感謝しない国に恩恵を与えることが、間違っているのだと私は思っています。  大して困っていない人に、パチンコ代まで含めた生活保護費を与える、ホワイト国でなはい韓国をホワイト国扱いする。いったん権利や資格を与えるとそれが「当然の権利だ」と思い込む、はずされると「奪われた」「不当だ」と思うものなのです、人間は。  そんな、感謝しない人や国を優遇すること自体が間違い、つまり問題だったんだと思います。  生活に困っていない人にパチンコ代なんて与えるよりは、ホントに生活に困っている人にもっと多くの保護費を与えるべきです。 ホワイト国でない国に、将来を期待してホワイト国扱いをするべきではなかったのです。  シンゴジラでも主人公だったかな、言っていましたが、第二次世界大戦のように日本の政治家や官僚は思い込みたい事実を真実だと思って行動する。韓国はもっとひどくて、思い込みたい事実を、真実だと確信してしまう。  テレビで元官僚が「認定当時は問題なかった」と言っていましたが、ホワイト国になりそうだとしても、実際にまだそうではなかったのなら、ホワイト国として扱ってはいけなかったのです。  韓国に言わせれば、「認定された当時と状況は変わっていないのに、なぜはずすんだ?!」「不当な判断だッ」ということになるでしょう。  認定するにしても、「これこれの条件を満たしたのでホワイト国として扱う」とハッキリ(空気ではなく、以心伝心ではなく、分かってくれるだろうではなく)と、「世界に向けて」伝えておくべきだったのです。  実に大人げない行動ではありますが、外交で大人の行動なんて無用。アメリカのように、相手が勝手に忖度してくれるような大国になれば別でしょうが。  そうしておけば、「条件を外れたので、ホワイト国認定を取り消す。」と言えば済む話だったのです。 』ですか。  非常に正確な分析、仰るとおりです。 日本の社会も、特に、韓国に関することが、辻褄が合わないことが、多いです。 日韓議員連盟が、匂いますね。