メッキ加工の種類と技能講習の役立ち

このQ&Aのポイント
  • メッキ加工を手掛ける会社が種類豊富である一方、床上操作式クレーン・玉掛け・フォークリフトの技能講習はどの会社でも役立つ。
  • メッキ加工の種類は多様であり、床上操作式クレーン・玉掛け・フォークリフトの技能講習はどのメッキ加工会社でも必要とされる。
  • メッキ加工を手掛ける会社においても、床上操作式クレーン・玉掛け・フォークリフトの技能講習は重要なスキルとなり得る。
回答を見る
  • ベストアンサー

メッキ加工 

メッキ加工を手掛ける会社も動画見てるといろいろ種類あるようですが、どんなメッキ加工を手掛ける会社でも床上操作式クレーン・玉掛け・フォークリフトの技能講習は役立ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6099/18240)
回答No.3

どんなところでもとはいかないと思います。 ジュエリーのメッキは 1個単位で 1個 数グラム 手作業でフックにひっかける。 だから工場も 工場というほどの規模ではないです。 大きなメーカーの下請けでも 100個単位です。5gで合計500gだから。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

わかりました。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2522/11233)
回答No.2

役立つと思いますよ これらはすべて技能講習ですので、誰でも講習を受ければ作業ができます なので持ってなければ採用されない、と言うわけではないでしょうけど、持っててくれればその費用を負担しなくていいのでありがたいでしょう 一番いいのはメッキ技能士ですね。1級ならどこのメッキ屋さんでも採用されるでしょう

adxgamwgaw145
質問者

お礼

わかりました。

  • ohkawa3
  • ベストアンサー率59% (1304/2188)
回答No.1

メッキ加工を手掛ける会社の採用試験を受ける際に、 貴殿が受講なさった床上操作式クレーン・玉掛け・フォークリフトの技能講習の結果は、直接的には採用を決める要素にはならないと思います。業務に関連する資格取得に対して積極性があるという意味では、間接的にポジティブな評価に繋がる可能性はあると思います。

関連するQ&A