• ベストアンサー

配線について

お世話になります。バックカメラの配線を切ってしまったので復旧しています。黒色はアース 黄色は映像 赤色は電源 と思います。 緑色と白色は何でしょうか? また、はんだで接続したいのですが参考動画を紹介して下さい。

• hi7ga3
  • お礼率69% (825/1183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

多くの場合、 赤と黒が電源、 緑は、ケースのアース であることが多いので、黄色と白は信号と思われますが、決まりはありませんので違うかもしれません。 「どれがどれ」がわからなくても、ケーブル側と装置側の同じ色の線をつなげば良いです。はんだ付けなどしないで、より合わせてつなぎ、一本一本ビニルテープで絶縁し、全部束ねてさらにビニルテープで保護すると良いです。 はんだ付けは半田部分の付け根が折れやすいです。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

切れたのなら同じ色どうし繋げば良いだけです。 バックカメラの場合電源、GND,ビデオ信号、バック信号、バックのライン表示、正像、虚像の切り替えなどがあり、線の数からどれに該当するかは線が足りないので判りません、もしかするの2本の線の組み合わせで2Bitとすれば4パターン(正像のラインなし、正像のライン有り、虚像のラインなし、虚像のライン有り)が選択できるのとバックランプから電源を取れば(バック信号と電源が同時に取れます)で、そのような方法かもしれません。

• fujiyama32
回答No.2

カメラ側の配線とプラグ側の配線を同じ色の配線を結んで接続すれば 良いと思いますが? 必要であればテスターを使用して、次のように調べると良いでしょう。 1)黄色のピン端子の外側の電極とどの色の配線が接続されているかを   チェックします。   導通があればテスターの抵抗値の表示が「0Ω」に振れます。 2)黄色のピン端子の内側の電極とどの色の配線が接続されているかを   チェックします。 3)赤色のプラグ端子の外側の電極とどの色の配線が接続されているかを   チェックします。 4)赤色のプラグ端子の内側の電極とどの色の配線が接続されているかを   チェックします。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます