• ベストアンサー

携帯で告白

tomikou0000の回答

回答No.3

結局は、相手がOKかどうかでしょうね。 どんな告白の仕方したって、大丈夫の時は大丈夫ですし、 ダメな時はどんな小細工したってダメなものはダメですから。 本当はOKなのに、電話だったからダメになる、なんてことはまず無いと思います。 電話でダメだったら、会って言ってもダメだと思いますから。 電話の方が恥ずかしくなくて言いやすいんだったらそれでもいいと思いますよ。 ※ちなみに僕は、電話でダメだった経験あり。(相手に好きな人がいた)

関連するQ&A

  • 告白について

    こんにちは、私は18歳の女です。 今度8歳年上の方に告白をしようと思うのですが、 その方は仕事が忙しくてなかなか会う機会がありません なので電話で告白をしようと思っているのですが、電話での告白ってありでしょうか? あと、「好きです」や「お付き合いしてほしいです」など 直接的な言葉で伝えた方がいいと思いますか? ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 告白やな…

    告白やな… 前も告白について質問させてもらいましたが、また質問です。 告白するにあたってまず メアドも電話番号も持っておらず…相手とあまり会話をした事がないのですが、イキナリ告白と言うのも相手にも大変失礼だと思うのでメールで呼び出し、その後イキナリ「好きです」と言うのも相手を困らせるだけだとおもうので、電話番号を渡すなりして(これも困らせるかな…) 気が向いたらって言うのもアレですが電話してなどと言ったりしてから後々ハッキリと告白した方がやっぱり良いでしょうか? 文章でわかりにくい所があったらすいません。 後また、アドバイスなどがあればお願いします。 告白って勇気いりますね…

  • 携帯での告白について、ご意見お聞かせ下さい

    はじめまして。 このサイトでもよく見るのですが、携帯のメールで告白をしようとする人って結構いますよね? 私は、告白はやっぱり直接会って言うべきだとも思っています。 しかし、メールだと緊張しすぎて言えなくなる恐れもないし・・・等の理由もわかります。 ただ、メールで告白して、オッケーもらった後、最初に会う時って、告白より緊張するんじゃないかなとふと思いました。 また、別れをメールで告げる事もよくあると思うのですが、(私もしてしまったのですが。)一方的なものになって相手はすごく傷つくから、あまりよくないとは思います。しかし、別れを言う為にわざわざ会って、お互い嫌な気持ちになる事もないように、メールで済ませたいという気持ちも理解できます。 あまりまとまっていない文章なのですが、告白や別れを切り出すのをメール(又は電話で)する事について、どの様に思われますか? 経験談や意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 告白について

    愛の告白は直接相手と向き合ってするのが良いという人が多いと思うのですが、やっぱりメールや電話等相手が見えない状態での告白は嫌だと感じる人が多いのでしょうか? 私は直接伝えるのが一番良いとは思いますが、メールや電話でも悪いとは思っていません。 もしもお互いにすぐに会える環境ではなかった場合(遠距離やお互いに仕事などで本当に都合がつかない場合など)、それでも告白をしたければ本当は直接がいい人でも、電話やメールでも良いという受け取り方をするものでしょうか? やはり何としてでも会うまでは告白をしない方がいいと思いますか? みなさんの考えを知りたいので、お答えいただける方は教えてください。その人次第などの意見は結構です。よろしくお願いします。

  • 告白されて嬉しい○○

    (1)告白されるなら電話?直接? (2)告白はストレートがいい?ちょっと遠まわしがいい? (3)告白明るくがいい?ちょとしたムードがあった方がいい? (4)理想の告白場所は? (5)こんなコトを言われたら嬉しいという言葉は? いくつでもいいので出来るだけ多くの方のご意見が聞きたいです!!! おねがいしますヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

  • 告白

    友人が、明日気になる女性に告白するそうです。 ただ、事前に電話で「次に会うときに告白するから、答えを考えていてほしい」と伝えたみたいなんです。 正直、僕個人としてはわざわざ電話で事前に言わなくても会ったときに言えばいいのに…と思ってしまいます。 つまらない質問で申し訳ないんですが、女性の方にお聞きします。友人のように、事前に告白しますよ~と伝えるのはアリですか?

  • 告白しようと思うんですか…

    高校で同じクラスの男の子のことが好きで、告白しようと思っているんですが、メールか電話だったらどっちの方がいいと思いますか? アドバイスおねがいします! ちなみに、直接は告白できないと思います(>_<)

  • 告白!!

    今私は1人に告白しようと思います。でも、彼女の住んでる家は私の家から2時間くらいかかります。 そこで、質問やっぱ向こうまで行って告白したほうがいいでしょうか?妥協ってわけじゃないけど・・(緊張ってこともあり)電話での告白も考えてるんですけど、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 告白してもらうには

    以前(3週間くらい前)電話で告白されそうになった相手がいます。でもその時は会って告って欲しかったので、「今はダメ!」と止めてしまいました。(直接の方が…となんとなくですが言ってあります) でも、その後1回会いましたが告白はされませんでした。 もう知り合って2ヶ月ほどたっているし、私としては早く彼氏・彼女になりたい!!のでこの際電話でも構わないので(もちろん直接がベストですが…)彼から告白してもらう為に私はどうしたらいいでしょう?? ・最近は週1~2回電話とメールをしています。 ・(多分ですが)彼は私の事を好きだと思います。(友達曰く、慎重になっているんだよ。との事。) ・私からの告白は今のところ考えていません。(彼が自分から言いたい派らしいので^^;) ちなみに23日に(友達含めですが)彼に会います。 何かアドバイスお願いします(>_<)!!

  • 告白について

    同じ部活動の先輩(もう高校生になっちゃったけど)に告白しようと 思っています。一応電話番号は聞いていますが、先輩は高校生でなかなか会うチャンスがありません。 そこで、電話で告白してもいいものなんですか? あと、告白するときの言葉ってどんなものがいいのですか? あと電話をかけるときの時間はいつがいいでしょうか? お願いします。