• ベストアンサー

出品者都合で削除したいのですが

いつもお世話になります。 (オークションでの取引を出品者都合で削除したいですが出来ません) ヤフオクで商品説明には ゆうパックおてがる版のみの発送となります。 と記載してるにもかかわらず ヤフネコでの発送方法にもチェックを入れてしまってました。 で落札者さまがヤフネコでの発送方法を選択し明日コンビニで支払い予定です。 支払いをしないでください とナビで連絡してるのですが 返事がありません。 もし支払われてしまった場合、口座番号を教えて貰い返金するしかないですか? 説明が分かりにくくて申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します

  • dean1
  • お礼率100% (170/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9117)
回答No.1

発送前ならナビ上で返金処理ができます。 下のヘルプをよく読んで手続きに進んでください。 商品代金を返金するには https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/139393/p/353 もしヤフネコとヤフネコ宅急便の差額を負担するおつもりなら、出品者側で種別変更ができます。私ならこちらを選択します・・・たまにやらかすので(笑)

dean1
質問者

お礼

早々に有難うございます ヤフネコからヤフネコ宅急便への変更は可能のようですね 375円の負担なら… 安いもんです

その他の回答 (1)

回答No.2

そのままヤフネコ宅急便で送っては?ゆうパックとの違いはサイズによって送れる重さですが、ワンサイズ違っても100円ですし。60サイズなのにものすごく重いなら話は違いますが。 私も経験ありますが、ナビで連絡してもスムーズなやり取りが出来ず、もやもやイライラするならそのままヤフネコ宅急便でコンビニから送っちゃいましょう。

dean1
質問者

お礼

早々に有難うございます ヤフネコでは送れない60cmサイズです 通常のゆうパックですと950円かかります。 ですので700円は当方負担になります

関連するQ&A

  • ヤフオクでかんたん決済後に出品者都合で削除された。

    ヤフオクで商品を落札し、かんたん決済で支払いました。 その後、何の連絡も無く「出品者都合」で削除されました。 相手の評価にはマイナスが2件分付いていますが、 かんたん決済は「支払い済み」になっている状況です。 しばらく待ちましたが、出品者からは何も言ってきません。 また、既に削除されているため、取引ナビは使えません。 支払い済みの代金は、はやり自動では返金されないのでしょうか? (同じYahoo!のサービスなのに・・・) 返金を求めるには「連絡掲示板」で連絡するしか無いのでしょうか? 上記のような相手のため、なるべく個人情報を与えたくないのですが、 住所や口座情報を教えなくて良い返金受け取り方法はありませんか?

  • 現在、ヤフーオークションをしているのですが、楽オクショップにも出品を検

    現在、ヤフーオークションをしているのですが、楽オクショップにも出品を検討いています。ヤフオクと楽オクショップの違いを教えてください。 Q1.落札者が落札後、ヤフオクのように取引ナビで取引きをするのでしょうか?流れも教えてください。 Q2.支払い方法でヤフオクのように出品者の指定銀行口座に入金してもらえるのでしょうか?   (落札者からではなくすべて楽天からの支払いなのですか??)  Q3.配送方法はこちらの指定配送業者で発送できるのでしょうか?ちなみに送料無料で出品予定です。

  • ヤフーオークション、初めての出品。

    ヤフーオークションに初めて出品しています。 この度、入札が入りました。まだオークション自体は終わっていないのですが。 初めてなので少し不安もありまして、一連の流れを確認させてください。何か間違っていればご指摘いただければと思います。 オークションの文章には、オークション終了時に届く「落札通知メール」に詳細が書いてあるので、それを読んで落札者様からこちらにご住所等のメールをくださいと書いてあります。 入金方法は、ヤフー簡単決済。発送方法はヤフーゆうパックにしています。 ヤフー簡単決済というのは、落札者様のほうがヤフー簡単決済にて入金処理を済ませると出品者側の私のほうの画面に反映されるんですよね? そして、ヤフーゆうパックはヤフーゆうパックの画面に落札者様の住所・出品者側の住所を入力して、指定のコンビニに持って行って処理すればいいんですよね? 落札者様には、【落札金額と発送料金】を振り込んでもらい、発送料金は2kg以下の代金をいただこうと思っています。 多分2kg以下でおさまるのですが、もし梱包の仕方が悪くて2kgより重くなってしまったら、その分の送料分だけはこちらで出そうと思っているのですが、ややこしいですか? 発送料金は落札者様に支払ってもううにしても、発送送料は流れ的にはコンビニで出品者側が支払うんですよね?(文章わかりづらかったらすいません) それから梱包は、ちょうど良さそうな箱があったのでそれに詰めようと思っていますが、コンビニに持っていく際に箱はガムテープで止めて持っていってしまっていいんですよね? コンビニ側が、何か書面とかを箱に入れたりするってことはないですよね? なんだかとってもド素人な質問ばかりで申し訳ないのですが、お答えいただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • こすい出品者に当たってしまった。

    落札したのですが、記載ミスとか他の人に送る分とか言われて送られませんでした。 ヤフオク運営にも指導うんぬんだったので、仕方なく返金に応じました。 説明にも記載ミスがあったっばあいは取り消すことがあります。落札者に迷惑をかけないためとか書いてあります。 その後がひどい。 全く同じ物が出品されていました。少し説明と商品名がわかる画像を1枚増やしただけで。傷も同じだし付属品も同じでありました。出品価格が最初の3倍。落札価格の2倍以上。 今後、このような出品者に当たった場合どうしましょうね? 出来れば対抗できるような名案を。 一応、運営に苦情を言ってます。相手にされるかどうかわかりませんが。 半分以上、愚痴なのはわかっていますが聞いてください。 取引ナビでのやりとりを少し。品名や業者が特定されるような文言は削除してです。 取引ナビでの連絡があったのが、落札後2日してから。いまからすればこの時点で発送する気が無いのがわかる。 出品者  お世話になります。 この度はご落札いただきありがとうございます。 誠に突然ではございますが、当方出品の折に型番を別品と間違えて記載しておりました。したがって当落札を取り消しして再度正式型番にて出品したいと思っております。よろしいでしょうか?その場合即時返金いたしますので振り込み口座をお伝えいただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。 回答者 誤記載との事了解しました。 ですが問題ありません。 そのまま送付してください。 出品者 お世話になります。 こちらの品物は本来別で落札された方がいらっしゃいますのでその方に送らなければなりません。また、ヤフオク運営に問い合わせていた回答も取消してください、との指導が入りました。したがってこちらは一旦取り消しさせていただきます。ご了承ください。改めて正式型番にて出品いたしますのでそちらをご利用くださいませ。 つきまして振り込み口座をおねがいいたします。 この時点で同じ型番の奴が有るのかと思ったです。それにこいつ絶対に送る気無いなと思ったです。この時点で返金に応じました。 とてもひどい。

  • 入金した後の出品者のキャンセル。

    定期的にヤフオクで落札しているものです。 先日、以前より欲しかったものが、即決価格で出品されていました。 金額がお手ごろだったので、すぐに落札し、出品者様の指示どうり入金もすませました。 あとは商品が届くのを楽しみにしていたら、出品者さまから、今回の取引はキャンセルにしたい。返金するので、口座番号を教えて欲しいというメールがきました。 落札した商品は限定品とかではなくすぐに入手できるものです。 私に落ち度は無いと思います。返金は納得できません。 返金に応じるべきでしょうか、また商品の発送を主張すべきでしょうか オークションの経験豊富な方、アドバイスおねがいします。

  • ヤフオク出品取引ナビについて。

    ヤフオクでの出品3回目なのですが、3回目の人に問題があるのできいてください。 3回目の人の評価が、1桁悪いがついています。落札されて2回取引ナビで連絡して、 3日目にやっと連絡が来たのですが、 ※ご発送の際、送付状(または封筒の裏)に 「オークション ID 」と出品者IDを記入していただけると非常に助かります。 ↑ こんなことが書いてありました。こういう場合発送する時オークション ID と出品者IDは記入せず発送すればいいのでしょうか?それとも取引を中止した方がいいのでしょうか? 今取引ナビでは、送付先住所、支払い、発送などについて落札者様の1回目の連絡です。 急いでいるので誰か回答をお願いします。

  • 出品者から発送方法を限定するなら、まず出品画面に記載すべきでは?

    ヤフオクで落札しました。落札価格は5000円ほど。 重量のそんなに重くなさそうなものなので、入札する時は、落札できたら、定形外配達記録付きで送ってもらおうかなーなんて考えて、落札金額を決めて入札、めでたく落札できました。 ところが、出品者さんからメールが来て、発送は「ゆうパックか宅配(着払い)から選んで下さい」とのことでした。 それだと、相手の出品地からみると、かなり高くつくし、むこうの梱包しだいで、60サイズ以上になったら相当な送料になるんです・・・。 出品画面や自己紹介欄に、発送法についての記載はありませんでした。 いつも、入札前に説明を読んでから入札決めてます。わからないことは積極的に質問しますが、発送方法で、ゆうパックか宅配、しかも、着払い、というなら、出品者が記載すべきではないでしょうか? それとも、事前に質問しなかった私がいけないのでしょうか? でも、普通、発送についてこれといった記載がなければ、ほとんどの発送法に対応してもらえると考えてしまうんですが・・ ちなみに私は出品もしていますが、発送方法については必ず画面記載します。

  • 至急、返金処理をしたい。

    オークションでヤフーゆうパックを利用しました。 取引を進め、発送準備でヤフーゆうパックに登録して オンライン(イーバンク銀行)でお支払いをしました。 ※もう口座からは引き落とし済み コンビニに持ち込むだけの状態でしたが1週間、2週間・・ お振込みがない、電話も出ない・・・ナビに連絡も無く ちらほら他でもキャンセルで悪い評価がつき始めました。 この場合はどのように返金を受けられるのでしょうか??

  • 出品者への対応に迷っています。

    ヤフオクで取引中の出品者様に、連絡先住所等教えて頂けません。 ファーストメールには出品者氏名だけ記載、落札者から発送先・希望入金先の連絡を受けた後、折り返し口座番号を連絡するとのことでした。同様の取引方法をする方は、大抵返信時に教えて下さるので、こちらの住所等記載し、連絡先・口座をお知らせ頂いた後、一両日中に入金する旨ご連絡しました。 が、それに対する返信メールにも住所記載が無く、昨夜改めて丁寧に問い合わせ、連絡を待っているところです。 ID登録は最近で評価は一桁の出品者ですが、数年前にも利用経験があるそうで悪い評価はありません。メールの書き方自体は比較的丁寧な方だと思います。 ただ、商品画面に発送方法の説明が無く、メールで案内されたのがYahoo!ゆうパックのみ。同じくファミリーマートから送れるメール便での発送を打診、ご了承頂きまして。(CD数枚:メール便160円を、ゆうパックではちょっと・・・) まさかと思って入札前に発送方法を質問しなかった負い目から、強く出にくいという気持ちと、探していた廃盤CDを安価で落札出来たのに、ヘソを曲げられて次点の方に譲られたらという怖さがあります。 しかし、それはそれ、これはこれとして、毅然とした態度を取るべきでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 落札者都合で削除

    ヤフオクにて出品していた商品が落札されました。 取引ナビにて終了日に落札案内をいたしましたが5日たった現在返信も有りません。 連絡掲示板、評価でも取引ナビにて連絡くださいと明記いたしましたが返事が有りません。 先ほど相手の評価を見たところ評価に対するコメントで【返事を出していますが取引連絡では送れません】と少々意味の分からない事が書いていました。 取引ナビの使い方が分からないのかと思い取引ナビの使い方のURLを送りましたが未だ連絡は有りません。 取引ナビがスタートしてから全ての落札、出品は取引ナビを使用して取引していて問題は1度も有りません。 明日まで連絡を待ってみて連絡が来なかったら落札者都合で削除し補欠落札者を繰り上げようと思います。 落札者都合で削除した場合はシステム上、落札者に悪い評価が付くと思いますが削除後に落札者から出品者に評価する事は出来るんでしょうか? それとも削除後は落札者とならないので出品者に対して評価は出来ないのでしょうか?