• ベストアンサー

嘔吐恐怖症

嘔吐をするときの食道の逆流の激痛が恐怖で嘔吐ができません。恐怖で飲み込んでしまいます。どんなに気分が悪くても我慢をして消化されるまで待つのですがこういう場合は胃薬を飲んでも効果はありませんか?

• pross
  • お礼率0% (7/716)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokohay
回答No.4

激痛があると言うことは、末期なのですぐ受診を。逆流食道炎は痛みありません。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

そうすると 残るのは水分の摂りすぎということがありますが どうでしょうか

回答No.2

今までに 細菌性の炎症で 抗生物質の経口投与を受けたことがありますか?

pross
質問者

補足

ありません。暴飲暴食かストレスのどちらかだと思いますが。

回答No.1

食道の逆流の激痛 これは何かあるということではないかと思います。 胃薬ではなく とりあえず内科に。 一般的には 嘔吐で激痛にはなりませんから。

pross
質問者

補足

逆流の激痛は昔からです。4日前に胃の激痛で大量の汗をかき受診しました。一応、プチルスコポラミン・レバミピド・ストロカインを服用で様子見なのですが下痢に近い便が3ヶ月以上続いています。