• ベストアンサー

吐き気や腹痛

吐き気や腹痛がおそってきます。どうしたらいいですか?

noname#241567
noname#241567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.2

病院へ行きましょう。いつ行くかって? 今でしょ。(冗談言ってるのではありません)

その他の回答 (1)

回答No.1

お住いの管轄である消防局に連絡して、今言われている症状を、 消防職員にお話しして、どうすればいいか教えてもらった方がいいと思います。

noname#241567
質問者

補足

そこまでないです。

関連するQ&A

  • 腹痛、吐き気について

    先週から私は、腹痛、吐き気がします。 お腹がすくと吐き気と少し腹痛がし、 少し食べると腹痛がひどいです。 夜中目が覚めると、 腹痛と吐き気がひどいです。 どんなに気持ち悪くても吐けないし 浮き沈みが激しいです。 それに加え喉が詰まった感じがし、 息苦しいです。 便秘気味な時もありましたが、 出た時もありました。 が、何も変わりませんでした。 何が原因なのでしょうか?

  • 吐き気と腹痛

    寝ていたら突然吐き気が徐々にしてきて数分後から徐々に腹痛が始まりました。 腹痛があまりにもひどくなったのでトイレに駆け込みました。 下痢をしてしまい出している間中吐き気が止まらなかったのですが、出し終わると吐き気はおさまりました。 これはノロウイルスのような食中毒でしょうか? 一度おさまった腹痛もまた徐々にしてきているように感じます。 こんな時間でお答えになれる方も少ないと思いますが、今日もまた仕事があるので困っております。 お分かりになる方教えてください。

  • 腹痛 吐き気

    こんばんわ 最近よく腹痛と吐き気 下痢になります 最初のは覚えていないけど 三週間ぐらい前?に りんごが大好きで 1日に二個以上食べていました 時々三個食べるときもあったし 一個だけや、食べないときもありました そしてある日りんごを一個だけ食べると どんどんお腹が痛くなってきて 吐き気もしたのでトイレに行きました 下痢になっていて 何回もトイレに行きました そしてトイレに何回も行ったら けろっと治ってお腹がすいたのでご飯を食べました その後 吐き気も腹痛もありませんでした 次の日りんごを食べてもなにもありませんでした でもりんごもなくなってきたし 3日以上あけて 久しぶりにりんごを食べてみたら また腹痛、吐き気、下痢になりました もちろん その後はけろっと治りましたが そしてりんごはあまり食べなくなりました それから三週間後ぐらい か 忘れたけど 昨日りんごを食べました なんともありませんでした でも今日、前にも食べたことがある キウイ&ナタデココなどが入ってるゼリーを食べたら また腹痛&吐き気が… なんか最近腹痛になると必ず吐き気になります さっきトイレに二回行って 今は横になっています 腹痛と吐き気はもうありません これってなにかのアレルギーとかなんでしょうか? ちなみに体型は普通で 女子 16歳です 回答よろしくお願い致します

  • 腹痛・吐き気

    20歳女です。 私は中学の頃から腹痛と吐き気に悩まされてきました。 昔は午前中だけだったのですが、最近は関係なく腹痛と吐き気になります。 緊張しているときはもちろん、外出すると吐き気と腹痛が止まらないです。ガスがずっと溜まってる感じで下痢と便秘を繰り返しています。 明日バイトの面接があるのですが、電話だけで手足が震えていて今日もずっと具合が悪いです。 自分なりに調べてみて過敏性腸症候群に近いのかな?とは思っているのですが、これは内科にいけばいいのですか?それとも精神科? どうしたらこんな体質治るのでしょうか・・・

  • 激しい腹痛 吐き気

    現在、18歳です。 今朝、起き上がれないほどの激しい腹痛がありました。 何とかトイレまで行ったのですが、便が少し下痢っぽかったです。 吐き気もあったのですが、吐くことはありませんでした。 ただ、喉の奥で血のような味(?)がしました。 トイレに行って便をするもよくならず、トイレから出てうずくまってまたトイレへ… を2~3回繰り返し、大人しく寝ていようと横になったら眠ってしまい、起きてみたらさっきの腹痛が、まだ痛みはあるものの、かなり軽減されました。 朝の激しい腹痛と吐き気はなんだったのでしょうか… 一応、整腸剤があったので飲んでみようかと思いますが、病院に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 突然の腹痛・吐き気

    突然の腹痛・吐き気 朝起きてトイレに行こうとした時に突然腹痛に見舞われました。便を催すような感じではなく、みぞおち辺りに急激な痛みが…。とりあえずトイレに駆け込み耐えてたら吐き気も感じるようになり、えづくこと数回。(今日はまだ何も食べてないので胃液?だけ出た) 突然の事態に血の気が引いて冷汗は酷くかくわ動けないわで、結局1時間ほど蹲ってました。何とか水と鎮痛剤飲んだら、吐き気は収まりましたが30分後くらい腹痛は続き。その間記憶がないので一瞬失神してたかも? この症状一体何だったんでしょう??貧血?? 便秘はないです。今思えば酷い生理痛に近い感じでしたが生理前です。

  • 何故、激しい腹痛が発生したときに吐き気も襲われるの??

    何故、激しい腹痛が発生したときに吐き気も襲われるの?? 昨日夜、激しい腹痛で目が覚めそののままトイレに行きました。 だすものをだしたらすぐ治まるよ~っと思っていたんですが、痛みがだんだん激しくなってきてつおおいには吐き気まで襲われた。 (今まで腹痛があるとき、吐き気はぜんぜん無かったのに) 結局、少し不安になったのでおもいっきり正露丸を飲んだら、うんこはでなかっったけど痛みと吐き気がうそのように止まりました。 (吐きそうになったけど、はかなかった) それで、みなさんに聞きたいのが激しい腹痛のとき何故吐き気も発生するのですか?? それともうひとつ、昨日は本当に暑かったためクーラーを夜中に21度ぐらいでかけていましたがそれが原因の可能性は高いでしょうか??

  • 吐き気を催す腹痛

    汚い話になります。 今までにも何回かあったのですが、便意を催した際に、冷や汗が出てジッとして居られないくらいの激しい腹痛に襲われます。引っ張られる様な痛みです。 それと同時に、寒気と吐き気にも襲われます。吐き気は我慢出来る程ですが、気を抜いたら吐いてしまうくらいには辛いです。 声を上げないとやり過ごせないくらいの苦痛です。 便も最初は普通の硬さから、最後は水の下痢に変わってしまいます。 吐き気や腹痛は便が出てしまえば収まります。 ただの食あたりか、便秘だったのかよく分からないのですが、やはり一度病院に行くべきでしょうか? また、同じ症状になった方が居ましたら教えてください。

  • 突然の吐き気、腹痛について

    昨日の午前中、突然の吐き気と軽い腹痛(腹痛というより、お腹がグルグルする感じで便意に近いです)に襲われました。 ノロウイルスか?!と思ったのですが、下痢や嘔吐はなく、横になると吐き気はすぐにおさまり、胸のムカつき・胸焼け感が残った状態でした。 また、トイレをすると腹痛もおさまり、普通の固形便でした。 それから1日たったのですが、今日の午前中も(昨日ほどではありませんが)軽い吐き気とムカつきがあります。 横になると楽になり、座ると症状がでるようにも思えます。 これは何が原因の症状でしょうか? 持病として、逆流性食道炎と過敏性腸症候群(便秘、ガス型)があるのですがその症状でしょうか… ノロですとこれからヒドくなるのかな、と思うと不安です。 教えてください!

  • 吐き気と腹痛が...

    ここ最近毎日吐き気や腹痛に 襲われています;; 日曜日は比較的元気なのですが 平日や土曜の朝や昼は 吐き気に襲われます(´`) 病院に行くと 胃腸炎にしては長すぎる と言われ、ストレスではないか と言われました その病院で処方された薬を飲んでも 効かなかったので 病院を変えてみたらノロウイルスと 言われました。 ノロウイルスなら吐き気じゃなく 嘔吐したり熱がでるんじゃないかと 思ってます 熱は37度くらいなんですが 平熱が36.8くらいなんで 微熱っちゃ微熱って感じです 食欲もあまりなく 食べたら吐きそうになるんで あまり食べていません 腹痛もたまにあり、一時下痢をしてました 頓服を飲んでおさまりましたが.. これはなんの病気でしょう(-ω-III) ストレスですかね?? 盲腸って可能性ありますか!? 困ってるんで これではないかと言う回答でもいいので 待ってます、

専門家に質問してみよう