• 締切済み

入院中の男の人の気持ち

彼氏がバイクで事故しました。肋骨が折れ、片肺を切除し、右腕に麻痺が残っている状態です。この前お見舞いに行った時、人に会いたくないと言っていました。入院してる間はお見舞いに行かない方がいいでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14703)
回答No.3

彼を今後も変わらず支えて行く覚悟が有るのなら(相当の覚悟をしないと 行けないと思いますが)出来るだけ行ってさしあげたら、いいと 思いますよ。 覚悟が無いなら、止めた方がいいと思います。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

彼の人に会いたくない、という気持ちは同じ男性として良く分かります。ただ貴方は恋人であるのなら、出過ぎた事かも分かりませんが、身の回りの事を(洗濯)などをして上げたり、彼の話を聞いて上げたりした方が彼に取って嬉しいものです。入院で沈んだ気持ちが少しは晴れると私は思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.1

心身ともに重大な後遺症が残るだろうと想像します。それでも彼氏を終生の伴侶とするつもりでしょうか。退院後も事情は変わらないのではと思います。

関連するQ&A

  • 入院中の友人

    私にはとても仲の良い友人がいたのですが、彼女は去年彼氏とバイクに乗っている時に事故にあってしまい今入院中です。 彼氏も亡くなってしまい、精神的にも辛い状況だと思うし何より心配なので見舞いに行きたいと思うのですが、彼女が事故にあう1週間前ぐらいにいろいろあって関係が壊れ口もきけないような状況になってしまっていて、事故から約2ヶ月経とうとしているし、今更顔を出せません。 私はどうしたらいいのでしょうか? それでも見舞いに行った方がいいのでしょうか?

  • 入院をする人へ

    とてもお世話になっている人が入院する事が決まったのですが、直前(2日前)に逢うことになりました。 私は名古屋。 彼は、大阪。 お見舞いにいく事はできない(予定入院期間2週間)ので、その入院前に会う日に、お見舞い?を渡したいのですが・・・。 何がいいでしょう? お守りって重いですかね??

  • どうしたらいい?男の人の気持ちが知りたいです

    職場の別支店に好きな人がいます。彼が同じ支店だったときに、丁度彼女と別れたばかりだったみたいで、電話したりメールしたりお食事にいったり結構いい感じかな?って感じにすすんでいました。でも、彼が体調を崩して入院をした時に前彼女がお見舞いにきて、結局退院の時もつきそっていました。私はキスまではしていたものの、彼女とは呼べる立場ではなく、なんとなく身をひいた感じにしていましたが、結構悲しくて、彼に電話をしました。彼に、「この前一緒にいた人は彼女か?」と確認しても、「前彼女」というだけで、「よりをもどしたんでしょ?」といっても「微妙だ」としかいってくれません。あと、寂しいからこれからも電話もメールもしてもかまわないとも言われました。私は好きだから声が聞きたいし、電話をしたほうが気持ちがこちらにきてくれるかな?とも思うのですが、反面しても仕方がないかな?と思ったりしてそのまま連絡をしていません。彼とつきあうようになれるためには電話してアプローチしたほうがいいのかなあ?

  • 入院中の彼氏へのお見舞い品

    付き合って半年の彼氏(28)が事故で骨折し、入院する事になりましたが、 お見舞いに行く時に何を持って行けば良いのかわかりません。。 タオルやパジャマは喜ばれると聞きましたが、他に何か喜ばれるお見舞い品はありませんか?? タオルはもらって本当に喜ばれるのでしょうか? あとは、雑誌やテレカを持って行こうと思ってます。 また、オシャレなパジャマが売ってる店やブランドがありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 友達が癌で入院する。。

    私の友達が来月、癌で再入院します。 前回は4年くらい前でした。 腫瘍も取れ友達もこの4年の間に結婚もし、子供も出来ました。 でも、本当に辛い事に再発してしまいました。 今度は、お見舞いにも行けないような遠い場所の病院に行かないと 治療出来ないそうなので、お見舞いには、そうそう行けません。 精神的に強い人なので、再入院の話も笑ってしてくれてましたが、 前回の入院の時に、その精神的に強い人が鬱のようになってしまったので、 今回も、本当は凄く辛いんだと思います。 で、入院前に何か友達に出来る事は無いでしょうか? もちろん、機会があればお見舞いには行くつもりなので、それ以外で。 入院前に何か癒されると言うか、心強くなれるような物もあげたいんです。 どうか、お知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が事故で入院・・

    彼氏が最近、交通事故で、頬骨と、腰骨を骨折してて、入院してるんです。。しかも入院先は横浜なんです。。 私は大阪に住んでるんで、お見舞いには行けないし、病院にはあんまり携帯使えなくていつものようには連絡できないし、しかも彼氏が退院して大阪に戻るのは、大体2ヶ月以上かかるので寂しいです。今でも泣きそうです。。 このまま彼氏と音信不通の状態になって、自然消滅するか心配です。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 入院している人へのお見舞いの時はのしはいりますか?

    入院している人へのお見舞いの時はのしはいりますか?

  • 入院中のお見舞いに来たがる…

    4日前に、子宮筋腫の腹式手術を受けました。 経過は順調です。 ですが、昨日までは回復食で、お風呂にも当然入れません。 それなのに、彼氏がお見舞いにやたら来たがります。 入院した当日はモチロン元気だったので、様子を見に来てくれて、病院内でお茶飲んだりしました。 その日の夕方から流動食や術前処置が始まり、翌日に手術しました。 全身麻酔で開腹のため、術後もぼんやりで、点滴も射しっぱなし、高熱が過ぎ、お水が飲めるようになったのも二日後…という状態です。 経過が順調でも、私からすれば、結構大変でした。 その間、彼は飲みにいって、風邪を引いたらしく、喉が痛いけど、「お見舞いいついこうかな♪ 」と…。 腸の癒着のため、食後がツラい私に、自分のタイミングで電話してきて「機嫌が悪いの?」と30分も話したあと、言ってくれます。 イライラします。 たしか元気だけど、そこまで万全じゃないんです! お風呂も入れないし、会いたくないんです。 思い遣りが足りないと思ってしまうのは、心が狭いですか? 彼女のお見舞いって、そんなに大事ですか? 心配してくれているのは、十分わかっていて、感謝しています。 事情を話して、来てほしくないと、入院前から何度も言っています。 家族や従姉妹がお見舞いに来たことも気に入らないそうです。 風邪気味の人がお見舞いに来るって、常識無さすぎだと思ってしまいます…。 明日、来るそうです。 何と言って、断ればいいと思いますか??

  • 入院中に他の男が‥(特に女性の方お願い!)

    27歳♂です。 昨年の暮れ、知り合いの紹介で出会い、好きになった女性(一つ年下)がいます。 度々メール交換したり、また会って食事をしたりなどもしていました。告白はまだしていませんでした。 その彼女が先日交通事故に会い、入院しました。 もちろんお見舞いに行きましたが、しかし、普段仕事が忙しく(徹夜などもあったりして)、週1~2回がせいぜいで、あとはメールを出すのがせいぜいでした。 ところが、恐らく以前から彼女に気があったらしい別の男が、ほとんど毎日のようにお見舞いしていたらしくて、退院して間もなく、彼女がその男とくっついてしまったのです。 僕は、彼女に対する気持ちが弱かったからお見舞いをしなかったわけではないので、悔やんでも悔やみきれません。そしてもちろん、彼女を諦めきれません。 今、彼女に気持ちを伝えるラブレターを書いています。彼女に気持ちが伝わるまで、これから毎日書くつもりです。 でも、入院中という心の弱った時期に毎日訪問というのは、恐らくかなり相手の気持ちを動かしたと思われ、手紙を書いたところで挽回できるのかどうか、心もとないです。 こういう状態で、私が彼女の気持ちを動かせる可能性は果たしてあるでしょうか? 感じたことをお聞かせ下さい。(特に女性の方!)

  • 入院中の方へのお祝い返し

    入院中の会社の方に結婚祝いを1万円頂きました。直接渡されていないので、おためは返していません。入院された時に(お祝いを渡される前に)お見舞金を3000円渡しています。今度2回目のお見舞いに行くときに、何か返そうと思っていますが、お見舞いの品にすればよいのか、お祝い返しにすればよいのか、何を持っていったらよいのか、わかりません。お見舞金はお見舞金として、お世話になった人なので、お祝い返しは半分以上返したいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう