• 締切済み

電子書籍の保存について

読みたい本が、電子書籍のBinB(http://demo.binb.jp/website/binb/)という形式のようです。実際にはブラウザで簡単に読めています。 ただ、いっきには読めないので、オフラインでも読めるようにPDF形式かEPUB形式に保存して好きな時に読みたいのですが、保存の方法はあるのでしょうか。(裏技でもいいです)

みんなの回答

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.1

BinBはサーバー上の書籍データを読むためのリーダーです。著作権の問題があるのでダウンロードして読むことはサポートしてません。ダウンロードして読むことを認めている場合は、別途手段を用意してます。読みたい本のあるサイトでダウンロードして読むための手段を確認して下さい。裏技というのは本サイトの規約違反になります。

関連するQ&A

  • 書籍の電子化について教えて下さい

    書籍の電子化について教えて下さい いつかipadを買おうと思いまず押し入れの500冊の本を電子化しようと Scan Snap s300Mを買いました どっかのサイトでIPhotに全部jpgで保存するとよいとの情報がありますが そのサイトはipad発売以前の情報なのでipadで書籍を読むのはPDFの方が良いのかも なんて疑問が出てきました しかも私のiphotは08でなく06なのでイベントで管理できません それでもiphotで保存するメリットってありますか? jpgとPDFどっちで保存したほうがメリットありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HarryPotterを電子書籍で読みたい

    いつもご回答ありがとうございます。 HarryPotter(日本語)を電子書籍で読みたいのですが、軽く調べてみたところkindleやgoogle Playではなく、EPUB3でないと読めないそうです。EPUB3に関する知識はありません。 http://shop.pottermore.com/ja_JP/Help/faq_compatibledevices 私が現在持っている電子書籍対応端末はandoridスマホ(os2.3、motorola photon)ですが、ソフトのインストール等で読めるようにはなりますが? 可能であれば、方法を教えてただけると助かります。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • apple storeでの電子書籍の販売について

    電子書籍の販売を考えています 規格はpdfかepubという規格で作成すればいいのはわかったのですが apple storeでの電子書籍の販売をするやり方が分かりません どのような手順、方法、登録で行えば ipad、iphone用の電子書籍をapple storeで販売できるようになるのでしょうか?

  • 電子書籍はどうやって作るの?

    ご質問致します。 最近、流行りの電子書籍ですが、どういったデータ(拡張子)で保存しているのでしょうか。 PDFなのでしょうか。 また、ワードで作ったデータを簡単に、電子書籍用に変換できて、書籍販売できる状態にできるソフトなどがあれば教えて下さい。

  • 電子書籍について教えてください

    電子書籍について教えてください 「NHKラジオ英会話」のテキスト本を今月号から電子書籍で購入しようかなあと思っています 電子書籍を購入したことがないので、使い方などアドバイスをください 1.お勧めのサイトはありますか 閲覧したのは「パピレス」と「Fujisan.co.jp」 見やすいと思ったのは「Fujisan.co.jp」 「パピレス」はファイル形式一覧の所で?となってしまいました 2.PCダウンロードして、バックアップ用にCD-RかDVD-R保存したいのですが、それは可能ですか? 3.ドコモのケータイを使っていますが、購入した電子書籍をケータイで閲覧可能ですか? いろいろ検索してみたんですが、よくわからなかったので。 初歩的な質問ばかりですみませんが、どうぞよろしくお願いします

  • 電子書籍を出版する方法を教えてください。

    どうも、はじめまして。 電子書籍を自ら出したいと思っているのですが、 電子書籍を出版するには、どうすればよいでしょうか。 最近、いろんな出版会社が、PDF形式やXMDF形式 、.book形式、Keyring PDF形式、adobe eBook形式 などで書籍を販売しているようですが、読むための ビューアツールは無償ダウンロードできても、 作成ツールは、検索しても見あたりません。 PDF形式一つとっても、Keyring PDF形式、adobe eBook形式があるみたいなんですが、アドビ社のサイトを眺めても、これらについて、紹介されていません。 参考までに電子書店パピレスのサイトで 取り扱いされている電子書籍の種類紹介ページを 載せておきます。 http://www.papy.co.jp/act/static/dl/riyoho/file.htm#idoc PDF形式だとアドビ社のソフトを購入すれば済むような気もしますが、その他に出回っている電子書籍ビューアツール用の電子書籍を作成するツールは、どうやって入手するのかわかりません。 専門業種的な質問になりますが、なにかこれらについての情報をお持ちでしたら、ご回答をお願いします。

  • ipad2での電子書籍閲覧について

    ipad2の購入を検討しているのですがipadで本などを読む場合拡張子の形式はPDFでなければならないのでしょうか? jpegやpngといったファイルは電子書籍として読めるかどうかが知りたいです

  • 電子書籍について

    初めてパソコンでの電子書籍の購入を考えています。 サイトの説明は読みましたが、分からなかったので質問させていただきます。 以前、ケータイで電子書籍のサイトを利用した際は、サイトの登録を解除すると同時にそれまで購入していた書籍が読めなくなりました。 どこのサイトでも同じなのでしょうか? また、何故サイトによって書籍の形式が違うのでしょうか。(bookendやPDFなど) サイトによって、画質の違いなどはありますか? よろしくお願いします。

  • 本などは「PDF形式」で保存するのが一番では?

     手持ちの書籍をデジタル化して、通勤電車や休み時間に読んでいるのですが、PDFという ファイル形式で読んでいます。文庫やコミック、雑誌(これは販売しているもの)を一通り読んで いて、この数年これで不便を感じたことはありません。実際の電子書店を利用すると、.ファイル 形式が複数あり、それぞれビューワーが必要で、しかも操作方法や表示が異なります。 (私の端末は7インチ2画面PC(Win7)なのですが、これで2画面に正常に表示できない形式が混在し、同一ストアにおいても生じている)  一度常連の書店で、シリーズものがHycとかいう形式で試し読みのできないものでしたが、ビューワーはいつものと同じものだったので購入したところ、正常に読めず、参ったことがあります。  そんなことがあり、いっそ当面PDFに統一してくれればいいのにと思うのですが、実際PDFで販売 しているストアもあるし、なにより多数の自炊派にとっても福音と思うのですが、なにかPDFに問題が あるのでしょうか。(フォーマット決まらないと、デジタル化済みの書籍を始末できないので困る) 【本や、書類などは「PDF形式」で保存するのが一番】 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20120322/1044363/?set=ml 【電子書籍フォーマット「EPUB 3」ってぶっちゃけどうよ?】 http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1108/10/news005.html

  • 電子出版について

    ハンドメイド作品の作り方(10~15点位)の電子出版を考えています。 ネットで少し調べたのですが、EPUBという形式が標準の形式とありました。 既存のHTMLやCSSをEPUBに変換できるようですが、イラストレータで作成したテキストデータはあります。 HTMLやCSSはWebサイトを作成できるので、どちらでも対応はできると思いますが、できればイラストレータのデータをPDFにしてそれを電子出版したいと思っています。 完成品の写真が多いのですが、出来るだけ簡単で今あるデータを流用できたらと考えています。 HTMLやCSSを作ってEPUB形式にした方が良いのでしょうか? また、EPUBやpdfで電子出版までできるファイルができたら、その後はどういう手順で、販売につなげればいいのでしょうか? 宜しくご指導お願いします。