• 締切
  • 困ってます

頑なにクレカや電子マネーを使わない人は、何が理由で

  • 質問No.9637906
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (22/1218)

頑なにクレカや電子マネーを使わない人は、何が理由で現金で決算するのでしょうか?
私は現金は将来的に無くすべきだと考えておるのですが、、、

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 8% (22/263)

クレカや電子マネーを使わない人は安全性の観点から現金以外を信用できないって人が多い。 あとは、仕組みや使い方を理解していないので不安だとかね。 こないだセブンペイで不正使用があったし、仮想通貨流出もあったし、不安や疑念を一掃するのはまだしばらく難しいだろ。 (^^;)

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (58/188)

端数がでるから。ぴったりと使えない。あと、すべての店で対応していないなど!たとえば、病院での支払いもできない。小さな、商店でも利用できない。
他、盗まれる可能性もありますね!。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 48% (4431/9145)

自分が、財布から現金を取り出す実感を持たないと無駄遣いをしすぎる性格であると言うことを自覚しているから。
また、すぐに物をなくすという人。

あとは、単に「よくわからない」と言う人ですね。クレジットカードの仕組みすら理解していない人もいるようです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (666/5356)

月給も袋に現金入れたものを手渡ししてもらいたいのでは。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (80/358)

便利は分かっているけど面倒くさい、頭が昭和なので昔から慣れている現金取引の方が安心。

将来的に現金取引を削減していくのは賛成しているけどね。