• ベストアンサー

職安にて失礼な態度

私は 結婚も出産 もした事がありませんが 職安の職員に その事を付け込まれ 名前の偽造はいけませんよ と笑いながら言われました。 どのようにしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244068
noname#244068
回答No.2

嘘の名前を記入したり、使ったりしたんですか? してないなら、堂々としてたらよいのでは? 「何言ってるんですか?」、「どういう意味ですか?」、「他の人と間違ってませんか?」、「私は本名を名乗ってますが、偽名であるとおっしゃるのですか?」と、こちらから質問したらよいのでは? 文の出だしに、「私は 結婚も出産 もした事がありませんが 」とありますが、これと「名前の偽造」と、何か関連するのでしょうか? あなたがお書きになってるのは、わずか数行の質問文章です。この文章を読む私たちのは、前後の背景が全くわからないのです。 よって、この短い質問文章だけからですと、私としては「関係ないことなのに、なぜわざわざ冒頭にひとこと「私は 結婚も出産 もした事がありません」と書くのだろう?と、何かが隠れてるように詮索してしまいます。

LoveForever78
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そのように対処致します

その他の回答 (2)

• FattyBear
回答No.3

状況がよくわかりませんがもう少し詳しく説明していただかないと適切な回答が付かないと思います。 実名で申請(?)されたのに「名前の偽造はいけませんよ。」と言われたのですか?そうする理由は全く、思い付きませんが偽名で申請(?)したのですか? 「名前の偽造はいけませんよ。」と言われたのは何に対してそう言われてしまったのですか?

質問者

補足

結婚などをしていると思われたかは分かりませんが偽造などはしていません。 結婚や出産、小さな子どもなどもおりません。

• cactus48
回答No.1

そんな職安が存在するのですか。そんな職安は黙っている必要は ありません。職安は労働省労務局の管轄の部署ですから、この事 は侮辱に値しますので、労務局(各都道府県には必ず1つある) に出向いて暴露しましょう。 侮辱された職安で抗議をしても、まず名前を偽造していると決め つけていますので、これは職安を指導する立場にある労務局にて 内容を説明しましょう。 身分を証明する免許証等を見せましたか。

質問者

補足

それは申請済みです。