usbが読めません

このQ&Aのポイント
  • usbを読み込めないトラブルが発生しました。古いパソコンでも動作しない状況です。
  • usbには重要なデータが入っており、特にエクセルデータを取り出したいです。
  • 古いパソコンは初期化後に画面が真っ暗になります。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

usbが読めません。

【トラブル発生】 usbを読み込めない、 【状況】 usbに入っているデータ。 (1)パソコンの初期化復元ファイル (2)エクセルデータ1つ (3)nec製パソコンのデータ移行用ファイル。 (3)が完結しないうちに古いパソコンはこけてしまった。 というか(3)のデータを古いパソコンは受け付けなかった。 これは困ったなと思いながらいったん手を離し再度トライすると、古いパソコンは初期に画面が出るが、そこからログインすると画面が真っ暗になる。 【解決したい問題】 古いパソコンのことはともかくどうしても(2)のエクセルデータを取り出したい。 よろしくお願いします。 なお、私はそれほどITの人間ではありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

回答No.2です。 先の回答でUSBと表示している物は、USBメモリーのことです。

回答No.2

USBは、一時的にデータを保存する物です。 USBに長期間データを保存していると、知らない内に破損している事がありますよ。 特にマグネットの近くに保管していると、破損の可能性は高くなると思います。

• 121CCagent
回答No.1

言われているのはUSBフラッシュメモリの話でしょうか? どう読み込めないのでしょう?USBメモリをUSBポートに差し込んでもWindows上で全く認識していないのでしょうか? そのあたりはデバイスマネージャー等で確認してみないと何とも言えません。 まずは挿し込むUSBポートを変えてみるって方法があります。 Windows上での認識の状態によってはフリーソフトや有料のソフトでデータを復元するようなツールを使えば取り出せる場合はあります。 ただUSBメモリが物理的な故障等でPCの挿し込んでも認識しない状態だと自分で復元するのは無理でしょうね。 https://www.data119.jp/ http://121ware.com/navigate/support/restoration/data/ みたいなデータ復旧サービス(有償)を利用すれば復元出来る可能性はあります。ただし数万円は掛かるのでそこまでして救出したいデータであれば利用する価値はあります。