• ベストアンサー

☆給与所得者の扶養控除等申請書の書き方で・・・☆

こんにちは、koumakiです。 今回もお世話になります。 とっても常識的なことで恥かしいんですが、 結婚してからはじめてのことなので書き方がいまいち分からないので、教えてください。 こちらの状況は下記のとおりです。 先週の月曜より、デイ施設に実働7時間パート勤務をし始めました。週3~4日勤務です。 パートなので、保険・年金等は主人のほうに入っております。主人は郵便局配達員をしております。 上記の状況で申請書を書く場合、ABCDE欄はどのような記入をすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者さんがデイ施設に出される申告書ですね。 A~E欄の記入は不要です。住所と氏名,生年月日,配偶者の有無だけを書いて印鑑を押して出してください。

koumaki
質問者

お礼

takayama87さん、こんにちは☆ 明日の提出に間に合いました(^^) 早速のご回答、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

ご質問者の場合、「給与所得者の扶養控除等申告書」のABCDE欄は空白のままで結構です。 記入するのは、用紙右上の「あなたの氏名」と「あなたの住所」欄および生年月日、所帯主の氏名と続柄、配偶者の有無欄だけです。

koumaki
質問者

お礼

kyaezawaさん、こんにちは☆ 久々の勤務なので、書くのに緊張していました(笑) 提出期間に間に合い、良かったです☆ ご回答、ありがとうございました!