• 締切済み

人を好きな気持ちがわかりません。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.13

Jackets様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<人を好きな気持ちがわかりません。>・・・とのこと A)「頼りにされていた」事と「愛されていた」事は全く違う事です ✚詳しくはこの文章だけでは分かりませんが「関係性」がそもそも違った事から来る「ズレ」が発生したのでは無いでしょうか? ❷<貴方が彼女に求めていた物は何でしたか?>・・・ A)詳しい事情は分かりませんが、・・「友達としてつきあっていたから、恋愛対象として見られると気持ち悪い」・・・という意味は私は理解出来ます。 ✚ご本人が一番、分かっている事と存じますが彼女は文字通り「友達としてつきあっていた」・・・と言っているのです。 *そういう関係性も世の中には有る事を長い人生をやってきた経験者として、また結婚の仕事を長くやってきた成果として、知っております。同じようなセリフを言う女性は婚活の中でも結構いるからです。 ❸<したがって貴方が求めていた物は恋愛関係だったのでは?>・・ A)有りませんか? それが普通ですから貴方の気持ちも分かります。 ✚「意味がわかりません。頼りにされていたので尚のことわけがわかりません。辛くて耐えられません。」…とのことですが彼女としても全く同じことを思っている可能性が有ります・ *あくまでも交際している「目的意識」が違ったら、こういう「ズレ」は平気で発生します・・・婚活ですら恋愛だけを目的としている相手だったら、どんなに仲良くなっても同様な事が最後には起きます。 *貴方は辛い事と存じますが、彼女が何を思っているか?何を頼りにして来たか?は恋愛関係とは違いそうですから辛いとは思いますが現時点では止むを得ない発言だと思います。 ❹<💚ただし、こういう事が有って起点になり>・・・ A)「雨降って地固まる」様な恋愛に今後、関係性が変わって行くキッカケになる事は大いにあります・・ ✚その為に貴方は何をどうすれば彼女がそういう方向にシフトしてくれるかは??彼女しか分からない微妙な問題です。心理的にも生理的にもあらゆる方面から聞いて見ないとこの「ズレ」を解消するヒントは有りません。 *こんな時,貴方は「辛くて耐えられません。」・・・と言っても相手も同じかもしれません・・・必ず彼女はこう思ってくれている筈だ・・と推測することは危険過ぎるので今後の為にも冷静に話合ってみませんか? ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る