• 締切済み

人を好きな気持ちがわかりません。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.13

Jackets様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ★結婚相談所という世界から回答した理由は、多くの老若男女が在籍しており、 御質問の件も良く有る話だからです。 ❶<人を好きな気持ちがわかりません。>・・・とのこと A)「頼りにされていた」事と「愛されていた」事は全く違う事です ✚詳しくはこの文章だけでは分かりませんが「関係性」がそもそも違った事から来る「ズレ」が発生したのでは無いでしょうか? ❷<貴方が彼女に求めていた物は何でしたか?>・・・ A)詳しい事情は分かりませんが、・・「友達としてつきあっていたから、恋愛対象として見られると気持ち悪い」・・・という意味は私は理解出来ます。 ✚ご本人が一番、分かっている事と存じますが彼女は文字通り「友達としてつきあっていた」・・・と言っているのです。 *そういう関係性も世の中には有る事を長い人生をやってきた経験者として、また結婚の仕事を長くやってきた成果として、知っております。同じようなセリフを言う女性は婚活の中でも結構いるからです。 ❸<したがって貴方が求めていた物は恋愛関係だったのでは?>・・ A)有りませんか? それが普通ですから貴方の気持ちも分かります。 ✚「意味がわかりません。頼りにされていたので尚のことわけがわかりません。辛くて耐えられません。」…とのことですが彼女としても全く同じことを思っている可能性が有ります・ *あくまでも交際している「目的意識」が違ったら、こういう「ズレ」は平気で発生します・・・婚活ですら恋愛だけを目的としている相手だったら、どんなに仲良くなっても同様な事が最後には起きます。 *貴方は辛い事と存じますが、彼女が何を思っているか?何を頼りにして来たか?は恋愛関係とは違いそうですから辛いとは思いますが現時点では止むを得ない発言だと思います。 ❹<💚ただし、こういう事が有って起点になり>・・・ A)「雨降って地固まる」様な恋愛に今後、関係性が変わって行くキッカケになる事は大いにあります・・ ✚その為に貴方は何をどうすれば彼女がそういう方向にシフトしてくれるかは??彼女しか分からない微妙な問題です。心理的にも生理的にもあらゆる方面から聞いて見ないとこの「ズレ」を解消するヒントは有りません。 *こんな時,貴方は「辛くて耐えられません。」・・・と言っても相手も同じかもしれません・・・必ず彼女はこう思ってくれている筈だ・・と推測することは危険過ぎるので今後の為にも冷静に話合ってみませんか? ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち教えてください

    好きな人に一緒にいて気楽と言われました。 相手の方は社会人で、私は大学生で4年間友達の感じで会ってたからかなと思うのですが、これは恋愛対象ではないという意味でなのですか?

  • 好きな人の気持ちをひくには

    以前も質問したのですが、一度体の関係だけを持ってしまい、私の方は以前から好きだったから求められるままにしてしまったのですが、彼は『そのときにしたいからしたけど、恋愛対象に意識していなかったし、友達でいてほしい』と言います。 確かに、話をするようになってまもないし、私だって 彼のことを今後仲良くなって知っていきたいんですが、仕事が忙しい人でもありなかなか誘うタイミングがないんです。 しかも、彼は私の気持ちをもう知っているわけなので、こっちは気軽に誘っても、彼にしたら重いのかもしれない・・・とかいろいろ考えてしまって。 彼の誕生日がもうすぐで、お祝いをしたかったんですが、彼からしてくれるなら大勢がいい、と言われました。恋人なら2人でいいけれど、そうではないから大勢でパーっとやりたい、みたいな。 なんかすごく距離をあけられているようで、友達からがんばっていこうと思ったのになんだか気分が落ち込んでしまって・・・・。 彼は、どうして欲しいのでしょうか?もう私とは、関わりたくないのでしょうか? 誘うにしても、どのくらいの頻度でメールをしあったり、誘ったりすればいいのでしょうか? 彼に嫌われるのはさすがに辛いですし、だったら関わらないで忘れていったほうがいいのかとも思います。 彼は口では、好意を持っている人じゃないと飲みにも家にも遊びにいかないし、今後も行こうと言ってくれているけど、メールは返ってこないし、彼の負担になっているのかとも思えてきて・・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 男の人の気持ち。

    1,「momokaは花火行かないの?」と聞き、お互いに行きたいけど、誰かと行く予定は無いとわかった後に「キレイだから誰かと行ってみたら」と言う。  誘うわけでもないのに確かめる意味はあるんでしょうか。   2,部活の大きな大会の前などは、恋愛のことは考えられないものですか??    相手は、友達以上恋人未満の微妙な関係の人で、お互い大学生です。  気持ちがわかる方がいらっしゃったらおしえてください。

  • 気持ちを向けさすために

    気持ちを向けさすために 職場に好きな子がいるのですが、その子は職場恋愛は嫌だというタイプです。 なので私ともよくしゃべりますが、友達感覚かなって思います。 で、付き合おうと言っても断られて手出しできないように思うので 「好きだ」 と言う事だけ伝えて今は付き合えなくてもかまわないとすれば、相手はどう捉えるでしょうか? 友達から恋愛対象ぐらいに見られて一歩前進するかなって考えています。 みなさんのご意見を伺いたいです。

  • 彼の気持ち

    男性の気持ちに関しての質問です。 知り合って半年、9回ほど遊んでいる9つ上の人がいます。 週に1,2度メールをしていて、メールはいつも彼からなのですが、 私が返信すると終わってしまいます。 遊びのお誘いも全て彼からなのですが、二人きりで遊んだのは3回だけです。 色々な女の子と知り合いたいから私に飲み会しようよ、と言ってくるのかな?とも思ったのですが、 今までの飲み会全て、私の友達に連絡先を聞いたりしていないようですし、 その彼の友達みんな、誰かに連絡先を聞いているわけでもないので、 合コンとは違うのかな?とも思っています。 私は誠実でとても真面目な彼のことが好きなので、この関係を打破したいと思っているのですが、 よくも悪くも彼の下心を全く感じず、どうしたらよいのかがわかりません。 女友達にしては、なんか壁があるような感じがしますし、 でも、恋愛対象に見られているような気もしません。 というのも、彼の過去の恋愛の話はしても、今のことは全く話さないし、 私に何の恋愛関連の質問をしてこないからです。 彼はどんな気持ちで私を遊びに誘ってくれてるのでしょうか? やっぱり女友達としてなのでしょうか? いろんなご意見聞かせていただきたいです!

  • どういう気持ちで..?

    こんばんは*^^* 私には今気になってる人がいます。紹介で出会って、今まで2回ほど彼からの誘いで遊びに行ったことがあります。遊んだ時は、それなりにいい雰囲気かなぁ-?なんてちょっと期待していたのですが..*先日、その彼と私の共通の友達である女の子が彼と話をした際に、彼が『俺に○○(私)はもったいないやろ~』みたいなことを言っていたそうなんです(>_<;)これってすごく微妙ですょね...↓↓彼はどういう気持ちでこんな言葉を言ったんだろぅ(;_;)もしかしたら『俺はお前とは合わない』ってゆう意味だったのかもしれないし、恋愛対象に見てもらえてない可能性もありますよね。。。 同じような経験をお持ちの方、どなたか相談にのってください(>_<)

  • 好きな人に好きな人

    諦めるか想いつづけるか恋愛経験豊富な方に相談です。高校生です 先日 好きな人に好きな人がいたので気持ちだけ伝え応援してると言いました。 ところが別の友達から今の好きな人ができる前はずっと私を会った時からすごく可愛くて良いと言っていたと聞きました。 今好きな人は性格が合うからみたいです。 付き合ってはいません。 そして今日彼から 〇〇は(私)友達として好きなんだ というメールが間違えて届きました すぐにごめんと来ましたが正直ショックでなりません。 返さなかったら何回も来ました。 私は思いきって恋愛対象じゃないんでしょ? ときいたら 恋愛対象じゃないわけではないけど今は好きな人がいるからって感じ と来ました。 このメールがくるまえは2人が付き合うまでは振り向いてもらえるよう頑張ろうと思いましたが 今はすごく悩んでます。 私は2年間好きなんです。それにまだ可愛いとは言ってくれてて だから中々諦めることができません。 このまま好きで望みはあるんでしょうか?

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    既婚ですが、同じ職場に好きになってしまった人がいます。 メールもしょっちゅうしてます。 彼からこの前メールにて 『1日の中で○○と話すのが唯一の息抜きだ!!話してて疲れない!!』 と言われたり、今度休日に二人でご飯に行く約束もしました。 ここまで読んで貰うとわかると思いますが、私に気があるのかな?って期待してしまう自分がいます。 でも、前に彼は、男女の友情は成り立つ。ということを言っていたので、私をただの異性の友達としてしか思ってないんではないかと思ってしまいます。 自分で草食男子だと言っていましたので、そこも気になります... 異性の友達二人で休日に遊びに行く方々は結構いるのでしょうか。 そして既婚している私は彼の中で恋愛対象外なんでしょうか。 彼の気持ちがわかりません。

  • 気持ちが分からない

    こんばんは。 高校三年の男です。 今私には友達とは思えないくらいの仲の良い女友達がいます。 なぜ↑↑の理由かというと、学校にいるときはほとんど一緒にいて、恋愛感情もないのに二人で遊びに行ったときなどに手を繋いだりしていたからです。 手を繋いだのは私が初めてだよ、などと、どうしても気になってしまいます。 女の子は私のことを恋愛感情としては見れない、友達としてしか見ないからなどと訳がわからないです。 そこで質問なんですが、 どうすれば友達としてしか見てくれない女友達を恋愛対象として私を見てくれるようになるにはどうすればいいでしょうか? 脈ありにする方法などを教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに その女の子はハーフです。

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    専門学校生です。 今同じクラスに好きな人がいます。彼は地元に付き合って一年ちょっとの彼女がいて遠距離恋愛中です。 私と彼は学校では、とても仲の良い友達です。いつも私の友達と彼の友達と四人で行動しています。その友達同士もカップルです。お昼もいつも四人だし、休み時間も一緒にいることが多いです。私と友達の席が近いこともあり、彼は休み時間よく私たちの席の方に来ます。私から彼の席に行くことは、ほとんどありません。 彼は誰にでも優しいタイプで、性格的にも似たところがあったり、価値観が近い気がします。いつの間にか好きになってしまっていました。 学校では仲が良いのですが、学校外で遊んだことはありません。 みんなで遊ぼうと誘ったこともありますが、急に用事が入り断られました。 メールはしますが、私から送ることがほとんどです。 この前はかれが仕事で悩んでいたので、メールで相談に乗っていました。解決したところで、彼に元気になって欲しかったので、気晴らしに今度ご飯でも行こうと誘いましたが、そこで返事が来なくなりました。 また別の日には、メールで雑談していた時に、かれから「◯◯(以前みんなで遊ぼうと言っていたお店)に行きたい)」ときました。私も「私も行きたいなー!今度行こうよ」と返事を返したところ、そこでメールが途切れました。ただ夜遅い時間だったものの、すぐ既読になったので、寝てはいないと思います。 次の日学校ではメールの事には触れず、いつも通りの彼でした。 また彼が体調を崩した時、みんなの前では「大丈夫!」と言うのに、帰りに2人きりで話している時は「全然大丈夫じゃない」と言われ、ドキドキしてしまいました。深い意味はないのかもしれません。本当は彼の家にお見舞い行くことも出来たけど、彼から来て欲しいと言われたわけでもなく、そのままバイバイしてしまいました。 私が好きになってしまって、周りが見えなくなってしまっているのでしょうか?彼の言う一言一言に反応してしまい、自分でもどうしていいかわかりません。 彼は私の気持ちに気づいていて、今の関係を壊さないように、また彼女と別れる気がないから私の誘いを断るのでしょうか?だとしたら、なぜ◯◯に行きたいと言う理由がよくわかりません。深い意味はなく、言っただけでしょうか?考えすぎてわかりません。やはり脈なしでしょうか? 私自身恋愛経験少なく、彼の気持ちが分からないので、一般論でみなさんがどう考えるか教えてください。