• ベストアンサー

ふとる?

fumusloverの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

だいたい食べたものは三日後に身になるって考えると良いですよ。 脂肪になるのも筋肉になるのも。 だいたいの目安、です。 勿論今日の食事量の大半が晩ごはんだったのなら明日の朝は今朝より体重が増えています。 それはカロリーではなくその重さを食べたから。 例えば食事前に体重を測って2キロの食事を食べてすぐ測れば約2キロ増えますよね。 なので今朝より明日の朝は少し体重が増えますを 食事をした時間にもよりますけどね。 で、明日明後日をいつも通りの食事に戻せば三日後の体重はたぶん元に戻っているでしょう。 というか1650キロカロリーくらいで太ってしまう人は相当こじんまりした背丈の人かなと思いますがどうなんでしょう。

123abcdef
質問者

補足

身長は154cmです! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうすれば過食せずに済みますか?

    BMIなどから算出した基礎代謝分で2400キロカロリーぐらい なので、1800キロカロリーの摂取でダイエットしようと考えているのですが、 なんだかんだで2400キロカロリーを超えてしまいます。 どうすれば過食せずに済むでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 代謝について

    21歳、身長158センチ、体重43キロ、BMI値17.2、基礎代謝1038キロカロリー。 基礎代謝を上げよう!というサイトで調べました。基礎代謝は生命維持に必要なエネルギー量?上げたらどうなるの?おそらく一日1000キロカロリーも取っていないと思うけど? 胃下垂です。実家にいる頃は無理矢理三食食べさせられていましたが、今は一食食べたり食べなかったり…でも体重変わっていません。 『やばいよ!』と言われましたが、何がやばいのかわかりません。

  • 2ヶ月で-7kg

    15歳女子、167cm55kg前後 バスケ部所属 脂肪は-1kg=7000kcalより 1日に減らす必要のあるcalは、 7000×7÷60≒817 基礎代謝=1381.5kcal 体重維持cal=2302.5kcal 2302.5-817=1485 計算の仕方などが間違っていましたら教えてください。 これより、1日の摂取カロリーを1300kcal以内に抑え、部活を必死にやり、また、出来るだけ帰宅後も30分のランニングを行おうと思っています。 これで2ヶ月で7kg痩せることはできるでしょうか?

  • 体型について

    BMI21、体脂肪率17%、筋肉量53%、基礎代謝量1550kcalなのですが、これは普通体型ですか? 30歳の男です。

  • 消費カロリーのことでお願いします

    読んでいただきありがとうございます。私は基礎代謝量が1500キロカロリーあるのですが 毎日8時間たくさん歩く仕事をしているので万歩計をみると8時間で800キロカロリーほど 消費しています。このような場合私は一日で2300キロカロリー以上消費したことになるのですか それとも基礎代謝のうち8時間分は引いて1000キロカロリーと800キロカロリーで1800キロカロリー を消費したことになるのでしょうか?

  • 中学生女子 太る?

    私は中学生女子です。 身長が154cmで体重が39,5kgです。基礎代謝は1100kcalくらいだと思います。それプラス部活(バスケ部40分)くらいと学校生活と登下校(自転車合計30分くらい)です。私ぐらいだとだいたい何カロリー以内なら食べても太りませんか?

  • 体脂肪計で測ってみました。

    体脂肪計を買いました。 早速測ってみたところ、以下のような結果でした。 体重59.5キロ、身長157.5 体脂肪率33.6%、BMI24.0、基礎代謝1264kcal 私はどういうダイエットをしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうしてもわかりません‥

    前から気になることがあります‥。 私はダイエットの為に、ダイエット応援サイトに入ってます。 もちろんBMIも調べられて 目標体重までに 1日何kcalの摂取、何kcalの消費など 細かく記載されていて とても便利!!なのですが‥ 私の場合、 身長148で、現48キロ。 4ヶ月でマイナス6キロの設定にしたら、 1日1676kcal 1日350kcalの消費が必要 とでました。 基礎代謝が986と なっています。 基礎代謝+1日に消費しなければならないkcal を、1日の摂取量 から引いても、 残りが 340kcal で、マイナスになりません。 これで、本当に痩せるのでしょうか? 質問ばかり、本当に すみません 教えてください‥。

  • 痩せたい!!!

    現役高校生です。(女子) 身長154センチ前後 体重52.7キロ BMI16.4 体脂肪率9.5% 基礎代謝1395キロカロリー 骨格筋率41.9 内臓脂肪率1 胸はCかD 自分の体に不満がありまして・・・。 お腹がぽっこりとでていて困っています。 どうやったらお腹をぺったんこにできるんでしょうか?? あと、足を棒のように細くしたいです・ といいますか、雑誌のモデルのようにガリガリになりたいんです。 ちなみに、部活でバスケをしてるので運動はしてる方だと思います。 食事はすごい食べてしまうので、最近は気をつけて腹8分目でやめています。 朝はヨーグルト お昼はサンドイッチ1つ 夜は普通に家族と食べています。 なので普通の量だと思います! 食事制限すれば結構痩せますか???

  • 一日位、摂取kcalが基礎代謝を下回っててもいい?

    基礎代謝1100kcal(運動レベルは低)なんですが、今日は食欲がイマイチなので800kcalで一日を終えそうです。今日くらいなら、問題ありませんよね?次の日めっちゃ吸収率が上がって脂肪になるとか。 しょうもないこと聞いてすみません、基礎代謝分は絶対取るべきと知って、なんか気がかりで…。