• ベストアンサー

Mr.Childrenの深海の「シーラカンス」連呼

Mr.Childrenの深海というアルバムについて。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ なぜ彼は「シーラカンス」をあんなに連呼しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

作詞者や歌手が「深海」関連で知っている言葉が、シーラカンスだけだったからではないでしょうか?  あるいは、そのアルバムを買うような人が「深海」で知っているのはシーラカンスだけだろうと思っていたとか。  ツノザメ、アンコウ、ソコダラなどなど、深海魚なんてたくさん種類があるのですが。  まあ、マジメに答えると、シーラカンスという言葉は、リズムがよくて歌にしやすい、♪音符に載せやすい言葉だと言えると思います。  その歌は聴いたことがありませんが、昔、ジン ジン ジンギスカーン とリズム良く連呼する歌を思い出します。

Evil_Wind
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございました。感謝申し上げます。