• ベストアンサー

衣料品の留めピンについて

NAIGAI 商品開発担当(@9100774)の回答

回答No.5

靴下のパッケージを止めているピンですが、 ハサミやカッターが無い場合は、 ピンの両端のT字状部分の一方(持ち易い方)を持って グルグルと回して下さい。 動作のイメージとしては、応援などでタオルを頭上で振り回す感じです。 こうするとピンがねじ切れますよ。 また、百貨店などで販売されている靴下の場合は パッケージがミシン糸で取り付けラれている事が多いのですが この場合は、少し飛び出している糸端を引っ張るとスルスルと 解けますので、ハサミなど不要です。

sasuke3150
質問者

補足

何故、その方法を靴下の説明に記載していないのですか?

NAIGAI 商品開発担当(@9100774) プロフィール

靴下企業 ㈱ナイガイの社員が“足元のお悩み・質問”に回答いたします。 足にまつわる様々な“悩み”“不満”“不快”を投稿して下さい!

もっと見る