• ベストアンサー

はぁ人間関係ほんとに疲れる

友達に放課後〇〇に行きたいから着いてきてと言ってたのに突然放課後になってやっぱりいいや一人で行くと、ころころ自分の気分で変えたりなんかうざいなと思ってきました。頻繁に学校も休むので大丈夫?とかLINEで声をかけても4日も返事を返して来なかったり常にそういう態度で何様?って感じです。心配損というか。自分ホントに友達少ないんだよねとか言ってましたがそりゃその態度じゃ無理だし、こっちも気を使うことに疲れてきました。どうしたらいいと思いますか?私がはっきり言うのも変ですよね...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

質問者様はその子しか友達がいらっしゃらないのでしょうか。 その子とは別にもう仲良くせず、積極的に関わらないでいいと思います。 それができないとかほっとけないのであれば嫌々文句を言っておきながらまあ好きなんだけどね、一緒にいて楽しい時もあるんだけどね、という程度ではないでしょうか。

haru123heart
質問者

補足

金曜日から友達にそっけなくされ今日はおはよとかわしたのみ、話してもへ?眠たいからよく聞こえないとか言われイラッとしました。昼もイヤホンしてるし、声もかけにくいので移動教室も一人で行きました。帰りもそのまま話さないままでなんか悪いことしたっけ?という感じです。LINEもずっと返されてないし、私はほかに友達がいないので正直この子をのがしたらぼっち。このまま嫌でも仲良くするかどうしようと言う感じです。どうしたらいいのでしょうか? LINEで聞くのも変ですよね?もしかしてなんか気にさわることした?と

その他の回答 (5)

• ninkinoki
回答No.5

うんうん そういう人いるよね?クラスに1人は… でも、そういう人って、家庭やプライベートで闇を抱えてたりするもんですよ。大きな事件になったとき、友達は本当に大切な存在です。 そういう人だと割り切って、気にせず、付き合ってあげたらどうですか?

質問者

補足

そんな感じの子ではありますが振り回されたり気分で動く感じにため息が出そうです。そうするしかないのですかね?私もそこまで気を使ったらほんとに死にかけますよ笑 息詰まるというか、、 ほんとに今日は嫌いになりそうでした。こんな時どうしたらいいのでしょうか?

• keizo99
回答No.4

情緒不安定な感じですね、彼わ、回りのことより、自分の事しか頭にないのでわないでしようか、本人は、自己本位な行動、会話、全くわかつていない、自分は悪くないと、思っています、彼なりに、自分のこで、精一杯、見たいにですね、あまり今わ、、親身に話しを聞いたりしない方が良いかもしれません、何か会っても、貴方のせいにさせられるし、巻き沿いを受けるかもしれませんね、今の彼の態度でわ、誰も相手にしないと、思います、

• mingo_151
回答No.3

つまり、あなたは友達の行動を改めさせたいというでしょうか? それってコントロール願望があるということになります。 その前提で解答させていただきますね。 お友達の自分勝手なふるまいに腹が立つのは分かります。 約束していたのに、ころころ態度を変えるなんてうざいですよね。 うざい人とは離れても問題ないのではありませんか? あなたはとても優しいのでお友達を心配してあげるのでしょうが、その友達としては別に気にしていないし、逆にあなたの忠告をうるさいと感じているかもしれません。 それでも仲良くしようと思うのなら「この子はそういう子なんだな」と思うしかありません。あなたも誰かから『あなたの態度は良くないよ!』だなんて言われたら嫌ですよね? そのお友達とは心配したり気を使ったりせずに付き合いましょう。

• marissa-r
回答No.2

心配て自己満足の一端なんです。 だから自分の描いた結論を求めては、いけない。 自分は自分で他人は他人なんです。 そして“良かれ”と思って、してあげた事、言った事って当事者からすると、ただの“ありがた迷惑”なんです…つまりがお節介ね。 だから自分と他人を切り分けて付き合う。 その方がラクですよ。

質問者

補足

二度と連絡してあげないと思ったし、学校にも休むとき連絡がなく先生も困ってたから連絡いれたのに何なの?って思いませんか? 私も入学してその子といつも一緒にいたから他にそこまで仲良い子がいません。だからもし友達やめたら一人だなと思うとなかなか縁切れません

• 42ise44
回答No.1

貴方との関係は?友達?  ハッキリといえよいと思います。エゴが強すぎるのですね。自分勝手過ぎです。そんな人(会話できる関係の人以上)には、ズバッと言いましょう。それで駄目なら、相手の都合に合わせる必要は無いと思います。それで縁が切れても仕方ないと思います。改善されれば良い関係になるかもね?

質問者

補足

誘っておいてバイトがあるからやっぱり自分で行くという発言おかしいですよね? 最初からあるの分かってることだしそれなら誘うなよって話。どういう人間してるの?って思いました。