ノースフェイスのTシャツのロゴについての質問

このQ&Aのポイント
  • ノースフェイスのTシャツのロゴについて質問です。バックロゴで四角のなかにノースフェイスのロゴプリントがあるものがあると思います。
  • NEBER STOP EXPLORINGという文字についてです。最後のGの斜め上あたりに小さくTMと書かれているものと、書かれていないものが販売されています。
  • TM表示がないものは、ほぼ海外モデルで、ヨーロッパのスポーツ洋品店購入とか書かれており首の後ろの表示も印刷ではなくタグになっています。ヨーロッパ仕様など、海外のものはTM表示がないのでしょうか?もしくは、偽物でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ノースフェイスのTシャツ

ノースフェイスのTシャツのロゴについて質問です。バックロゴで四角のなかにノースフェイスのロゴプリントがあるものがあると思うのですが、NEBER STOP EXPRORINGという文字についてです。最後のGの斜め上あたりに小さくTMと書かれているものと、書かれていないものが販売されています。TM表示がないものは、ほぼ海外モデルで、ヨーロッパのスポーツ洋品店購入とか書かれており首の後ろの表示も印刷ではなくタグになっています。ヨーロッパ仕様など、海外のものはTM表示がないのですか?もしくは、偽物ですか?Yahooや、楽天のものはだいたい、TMがあります。海外モデルはそもそもあるのかなど。偽物購入したくないので、詳しい方教えて下さい!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

ノースフェイスの偽物の見分け方。 https://elife-media.jp/10959 メイドインベトナムに偽物が多いと書いてあります。

• -ruin-
回答No.1

TMマークの有無で偽物かどうかは判断できません。 ノースフェイスのロゴには®(Registered Trademark)がついていると思いますが、これは登録商標を表しています。 対してTM(Trademark)ごく簡単に言うと登録されていない商標の意味です。 意味としては会社がウチはこんなマークの商品売ってますよって誇示しているだけです。 これは本物を示すマークでもなければ、会社がつけなければならないマークというわけでもないので生産過程や受注の関係、あるいは年代的に途中からつけ始めたというような場合もあります。 つまり、NEBER STOP EXPRORINGというロゴの現在の状態は、ノースフェイスが使っているけど先に商標登録されたら別の会社に取られて今後ノースフェイスは使えなくなっちゃうよというような状態です。 というかまず、偽物作るとしたら他全部コピーしてTMだけつけないなんてことしないですよね。