• ベストアンサー

この水晶は本物ですか

qwe2010の回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10773)
回答No.5

本物です。 子供のころ、山にほりに行っていました。 私も、持っています。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。羨ましい。掘ってみたい。

関連するQ&A

  • 水晶ネックレスについて

    今回、水晶を原石で購入して皮ネックレスを作ろうと考えており 原石と皮紐を購入したのですが、ネックレスを作るさい、上手く皮紐で ネックレスを固定できず、上手く巻けてもすぐに解けてしまうのでは不安になります。 そこで、水晶を皮紐で巻いて固定した部分を接着剤で接着させて固定 させようと考えているのですが、その場合使用する接着剤は、市販で 売られているアロンアルファの皮などを接着させるものを使用して よいでしょうか?もし、その接着では無理な場合、どういった接着剤を 使用すればきちんと接着させられるかを教えてください。

  • 水晶について

    とある山で偶然見つけたのですが牛乳瓶を割った様な透明な石でまた、そのそばで白濁した石が所々にありよく見るとその石には照りの強い部分がみられます。 少し土に埋まっている白濁した(真っ白い)石を指で掘り起こすと水晶の様に透明な六角垂の様な形をしています。 場所は山の尾根から1メートルほど下がった所で足元から下の方にも白濁した輝く石が所々散乱しています。 少し土を掘り下げた所、地中からも白濁で所々照りのある石や水晶の様な形の石が出て来ました。 このまま深く掘り続けると水晶が沢山出て来るのでしょうか? すみませんがどなたか教えて頂ければ幸いです。

  • ペグマタイトについて

    水晶の原石があっても加工しなければ意味がないです。 銅だってそのままでは意味がないです。何かに加工しなければなりません。 では、ペグマタイトは何に加工するのでしょうか?一応石英ですが、ある場所では天然記念物になっているとのこと。これは加工しない鉱石なのでしょうか?

  • 水晶時計

    水晶時計  何時も回答いただきありがとうございます。  車に  CDプレイヤーが付いています。パイオニア製。  CDを聞くこともできます。ラジオを聴くこともできます。  音を出さない時は、本体の表示の画面を時計表示にすることもできます。内部に水晶時計が入っています。  時計表示が便利ですが、10年ほど使用していて、電源が、入ったままに、なっています。表示時刻が、一ヶ月に30秒程度遅れるのです。年間に6分程度遅れます。  この時刻の設定が結構面倒です。  遅れることは、明らかなので、最初、すこし、時刻を早めておいて、少し、遅れる程度になれば、また、時刻を合わせるようにするのが、良いのかと思量しています。  アナログ時計のように時刻を早めたり、遅らしたりは、できません。これも、やむを得ないのですが、この原因は、水晶の劣化によるものでしょうか? 敬具

  • 水晶のお守り。

    10年以上前になりますが、宝石通販の会社から、金で文字が入っている水晶玉を頂きました。 それ以前、きちんとした職に就けず、そのため収入が安定せず悩んでいたところ、この水晶玉を頂いて以来、金運が大変良くなりました。 もちろん就職が安定したからです。 その後、もともと病気がちだった母の体調が思わしくなくなったことで、母にこの水晶玉を譲ったところ、母親の体調が回復しました。 それと同時に再び私の金運も悪くなりました。 それで母親に体調が回復したこともあって、水晶玉を返してもらったら、再び母の体調が悪くなったので、自分の金運の悪いことより、母の体調が大切と思い、水晶玉は母に渡しました。 今、母の体調は安定していますが、いつどうなるか分らない状態です。 私自身不況のあおりを受けて、仕事が安定せず、そのため生活が成り立たないほど収入が激減しています。 母はその水晶玉を、使わなくなった財布に入れたままにしています。 使わなくなった財布に入れっぱなしにしているなら、返してほしいのですが、返してもらって、みたび母の体調が悪くなったらと思うと不安です。 かと言って私の収入も不安定で、単なる偶然かも知れませんが、この水晶玉のご利益にすがりたいのです。 同じものを購入すればいいのでしょうが、この水晶玉をくれた宝石会社が、今となっては分からないのです。 こういう場合、水晶玉を返してもらってもいいのでしょうか? たとえ使わない財布に入れっぱなしにしていても、1度母に譲ったものは返してもらわない方がいいのでしょうか? 母の体調を1番に考えたいのです。 ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 宝石の原石と売買について質問です。

    廃鉱山や山の河川など拾った宝石の原石と売買について質問です。 以下の画像は、TV番組「世界の何だコレミステリー」の岐阜県にある山の川で、水晶やトパーズを見つけるコーナーの画像ですが、ここで以下の質問です。 1.廃鉱山や山といった場所で、宝石の原石を採取あるいは採掘し、ネットオークションや買取する店舗に売っても、法律上問題無いのでしょうか? 2.廃鉱山や山といった場所で、宝石の原石を採取あるいは採掘し、ネットオークションや買取する店舗に売った場合、どれくらいの値段になるのでしょうか?

  • 天然石 水晶 鉱石

    天然石や水晶などに詳しい人にお聞きします。 大きさ・形状は色々ありましたが、形状は10cm×10cm程度の四角柱で長さは20cm位ある物が多かったと思います。色は外側は白っぽく曇っていますが、内部は透明感のあるピンク色が多く、たまに若干オレンジがかったものや、青っぽい物もあったとおもいます。 アスファルトに投げつけると、欠けたり、割れたりしましたが、石が割れる様な感じでガラスでは無いと思いました。 25年も前の事で、当時小学生の弟が『宝探し』と言って近所の社宅を取り壊した跡地の土を山状に盛ってあるところで複数個見つけて来ていました。数年前に弟とその話になった時も、それがなんだったのか弟も解っていませんでした。現在、現物も残っておらず写真等も無いのですが上記の説明で“それ”が何か解る人おられますか? ただのガラスの塊じゃないの?天然石で○○っていう似たのがあるよ等なんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • リチア電気石について

    水晶は原石のままでは何もなりません。加工しなければなりません。 では、リチア電気石についてです。何に使用するのでしょうか?電気に関係あるのでしょうか?

  • パワーストーンについて・・何もしりません

    父が海外へ行く事が多く、自分も天然石が好きなようで、いろいろと購入してきます。 9割が原石です。アフリカ方面などへ行ったときに鉱山や原石を掘っている場所へ行く事があるらしいのです。ですので細工や加工も、とても雑というか、簡単なものです。 私がもらったものは、水晶と名前が分からないのですが、とてもとても濃いブルーの石です(ラピスではありません)ブルーの方は角度によって色や模様がかわります。水晶は全くの透明のものですが、八角すい状で加工はあまりしていないとおもわれます。ブルーの方は直径2センチ程の楕円のペンダントトップと直径1センチほどのピアストップ状です。 このカテゴリを拝見していると、「浄化」が必要とありますが、そのたぐいの知識が全くありません。 ペンダントは何度か着けてみましたし、水晶は部屋に飾ってありますが、必要な事を教えてください。 また、これらの石の効果(?)みたいのも知りたいです。おねがいします。

  • 博物館の鉱石類

    博物館で販売されている鉱物についてお尋ねします。 よく土産物として水晶や天然石などが売店で売られているのを見かけますが、あれは本当にどこかから採って来た物なんですか? それともレプリカなんですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。