• 締切済み

メンズエステ

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.2

エステというと マッサージですか。マッサージでは痩せるはずがない というのが一般常識的な回答になります。 痩せると宣伝しているエステサロンは 詐欺まがい商法です。 某大手のエステサロンで ダイエットコンテストをやっているのは 食事コントロールも併用しての成果です。 マッサージする前と後とで太腿などの寸法を比べて 「ほらこんなに」とやってるのはインチキ。 朝から起きて立った姿勢で長い時間過ごせば 下半身に血液がたまってきます。 マッサージ台に横になって 上へ向けてマッサージすれば 血液は上に行きます。それだけのことです。 体重を比べるのもおなじことです。汗をかくような環境においてマッサージなどをすることで減った水分量だけ体重減っただけ。それは水を飲めば元に戻ります 決して痩せたわけではありません。