• ベストアンサー

履歴書 職歴欄

履歴書の職歴欄には学業期間中のアルバイト就業については通常記載しないとのことですが、学業期間中から卒業後も同じアルバイトを続けていた場合はどのように記載すればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

そもそもアルバイトを書きません 職歴なしのまっさらな履歴書を出すことになります 次もアルバイトで、似たような業種なら書いてもいいです 関係ない業種なら書かなくていいです 真っ白な履歴書に問題を感じてるなら、それはあなたの人生が問題なのですから受け入れてください 誤魔化してもすぐにばれます

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

無職の期間が長くなる(期間の判断はさまざま)場合は ニートと判断されないために記載も必要とされていますが 志望動機や趣味特技として記載するのが一般的と思います 職歴には記載しない ただ 就職に有利な経験であれば 開始年月が先行しても卒業後の職歴として記載も認められていると思います 就職先へのPRにならない職業の場合は何も記載しないまま 無職期間はどうしていたの?と聞かれるでしょうから 何処でこんなアルバイトをしていました で済むでしょう 面接官が目を通している間に申告もOKと思います