ファックス送信中は印刷できないのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 1台のノートパソコンでWi-Fiにて1600FとM570Tを使い分けていましたが、最近、M570Tを通常使うプリンターにしてると1600FのFAXがオフラインになって送信できません。
  • 1600Fのファックスドライバを再インストールし、通常使うプリンターに指定するとFAXは送れるようになったのですが、今度は、M570Tで印刷命令しても「プリンタはオフラインです」と表示されて、自動修復のポップアップがでるものの、結局、1600Fで印刷しますか?とでます。
  • つまり、FAXを送信中は、他のプリンターで印刷ってできなくなるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ファックス送信中は印刷できないのでしょうか

1台のノートパソコンでWi-Fiにて1600FとM570Tを使い分けていましたが、最近、M570Tを通常使うプリンターにしてると1600FのFAXがオフラインになって送信できません。そこで、1600Fのファックスドライバを再インストールし、通常使うプリンターに指定するとFAXは送れるようになったのですが、今度は、M570Tで印刷命令しても「プリンタはオフラインです」と表示されて、自動修復のポップアップがでるものの、結局、1600Fで印刷しますか?とでます。 つまり、FAXを送信中は、他のプリンターで印刷ってできなくなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

PX-1600FとEP-M570Tのことだと推測しますが、 FAXUtilityの件と、オフラインの件をまず分けた方が良さそうです。 両プリンターとも、LAN接続をしているのであれば、 同じIPアドレスを振っているようなことが無い限り、 片方の動作中にもう片方がオフラインになる、ということは考えにくいです。 記載からWindowsのPCからの印刷だと思われますが、 ・LANは固定IPなのかDHCPなのか ・プリンターのプロパティ、ポートタブのチェックが入っている ポートの情報 をまず確認して、LAN上で問題なく両機がオンライン状態になることを 目指した方が良いかと考えます。 その次に、各ユーティリティの状態を確認した方が良さそうですね。