• 締切済み

起動時間

最近ウイルスバスター2004をインストールしたところ、全体的に、特にフレッツ接続ツールを起動するのに前よりも時間がかかるようになりました。 これって普通に起こる現象なんですか?それと、普通にネットをしているときに前まではパソコンの中(?)でカタカタと音がしてなかったのですが、上のものをいれてからはするようになりました。これは、そのソフトが起動しているということですか?

noname#7440
noname#7440

みんなの回答

• web2525
回答No.1

なるみたいですね。 ウイルスバスターがフレッツ接続ツールのデーターのやり取りをチェックするみたいです。 セキュリティソフトによってはフレッツ接続ツールを起動時に〔インターネットに接続しようとしているソフトが~〕という警告メッセージを表示する場合も有るようです。