• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヒューズ

  • 質問No.9636503
  • 閲覧数245
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (8394/12053)

DCで1.5-12V程度の電圧を利用するには、ガラス管だと切れると交換、何
度でも繰り返して使える、ヒューズは有りますか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (416/973)

ポリスイッチ、リセッタブルヒューズ があります
耐圧、遮断電流 に注意して下さい

参考
https://www.marutsu.co.jp/contents/shop/marutsu/mame/160.html
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cplsw/
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8394/12053)

有り難うございます。
投稿日時:2019/07/18 02:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (500/1939)

他カテゴリのカテゴリマスター
ポリスイッチ。しかし,回路設計や安全使用の知識が乏しい人には,あっさり切れてしまい復帰しない溶断型ヒューズがいいと思います(笑)。
お礼コメント
habataki6

お礼率 69% (8394/12053)

有り難うございます。
投稿日時:2019/07/18 09:49