• 締切済み

高所恐怖症と風恐怖症

はじめまして いつ頃かはっきりしませんが、子供の時から、高所と大風が大の苦手です。 高所恐怖症はよく聞きますが、大風恐怖症?はあまり聞きません。 台風レベルではなく、ちょっとした唸り風も駄目です。 家が吹っ飛んでしまうのではという、訳の分からない恐れが湧いてきます。 こういうことは、どこから生まれるものでしょうか。 突拍子もない発想ですが、前世で、高い所から落ちたか、台風にやられたかと思ってしまいます。

みんなの回答

• smoon465
回答No.1

必要以上のネガティブな妄想でしょう。 私は高所恐怖症ですが、いつもここから落ちるたらとか橋を渡っていると急にハンドルを切って欄干を突き破ってとか落ちる絵が湧いて来ます。

Hiroshi0301
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるように、性格はネガティブです。 4階以上だと、吸い込まれるように落ちそうな気がします。