• ベストアンサー
  • 困ってます

高校で内申点があるのは全日制高校だけでしょうか

高校で内申点があるのは全日制高校だけでしょうか 普通科 単位制 専門学科 総合学科 高等専門学校 定時制 通信系 サポート校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

中学校では、高校進学のための内申点がありますが、高校では、指定校推薦のための評定値が存在します。通知表の5段階評価の様なものです。ただ中学校のように秘密ではなく、通知表と同じ評価です。推薦では、担任所見を記入する欄がありますが、それが内申点に相当するものでしょう。 また、どの高校からでも大学等に進学できますから、全日制だけとは限りません。