• ベストアンサー

意見に同意

他人の意見を聞いたら、その意見を聞いて考えて同意しますか?考えずに同意しますか?絶対に考えませんか?絶対に考えますか?

noname#238171

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他人の意見を聞いたら 相手の意見をよく聞いて 自分が同意するなら同意します。 下記は致しません 考えずに同意します。 絶対に考えません。 必ず考えます。 普段気にもとめないような人でも 正しい意見を言う時もあります。 考えず同意することはありません。

その他の回答 (7)

• citytombi
回答No.8

同意する根拠は、その意見について自分なりに考えることです。 それをしないと同意もなにもありません。

回答No.7

考えてから同意しますね。 詐欺や架空請求とか色々あるから。

回答No.6

まずは同意して受け入れるようにしてます。 たとえちょっと違うのでは?って思ってもなるべく否定しないようにはしてますよ。 考え方が違うのはあるでしょうし、いちいち否定していたら人と仲良くできないからです。 考えが違っても1つの意見として参考にするってスタンスです。 家族の場合は堂々と否定しますけどねw

• sakura-333
回答No.5

例えばそれはどうでもいいやってことも考えて振り分けしているので、考えないということが考えられないかなぁ・・

質問者

お礼

まあそういうふうに考えられますよなあ笑

回答No.4

同意するにせよ同意しないにせよ、考えもせずに判断することは「絶対に」ありません。 私の場合、子供の頃から「考えて同意しない」ことが圧倒的に多いように思います(笑・ひねくれた人生を歩んでいるもので)。

回答No.3

同意出来る部分は同意します そのためには熟考が必要

• g27anato
回答No.2

先ず、聞きながら同意できる部分だけ同意します。 同意するにせよ、しないにせよ、 「絶対考えない」ということはありません。 一通り聞いてから、即同意できなかった部分について考えます。 あとは話の流れ次第です。 …全て話し終わらなければ気が済まない者もいれば、 こちらの反応を見ながら話そうとする者もいますから。