• 締切済み

スマートEXアプリで購入したのですが、、

kitiroemonの回答

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.3

みどりの窓口で購入する普通のきっぷならOKですが、スマートEXの場合はそうはいきません。品川~東京間の所定の料金が別途必要です。予約変更されるのがいいと思います。 逆に、東京までの予約であれば、品川で下車することは可能なのですが。

関連するQ&A

  • 新幹線のぷらっとこだまのチケットの区間のことについて

    新幹線のぷらっとこだまの切符を品川までで購入したのですが、当日東京までいかなければいけなくなりました。品川までと東京までどちらも料金は同じだと思ったのですが、この場合東京までこの切符でいったら追加料金はかからないでしょうか?それとも東京に着いたら何らかの追加料金がかかってしまうのでしょうか。もし東京まで品川までのぷらっとこだまの切符でいけるとしたら、実際に新幹線に乗る前に切符を東京までへとか なんらかの変更をしなければいけないのでしょうか?どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 新幹線の名古屋~品川から東京への乗り越し

    のぞみ指定席で名古屋から品川への切符を購入したのですが、わけあって東京駅まで行かなくてはならなくなりました。 名古屋~品川と名古屋~東京間は料金が同じですが、乗り越した場合追加料金はかかるのでしょうか? またみどりの窓口で行き先を東京駅に変更した場合、変更手数料は取られるのでしょうか?

  • EX-ICで途中乗車

    EX-ICで途中乗車 東京→名古屋をEX-ICでのぞみを買ったのですがこれで東京で乗る予定の同じ新幹線なら品川からも乗れますか? IC早特では駄目だったような気がするのですが早特でなければ大丈夫でしょうか? それとも区間変更した方がいいでしょうか?

  • 山手線

    今度、名古屋から東京に行くのですが、目的地が新宿で、名古屋から品川まで新幹線で行って、品川から新宿まで山手線で行こうと思ってます。 行きは新幹線の切符のまま新宿まで行けると言うのは調べて分かったのですが、 帰りが、新宿から山手線を使って品川、品川から新幹線で名古屋。なんですが、この場合、新宿から新幹線の切符を使って、帰れるのでしょうか? それとも、新宿で山手線の切符を買って、品川で改札出て、新幹線の改札に行くことになるのでしょうか? 初めて新幹線の切符で山手線も乗れると知りましたが検討違いなことを言っていたらすみません 乱文失礼しました。

  • 新幹線とJRの料金。

    東京⇔名古屋の新幹線に乗ります。 池袋から山手線で東京駅に行き、そこから新幹線で名古屋に行きます。 今日、池袋→東京→名古屋の新幹線切符を購入したんですけど、 切符を見ると、「東京→名古屋」と書かれていました。 私は池袋からの切符を買ったつもりなんですけど、この切符では池袋の改札は通れないですか? 料金を調べてみたら、東京→名古屋も池袋→名古屋も同じ値段でした。 切符に「池袋」という文字が見当たらないのが心配です。 あと、帰りは名古屋→東京→池袋で帰りたいんですけど、 「名古屋→東京」の切符で、池袋の改札を出ることは可能なんでしょうか? 田舎者なもので^^; 教えてください。

  • 新幹線の乗り方教えて下さい!!

    名古屋から、東京の大崎駅まで行く用事があります。 1人で新幹線に乗ったことがないので、乗り方を教えて下さい。 Yahooで路線情報を調べたところ、 「名古屋(2駅 JR新幹線ひかり406号)→品川(JR山手線外回り)→大崎」 と出てきました。 この「2駅」とは何でしょうか? あと、新幹線の種類は色々ありますが、上記の“JR新幹線ひかり406号”はどうやって見分けるのでしょう? それから、名古屋→品川とありますけれど、新幹線で名古屋から品川まで1本で行けるということですよね? 1番心配なのが、品川→大崎なのですが、品川駅での案内を見れば、大崎への行き方はすぐに分かるのでしょうか? 何か、東京ってゴチャゴチャしてそうなイメージなので、心配です。 それから、新幹線の切符なのですが、帰りの改札で「切符を2枚同時に」入れたような記憶があるのですが、どうなっていましたっけ? 宜しくお願いします!

  • 乗り越し清算できますか?

    先ほど、金券ショップの自販機で誤って切符を購入してしまいました・・・。 欲しかった切符は『豊橋→東京(品川)』の新幹線自由席のものなのですが、間違って『豊橋→新横浜(市内)』の新幹線自由席のものを購入してしまいました。 通常の切符ではなく回数券なので、よくわからないのですが、この格安回数券(ちなみに豊橋-新横浜間で¥7300でした)の場合でも乗り越し清算って受け付けてもらえますよね? さらにその場合、新横浜→品川への追加料金はいくらになるのでしょうか?

  • EX-IC利用時、遅延での返金について

    EX-IC利用時、新幹線に遅延があった場合、どのくらい後に特急料金は返金されるものなのでしょうか? 昨年の話になりますが、EX-IC利用で、東京まで新幹線に乗りました。 品川の時点で1時間50分程度の遅れとなり、品川→東京で1時間かかると言われましたので品川で降りることにしました。 後日、試しに電話問い合わせで聞いてみたら 「品川で降りたとしても、EX-ICに東京までの乗車ということで発券した記録があるから返金されます」と言われました。 東京駅の改札の人に「返金してもらえるって聞いたんですが」と聞くと 「カードの明細書が届きます。窓口では受け付けておりません」との回答でした。 しかし、届く気配は全くありません。 遅れが2時間以上という制限を知っていますので、品川で降りたことは説明しています。そして、どの方も「特急料金は返金されます」との答え。 でも音沙汰がないので、本当は適用されないのではないか、と疑念があります。 もう一度問い合わせしてみようと思うのですが、何度か聞いた後なのでためらいもあります。でも、未解決な問題を抱えてモヤモヤしており、1年の期限が切れる前にすっきりしたいのです。 教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新大阪―東京 エクスプレス予約のときの乗車券

    初めてのエクスプレス予約で新幹線に乗ります。 新幹線の乗車券はJR線東京23区内の乗換えなら料金は加算されないとのことですが、エクスプレス予約にて購入した乗車券も同じでしょうか? みなさんの質問を参考にさせて頂いて、切符に「新大阪―東京23区内」のように記載されているようですが、エクスプレスで予約したときは下車駅を選びました(品川、東京といったように)。 なので東京駅を選んだ場合、切符にも東京駅とはっきり記載されるのか? そうすると在来線に乗り換えると別料金がかかるのか? (以前、名古屋から新大阪までの新幹線の切符を買ったときに「新大阪までですか?環状線使いますか?」と聞かれたのでそのときは新大阪までの乗車券だったのですがそのような乗車券でもし環状線に乗り継ぎをしたら別料金がかかるのかと疑問に思いまして) 切符はまだ手元になく、乗る直前に購入しようと思っているので確かめられず・・・ すみませんが、ご存知の方いましたら教えてください。

  • 新幹線での、品川⇔名古屋間の料金

    さっそくですがよろしくお願いいたします。 今度、旅行を計画しています。 <行き> 名古屋⇒(新幹線)⇒品川 <帰り> 品川⇒(新幹線)⇒浜松⇒(在来線)⇒名古屋 です。 初めは、品川⇔名古屋間の自由席新幹線で、往復割引&学割を使って行こうと思っていましたが、割引の度合いがわかりません… 学割は乗車券のみ2割引らしいのですが、往復割引がどうなるのか… また、割引後の値段を知りたい理由ですが、上に書きましたが、往復割引+学割を適応した後の料金を2で割った値(往復割引と学割を適用した際の片道分に相当する料金)が、品川⇒浜松(新幹線で)のよりも安かったら、帰りは往復切符の片割れの品川⇒名古屋間の切符を使って、浜松で降りようかと考えています… かなりややこしいと思いますが、よろしくお願いいたします。 また、行きの名古屋⇒品川間は新幹線、帰りは品川⇒浜松、浜松⇒名古屋間全新幹線で行きたいのですが、料金を名古屋⇔品川の往復料金の10,980×2くらい、もしくは近い程度で抑えたいので、浜松⇒名古屋間は在来線を使おうと思っています。 さっきJRに電話したのですが、私自身が計算した値とまったく違っていたり、後で聞くと割引を適用していたり、いなかったりと値段が混乱してしまいました… まことに申し訳ありませんが、料金計算していただけないでしょうか。 また、私が思い描いているプランよりも楽もしくは簡便な方法、オススメなどがありましたら、どうぞご教授よろしくお願いいたします。 もしよくわからないことがありましたら、随時補足いたします。