• ベストアンサー

線路沿いに住むこと

gsmy5の回答

• gsmy5
回答No.3

昼間の列車本数等は時刻表で確認できますが、時刻表でも回送列車、貨物列車等の本数はわかりません。 また、夜間の点検や頻度の時間、作業内容等は、その区間の列車本数の多寡(特に貨物列車など重量列車の本数の多寡)や、路線自体の老朽化の程度(一般的には古い区間ほど点検や作業の頻度が多くなることが多い)により大きく変動しますので、単に東北と言われても、それがどの程度になるか第三者が明言することはできません。 鉄道会社または不動産会社に直接確認する方が、詳細・正確な情報が得られると思われます。

ouno3104
質問者

お礼

ありがとうございます。 機会があればきいてみます!