• ベストアンサー

軽トラックのエンジンオイルて、

軽トラックのエンジンオイルて、 ほとんど乗って無くてもどのくらいの頻度で交換しないといけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.2

エンジンオイルは、車を使った・使わなかったに関係なく、月日が経ると徐々に劣化していき、性能が悪くなっていきます。2年に1回車検の時だけオイル交換をするのは止めて、「1年に1回オイル交換」をするようにしましょう。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.3

クルマの取扱説明書にメーカーが推奨する交換サイクルが記載されていますので確認しましょう。