• 締切済み

ワンフェス 初参加です。

欲しいフィギュアがあります。 今回ワンダーフェスティバルは初参加になるのですが、企業ブースで個数が1000程。 ダイレクトパスが当たる気がしないので朝の6時くらいから並ぶ予定ですが、やはり購入は難しいでしょうか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18467)
回答No.2

場所をはっきり覚えて 素早く走って行けばだいじょうぶだと思います。 行列を間違えないようにして最後尾札を受け取ること。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

購入するものが記載されていないので、答えようがありませんが... なお、ダイレクトパスが当選されても、 写真ありの本人証明(免許証、パスポート、マイナンバーカード)が必須です。 健康保険証は今回から対象外ですので、 免許証&パスポートがない方はほぼ入場は無理です。 マイナンバーカードは発行されるまで時間がかかるので、 この時点での応募では開催までに発行はされません。

関連するQ&A

  • ワンフェス2013当日について(一般ブース)

    こんばんわ。 宜しくお願いいたします。 2月10日のワンフェス2013で、ある一般ブースのフィギュアを購入するため、 今回初めて参加する予定なのですが、 一般ブースは企業ブースと違って、販売数が多くても10~20個くらいしか無いと言いますが、 これを購入するのは、相当難しいでしょうか? ガイドブックチケットは購入済みで、距離的にそんなに遠くないので車を利用して始発よりも早く着くことが可能ですが。 始発の人たちが5:00位から来始めるようですが、あまり早く行き過ぎても 深夜組対策で後ろの方に並ばされるようなことがあるみたいで、 どういうタイミングでどう並んだら良いのか皆目見当付きません。 5:00ころから並ぶように行った方が良いでしょうか? それとも、4:00、4:30と早めに行っても意外と大丈夫なものでしょうか? 多くの人が、企業ブースの限定品目的だから可能性あるかもとも思いますが、 自分が狙っている一般ブースのフィギュアはかなりクオリティ高い感じで他にも狙っている人がそれなりにいそうです。尚且つ数が少ない。 ダイレクトパスが無きゃ無理でしょうか?

  • ワンフェス初参加なのですが

    今回ワンフェスに初めて参加しようと思っています とりあえず目当てのものはリボルテックのグレンラガンとfigmaのこなたなんですが 普通皆さんどれくらいから並んでるものなんですか? 企業ブースっていうのはどれほど混むんでしょうか? 行ったはいいけど全然買えないっていう事態がすごく心配なので、アドバイスお願いします

  • ワンフェス ダイレクトパスの入場について

    今回初めてダイレクトパスでワンフェスに参加しますので、ダイパスで参加(とくにディーラー側)されたかたにお聞きしたく存じます ダイレクトパスでの入場(ディーラーブース、4番ホール)はどれくらいの時間かかるものなのでしょうか? ちなみに私のダイパス番号は1900番台後半という最弱です(笑) 噂では半数以上は企業に行くそうですので、こんな番号でも意外に何とかなるかな?とか思ったり思わなかったりしています お目当てのディーラーは、過去の結果見る限りは開始8分くらい迄に並んでいれば買えたようですので、5分以内に入場できればうれしいのですが、やはり無理でしょうか?

  • 初参加したいコミケ76、教えてください。

    今年、パパが関東在住(単身赴任)になったのを機に初参加予定なんですが、コミックマーケットについて教えて欲しい事があります。  私の場合は、欲しい物があって購入に行くんですが、企業ブースのみを目的にしています。  で、前日から浜松町周辺に滞在して当日の朝に並ぼうと考えていますが、だいたい何時くらいから並べますか?  後、入場に何時間くらいかかるんでしょうか?  コミックマーケットって入場料とかチケットが必要ですか?  経験者の方、なんでも結構ですので、アドバイスをお願いします。  

  • 24日のワンフェスのことでわからないことがあり、困っています。

    2月24日のワンフェスに参加予定なのですが、 ワンフェス参加は初めてです。 そこで質問なのですが、 1)ワンフェスはやはりコミケのように朝早くに集まらないとダメなのでしょうか?(朝6時~程度) 2)僕は東方のフィギュアを買おうとしているのですが やはりすぐに売り切れてしまうのでしょうか? 3)アニメイト各店にガイドが置いてあるって本当ですか? 解答よろしくお願いします。

  • まだ詳しい情報は出ていませんが、仮にワンダーフェスティバル2010夏に

    まだ詳しい情報は出ていませんが、仮にワンダーフェスティバル2010夏に行く想定で質問です。 1. ワンダーフェスティバルで売られているフィギュア類(企業の)は、通販するものもあると聞いたのですが、ワンフェス限定の物とかも通販で販売されるんでしょうか? 通販で出るのであれば行く必要もなくなりかつ手に入る確率はぐんと上がりますしいいとは思うのですが・・・。 2. そして、もし通販で出回らない場合、会場入りして買ってくることになるのですが、企業ブース目当てで。さらに、現地到着が、地方からなので、6時過ぎになると思われますが、やはり限定物ですと入手は難しいものなのでしょうか? グッスマとかは結構人気だと聞きましたし・・・。他の名の知れている企業ブースさんとかは結構並ぶように思われますが・・・。 3. 会場入りのために列に並ぶ場合(一般参加)、海浜幕張駅で降りた方が良いのでしょうか? それとも他の駅(1つ前の駅やら)で降りた方が最後尾に近い展開なのでしょうか? 時間は6時過ぎ到着で。 以上、質問がちょっと多いですが、よろしくお願いいたします。

  • ワンフェスの事でわからないことがあり、困っています。

    2月24日のワンフェスに参加予定なのですが、 ワンフェス参加は初めてです。 そこで質問なのですが、 1)ワンフェスはやはりコミケのように朝早くに集まらないとダメなのでしょうか?(朝6時~程度) 2)僕は東方のフィギュアを買おうとしているのですが やはりすぐに売り切れてしまうのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • ワンフェスやWHFに参加されている男性に質問です。

    初めてまして。こんばんは。 当方、手先を使って何か作品を完成させることが大好きな女子です。 大好きが高じて、ガレージキットにも手を出し始めて数年です。 さすがに原型から作ったりはしませんが、未塗装のもの購入し、 洗ったりパテ盛ったりエアブラシ使ったりと制作を楽しんでいます。 (ちなみに、作るのはHなもの以外のキャラクターフィギュア中心です。 ↑別にHなフィギュアに抵抗あるとか偏見があるとかはないです♪) キットは専ら販売店かインターネットオークションで購入した物を使用しているのですが、 本当をいうと、ワンダーフェスティバルやワールドホビーフェスティバルに一般参加し、 会場で自分の好きなキットを直に観て購入してみたいと思っています。 しかし、噂によると会場はディーラーさんもお客さんも殆どが男性と伺っております。 どうもその点において、会場まで足を運ぶ勇気が出ないんです。 そこでイベントに一般参加またはディーラー参加なさっている男性の方に質問です。 ガレキ仲間も居ないので、私が参加するとしたら自分だけ(女ひとりで)、 ということになるのですが、女子ひとりで会場に行っても平気なものでしょうか? 特にディーラーさん的に“女性客は抵抗がある”とか無いのでしょうか? 参加なさってる男性方が女性客を不快に思われるのだったら、参加は遠慮したほうが良いかな… というのが今の思いです。 いっそ「自分の買い物で手一杯。まわりのお客は眼中にない」「お客はお客。性別は関係ない」 という風に言って頂けたら、こちらとしても参加しやすいのですが…。(^△^ゞ ご意見宜しくお願い致します。 また“上記の心配事がクリアになった場合”というのが前提のお話ではございますが、 初めてイベントに一般参加させて頂くことになった場合、参加の際の注意点や フィギュアイベント特有のマナー、オススメのお買い物方法などございましたら教えて下さい♪ ※当方は会場でゆっくり作品&商品が拝見出来、1点~5点程度キットが購入出来れば満足なので “何時間前に並んで、いかに大手さんのキットを手に入れるか” みたいな必勝対策は必要ございません。です。(^^) あと、ガレージキットのお値段がピンキリなのは存じ上げているのですが、 イベント会場で販売されるキットでお安いモノというと、お幾らくらいからあるものなのでしょうか? キーホルダーサイズやガチャガチャサイズみたいな小さなガレキ(未塗装)なんていうのも 売っていたりするのでしょうか?教えて下さい♪ 以上です。 どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • ワンフェス夏に一般参加しようと思っているのですが、

    知っておいた方がよいこと、あると便利なもの、服装などのアドバイスがあれば教えて下さい。 最近フィギュアが好きになり、ネットや専門店で購入したりしています。今回ワンフェスには初めて行く女子です(同人即売会には一般、サークルで参加経験があります)。友人と二人で行く予定ですが、特にお目当ての買い物予定はありません。雰囲気や出品されているフィギュアを見て楽しめたらと思っています。 また出品している方ともお話できたらと思うのですが、そういったことは普通に行われているのでしょうか?声をかけるのは失礼にならないか少し心配です。 過去の記事も読んだのですが、夏のワンフェスについては見当たらなかったので冬との違いも教えて下さると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • コミックマーケット初参加の企業ブースは売り切れる?

    お世話になっております。 年末の冬コミに初めて参加したいと思っています。 なぜ参加したいかといいますと、私が幼少からずっと好きだった雑誌(出版社)が企業ブースに初めて参加します!という広告を見かけたからです。 現在、関西在住なのですが 東京に行けるのが30日の午前中です。 西館なので、10時並び始めては、もう長蛇の列ですよね。 12時くらいになれば、すいすいと入られるという情報は拝見したので 11時に行こうかなと思っていますが 一般的に・・というか、あの業界において 特に爆発的な人気があるわけではないが、 私のようなコアなファンは少なからずいるだろうと思われる雑誌の 初参加の企業ブースの2日目11時前後の売り切れ率はどのくらいだと思われますか? やはり企業ブースの限定グッズは 人気のあるなしにかかわらず、すぐに売り切れてしまいますかね・・。