インクノズルのつまり?MFC-J6995CDWを使用しています。

このQ&Aのポイント
  • カートリッジを交換してもシアンが出ません。ノズルクリーニングを繰り返しても改善されません。
  • MFC-J6995CDWのインクノズルにつまりが発生しました。シアンの色が印刷されません。
  • シアンの色が出ない問題に対して、メンテナンスを行っても改善されませんでした。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクノズルのつまり?

MFC-J6995CDWを使用しています。シアンが無くなったのでカートリッジを交換しテスト印刷しましたがシアンのみ色がでません。ノズルクリーニングを5回以上繰り返しましたが殆どシアンは色がでません。対処方法があればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

状況から、シアンのカートリッジの再脱着を試すのがまず第一です。 それによって再充填が行われるはずなので。 仮に交換したカートリッジが再充填品など、いわゆる非純正品であれば、 空気が入り込んで、インクを押し出す圧力を吸収してしまい、 出なくなってしまった可能性があります。 これに陥ると、クリーニングや充てん処理のための圧力も伝わらないので、 クリーニングしてもまったく効果はありません。 メーカーで修理しか手段がなくなります。

jmas-micro
質問者

お礼

時間をおいて再充填したら復活しました。どうもありがとうございました、