• ベストアンサー

青森旅行

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6197/18489)
回答No.2

浅虫水族館は田舎の水族館とは思えない いいところですけど ちょっとコースからはずれるかなあ。海沿いです。 弘前少し北 木造町(きづくり)の駅舎は大きな遮光土偶の看板のような感じになっています https://www.google.com/maps/place/%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89%E5%8D%94%E5%90%8C%E9%96%8B%E7%99%BA%E8%88%97%E8%A3%85/@40.885519,140.314045,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x6a52a7ef445b2b10!8m2!3d40.885519!4d140.314045 亀ヶ岡遺跡から発見された土偶です。 この近くのしきろ庵には 縄文土器をモチーフにした作陶家がいらっしゃいます 一戸広臣さん。(いちのへひろおみ) http://www.jomon.ne.jp/~sikiroan/ どちらも趣味があわないとだめですけど

jkpawapuro
質問者

お礼

陶芸に土偶駅、隙間時間に覗けそうで面白そうです。 こういう隙間を埋めるような観光は自分では情報を拾いがたくありがたいです。

関連するQ&A

  • 青森について教えてください。

    青森について教えてください。 60代の両親と来月初めに青森に行きます。 レンタカーなし。すべてバス・電車で移動します。 一日目:奥入瀬(十和田湖泊) 二日目:酸ヶ湯温泉(弘前泊) 三日目:弘前 をメインに回る予定です。 二日目の酸ヶ湯について質問なのですが・・。 十和田→酸ヶ湯→青森→弘前という移動ルートなのですが、青森・弘前の観光は特にこの日は考えておらず、酸ヶ湯をメインにするつもりです。 酸ヶ湯温泉から徒歩で行けるスポット(地獄沼、まんじゅうふかし、東北大学植物園)と温泉でのんびりするか、温泉で一回バスを降り、さらにバスで移動して八甲田のロープーウェイなどに行くか迷っています。 バスの本数も少ないし、温泉の周辺でのんびりした方がいいでしょうか? でも間がもたないかも・・とも思います。東北大学の植物園がどの程度のものなのか、よくわからず、もし行った方がいらしたら教えてください。 また、この時期の服装はどの程度厚着するべきか(冬用の薄手コートは早すぎますか?)、弘前・奥入瀬についてもここは行った方がいいというアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 青森でりんごを買いたい!

    今週末、青森へ旅行します。 お土産にりんごを買いたいと思うのですが、、 ただ、重いからどうかなとも思っています。 どんなもんでしょう?? 確かに果物屋さんに行けば全国どこでも買えますよね。。。 産地で買ったらやっぱりおいしいですか? 安いですか?? 商品にできないようなものが格安で手に入ったりしますか? 持って帰ってきてもいいし送ってもいいかなと思っています。 また、オススメの場所があったら教えてください。 旅行ルートは、十和田→八戸→恐山→十和田湖→奥入瀬→八甲田→青森です。 りんごは弘前が有名みたいですが、弘前に回る余裕もあります。 よろしくお願いします★

  • 初めて青森に行きます

    7月の終わりに初めて青森に行きます。 3泊4日で、1泊目は青森屋、2泊目未定、3泊目奥入瀬渓流ホテルで、レンタカーありです。 一番の目当ては奥入瀬渓流散策ですが、ほかにも色々見て回りたいのですが、どうも距離感がわからなくて(東京の道路事情しかわからないです)、困ってます。 白神山地は遠いから難しいと思いますが、恐山や弘前・青森や岩手方面も考えてます。 詳しい方におすすめの観光スポットやコース、所要時間等伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 青森旅行(奥入瀬)について教えてください。

    お盆に東京~青森~函館~札幌の旅行を考えています。 途中で奥入瀬散策と思うのですが往路について迷っています。 青森は初めてなので良いプランやお勧め観光があるば教えてください 帰りは飛行機を予定していますが往路についてですが 基本的に行きは公共交通機関(主にJR)利用でと考えています。 少し調べたところで奥入瀬に行って青森市内観光を考えているのですが 1日目に東京~八戸へ新幹線で行き、八戸からバスで奥入瀬に入るのが良さそうなので八戸に3時着辺りの新幹線~バスで十和田湖に向かい、十和田湖泊。 2日目:奥入瀬を散策して夕方のバスで青森に移動、青森泊 3日目:青森市内散策、青森泊 4日目:昼頃にJRで函館へ移動 というような経路を考えていますが日程的にはどうでしょうか? 1日目は十和田湖泊でよいでしょうか?(奥入瀬周辺のお勧めの宿などもあればお願いします) 温泉もよさそうなので2泊目は酸ヶ湯温泉なども考えているのですが移動的にはやはり青森市内2泊の方が楽でしょうか? また奥入瀬渓流の散策をしたいのですがホテルはどの辺りがおすすめでしょうか?湖付近の休屋辺りか焼山の周辺のリゾートホテルか・・・お勧めがあれば教えてください。

  • 東京から青森旅行を計画しています。

    東京から青森旅行を計画しています。 7月31日に青森県のランプの宿に宿泊する予定で、8月1日の過ごし方を検討中です。 奥入瀬渓流あたりを散策して(できれば青池も見て)、奥入瀬渓流ホテルでランチかお茶をし、 レンタカー弘前まで移動、夜にねぷたを観るというのは、時間的に無理があるでしょうか? 弘前市中心部のホテルは一応予約できています。交通手段はレンタカーです。 当方は30代女性2人、体力的には普通か、日ごろからウォーキングはしているので、 3時間くらいは普通に歩けます。 アドバイスをいただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 青森旅行 アドバイス願います!!

    8月に2泊3日で青森旅行を予定しております。 横浜⇔青森を深夜夜行バスを利用し(正確には2泊5日)、現地ではレンタカー利用となります。 以前、こちらでプランについてアドバイスいただき、次のようなプランにしようと思っていたのですが・・・ 1日目:弘前 ⇒ 三内丸山遺跡 ⇒ 竜飛岬 ⇒ 十三湖 ⇒ 十和田湖(泊) 2日目:十和田湖観光 ⇒ 奥入瀬渓流 ⇒ 八甲田山 ⇒ 弘前城観光(泊) 3日目:弘前 ⇒暗門駐車場白神山地1時間半滞在 ⇒十二湖⇒弘前 白神山地方面ではなく、恐山方面の方がいいかなと思えてきてしまいました。 そこで、恐山方面に行くことは可能でしょうか。 その場合、上記スケジュールをどのように変更するのがいいでしょうか。 ちなみに初日の十和田湖泊は変更不可で、最終日は弘前で終了ではなく、青森で終了でも可能です。 よろしくお願いします。

  • 【青森】十和田湖~奥入瀬~白神山地について

    よろしくお願い致します。GWに青森を十和田湖~奥入瀬~白神山地というコースで観光いたします。いくつかわからない箇所がございますので、詳しい方お願い致します。_(._.)_ 1)GWの青森の気温は?どのような服装がベスト? 2) 十和田~奥入瀬渓流のあたりでおすすめなランチは? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 秋田~青森旅行

    9月下旬から4泊5日で秋田~青森~秋田のルートで旅行を計画しています。 初日:秋田空港10時着 レンタカーで男鹿~十二湖~不老不死温泉又はグランメール山海荘泊 2日目:未定 弘前経由で酸ヶ湯泊 3日目:八甲田~十和田~八幡平泊 4日目:未定 盛岡経由で鶴の湯泊 5日目:田沢湖、角館~秋田空港17時発 東北は初めてで移動の距離感が判りません。初日の不老不死温泉は泊まった方が良いでしょうか?十二湖はどの程度時間をとれば良いでしょうか?トレッキングの用意は持って行きます。  2日目は全く未定です。竜飛崎まで行った方が良いでしょうか?白神山地は訪れるべきでしょうか? 3日目は奥入瀬を歩きたいのですが、車はどこに停めて歩けば良いでしょうか?  4日目は遠野まで足を延ばすのは難しいでしょうか? その他にここは立ち寄って置くべき場所等があれば教えてください。ゆっくりと初秋の北東北を楽しみたいと思います。

  • 秋の青森旅行について

    はじめまして 10月の終わりに羽田発着2泊3日で青森に行こうと思っています 今のところの予定では、、、 1日目:朝、三沢空港着     夕方まで、八戸市&十和田市にて仕事     (十和田湖泊) 2日目:午前、十和田湖&奥入瀬観光     午後、移動     (4時頃までに黄金崎不老不死温泉へ)     (鯵ヶ沢泊) 3日目:午前、竜飛崎へ     午後、移動     (時間があれば酸ヶ湯温泉入浴) こんな感じですが、、、 この行程では厳しいでしょうか? レンタカーを借りようと思っています 行きたいところは ・十和田湖・奥入瀬渓流 ・酸ヶ湯(ヒバ千人風呂) ・黄金崎不老不死温泉(夕日をみたいので4時頃には着きたいです) ・竜飛崎 です 1日目はどうしても十和田市で夕方5時頃までかかりそうです ちょうど紅葉の時期でなかなかホテルがとれないので 急いだほうがいいかなと思って焦り始めてます。 もう満室のホテルも多いのですが、、、 十和田湖周辺でおススメのホテルがあれば教えてください。できれば部屋から湖が見えればいいのですが、そういうホテルは少ないですか? 今、十和田湖の国民宿舎とか、ホテル十和田荘あたりを見ています。 先に竜飛崎に行く行程もありかな、と思うのですが その場合、2泊目を蟹田とか外ケ浜町あたりで宿泊することになりそうですが その辺りにいい宿はありますか? 民宿ばかりのようで、電話番号は調べれたのですが 写真も口コミもなくちょっと不安です。。。 長くなってしまって申し訳ありません よろしくお願いします★

  • 奥入瀬・十和田市現代美術館への旅行について

    今月、青森の十和田市で開催されている「十和田奥入瀬芸術祭」に、東京から旅行をかねて 遊びに行こうと計画中です。 東北新幹線で八戸駅または七戸十和田駅まで行き、そこから現地の路線バスで移動しようと思っています。 観光するエリアは十和田市現代美術館~奥入瀬~十和田湖までのエリアです。 宿泊するホテルが奥入瀬にあります。 当初考えていたのは、新幹線で七戸十和田駅で降り、そこで大きな荷物を宿泊ホテルまで佐川急便で送ってくれるサービスを申し込んで、身軽になってから路線バスで移動しようと考えていました。 ところが、七戸十和田駅から出てる路線バス(十和田観光電鉄バス)が本数がとても少なく、駅で1時間以上も待たなければなりません。 「七戸十和田奥入瀬シャトルバス」というのがあるようなのですが、残念ながらこのシャトルバスの時間にもうまく合いません。 新幹線で八戸駅で下車した方がJR東北バスがあるので、時間的にもうまく乗り継ぎできそうなのですが、八戸駅で受付ている宿泊ホテルへの荷物配送サービスは、わたしが宿泊するホテルがある奥入瀬方面は、どうやら配達エリア外のようです。 そこで現地に詳しい方に質問ですが、、、今回の私のような行動予定の場合、新幹線では七戸十和田駅で降りた方が便利なのでしょうか? 荷物をホテルに配送してくれるサービスがあるのが便利ですよね?