• ベストアンサー

好きな冷菓は何ですか?

もこ猫ミクにゃん(@miku-chi)の回答

回答No.9

王道ならばロッテ爽バニラですね。 そのまま食べてもバニラアイスにしてはあっさりで美味しいけど、フロートにしたりアフォガート風にしたり、パンケーキに乗せたり色んなものに使えます。 実はTwitterでのキャンペーンに当たりまして2個貰いました。

noname#243631
質問者

お礼

miku-chiさん、ご回答ありがとうございます。 カップアイスの爽をお洒落にアレンジされてるのですか。エスプレッソをかけると美味しそうです。

関連するQ&A

  • どこでも売ってるけどこれがイチオシ!なアイスクリーム

    夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!! 全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆ いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で どれ食べようかなーって悩んでいる私です。 もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。 ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので 遠慮させていただきます。 静岡県でしたら行けますが・・・(^^;) 多くのオススメ情報お待ちしております☆★

  • アイスクリーム値上げについて

    こんにちわ。近頃どんどん食品の値上げがすすんでいますね。夏真っ盛り、暇があれば食べたくなるアイスクリーム・・・しかしアイスクリームも例外ではありません。 そこで皆さんに質問したいのですが、アイスクリームに限らず、食品を容量そのままで値上げするのと、容量を多少ダウンして値段が据え置きのもの、どちらを買おうと思いますか?くだらない質問で申し訳ないのですが、世間の考えはどうなのだろうかと少し気になったもので・・・ご回答をお待ちしております!

  • 保育園のおやつにアイスクリームやチョコレート

    保育園のおやつでアイスクリームって普通に出るものなんですか? この夏、子供が突然「アイスクリームが食べたい」「アイスクリームは冷たくておいしいよ」と言ったのでびっくりしました。 よく見ると保育園の献立表にアイスクリームと書いてあります。 家ではアイスの存在を教えていなかったので、ちょっと拍子抜け(まだ食べさせるつもりがなかったので)しました。 子供は4月生まれなので2歳になっていますが、1歳児クラスでアイスとは、ちょっと早いような気もするのですが。 1歳でアイス、普通のことなのでしょうか。 前の保育園ではチョコレートを食べていて、これもびっくりしましたが。 うちが遅れているだけ?

  • サカキバラ・イクエの「夏のお嬢さん」の歌詞の疑問。

    ♪「チュ~チュ」から始まる懐かしい「夏のお嬢さん」ですが 最後の「アイスクリーム・ユースクリーム・好きさ~♪」 の意味は何でしょうか? 「アイスクリーム」(冷たい食べ物)?「アイ・スクリーム」(私は叫ぶ)? 「ユースクリーム」は(あなたは叫ぶ)?? 今ひとつピンと来ません。詳しい方お願いします。

  • 大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い!

    大好きですよね アイスクリーム。あ~ん・・食べた~い! 皆さん、こんにちは。寒くなりましたね~。 でも、アイスクリーム 食べますよね。 どんなアイスが好きなんですか? サーティワンですか? それともあれですか? お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)

  • 市販のアイスの賞味期限

     アイスって賞味期限が記入されていませんよね?家の冷凍庫に、去年の夏に買ったアイスクリームがあるのですが、なんとなく遠ざかってしまいます。まだ食べても大丈夫だと思いますか?

  • 京都のソフトクリーム1500円の中井冷菓について

    京都に中井冷菓という、おいしいソフトクリーム(1500円)がたべられるお店があると、聞いたことがあります。 場所と、今でもやっているかどうかを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • アイスクリームを食べる頻度

    季節関係無くいつも食べる人も居るでしょうし 夏だけは毎日と言う人も居ることでしょう。 皆さんはシーズン毎にどんな頻度で食べますか? 私は頂き物か、夏に旅行に行った時のご当地アイスクリームくらいしか食べません(笑)

  • 美味しいアイスクリーム屋さんはありますか?

    どうも、最近かき氷など夏のスイーツにこってます。 以前、このGOOで、かき氷のお店についてたくさん教えていただきました。 今度は、アイスクリームで色々教えてほいと思います。 美味しいアイスクリームを食べさせてくれるとこを知っていれば、教えてください。 できれば、関西がいいですが、日本中どこでもオーケーです。 ではでは、よろしくお願いします。

  • 簡単、安いアイスの作り方

    暑い暑い夏ですね。 うちの旦那さんはとってもアイス好き。 箱のアイスを買ってきてもすぐなくなっていまいますので、自分で作りたいです。 今まで作ったものは、ヨーグルトと生クリームを混ぜてかんきつ類を混ぜ込んでこおらせたり、フルーチェの元に牛乳を多めにいれてこおらせたり・・・ それ以外に簡単で安いアイスの作り方をおしえてください!