• ベストアンサー

みなさんの感謝指数と、私感はどんな感じ?

私の感謝指数は、360で、 信頼と感応が少し低い。 会話と発想が、少し高い。 会話は、回答の文章が長いこと。 ただし、お礼や補足への返信(追記回答)は、あまりしていません。 発想は、他人と極力違う趣旨の回答をするときもあるからかな?と、思います。 信頼度が低いのは、何かね。 継続期間かね?もしくは、あまり断言しないからか。 感応が低いのは、感情的な意見ではなく、客観性を重視する傾向があるからか。 みなさんは、どんな感じ? あと、一応添付画像は、見づらかったので、キャプチャして、自作しました。(苦笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

感謝指数…これまで興味なかったのですが、 質間を見て自分のマイページも開いてみました。 画像は見るばかりで添付のし方を知らないので挙げませんが、 指数は430でした。 常識が低めで、 感応と会話が高めでした。 自分は常識に囚われないというか、常識から外れた独自の視点で答えてるからなのだろうと思います。 感応は質問者さんの本音に迫るからだろうと思います。 回答に反論しながらも、BA を下さる質問者さんが時々いらっしゃいます。 会話についても、質問者さんが本音を吐くまで回答を重ねることがあり、 最終的に質問者さんが知りたかった事に対して親身になって回答することで、納得できたという言葉を頂いたりしてます。 自分も客観的な視点から回答してますが、感情に囚われている質問者さんからは理解頂けない場合も多いようです。 …その辺りは双方の会話が成立したかどうかで、判断が分かれてるような気がします。 自分の感謝指数の結論としては、 質問者さんの姿勢と本音を重視してることで、 時に常識から外れた回答が質問者さんの反感を買ってるのだろうと思います。

tukuneto
質問者

お礼

ありがとさん

その他の回答 (4)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8835)
回答No.5

私はこんな感じです。

tukuneto
質問者

お礼

ありがとさん

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14114/27531)
回答No.4

こんな感じですね。

tukuneto
質問者

お礼

ありがとさん

回答No.2

無茶苦茶歪です。貢献は質問をしまくると上がります。信頼は取消とかじゃないかな。私もギモンでした。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
tukuneto
質問者

お礼

ありがとさん

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

こんな感じです

tukuneto
質問者

お礼

ありがとさん

関連するQ&A

  • 感謝指数について

    このサイトにはほんとにお世話になっていますが 、わからないのが感謝指数なるものです。わたしの場合、信頼、協調、発想が平均値を下回っているようですが、なにをもって信頼・協調が足りないとされるのでしょうか。また、わからないことを質問するのに発想もなにもないと思うのですが・・さらに不可解なのは、感応です。質問に対して感応が高い低いとはどういうことでしょうか。

  • 皆さんの「感謝指数」はいくつですか?

    マイページに「感謝指数」というのがありますね。 OKWAVEによれば、投稿者の一年間の活動について8つの項目(信頼、貢献、常識、発想、感応、協調、会話、礼儀)をもとに、「感謝指数」として算出しているそうです。 各項目の最大が100なので、合計800満点となります。 スパイダーグラフまで用意されて分析されています。 さて、皆さんの感謝指数はいくつですか? 私は439でした。高いのか低いのかサッパリ分かりません。

  • 感謝指数について

    このサイトは長年お世話になっています。とくにPC関連で親切な回答をいただき解決できた時は頭の下がる思いです。 しかし、少々気になることは「感謝指数」なるもので、自分のスコアで平均を下回るのに発想、感応、信頼が上げられています。理解できないのが「感応」です。これはなにを意味しているのでしょうか? そして、「信頼」が平均を下回っているようですが、これは看過できません。回答いただいたときは必ずお礼申しあげていますし、このサイトをもっと信頼できるよう願っている自分にとって納得できません。

  • 第一段としてこのたび提供を開始した『感謝指数レーダ

    第一段としてこのたび提供を開始した『感謝指数レーダーチャート』は、「OKWAVE」の4,700万件以上の「ありがとう」ならびに3,600万件以上のQ&Aなどのビッグデータを機械学習した当社開発のAI「KONAN」を用いて、「OKWAVE」の行動データ(※)を基に、どのくらい他者から頼りにされ感謝されているかをユーザーごとに可視化します。 この可視化にあたっては、質問・回答・お礼などの行動データを基に、会話力、信頼性、貢献力、感応力、礼儀、常識力、発想力、協調性の8つの指標にて評価しています。 『感謝指数レーダーチャート』は、ユーザー自身がQ&Aを通じたより良いやりとりを考えて行動する目安となるとともに、ユーザーの他者への貢献や感謝の気持ちを大きく後押し、日々の感謝を楽しむものとして、今後公開予定の「OK-チップ」などとも連携しながら「感謝の循環」を作り出すものとなります。 これについて何か登録、設定は必要ですか?

  • 感応っていったい何???

    回答して頂いている方々、事務局の方々いつもお世話になっております。有難う御座います。 って、書いてる癖に疑問&苦情を一つ。感謝指数ってのがありますよね。「信頼」「貢献」「常識」「発想」「感応」「協調」「会話」「礼儀」と書かれて、嫌表示されているのが非常に薄いと感じています。そしてここからが本題です。「感応」何て日本語普通に使いますか???。 回答が極めて少ない理由で、信頼と貢献が低いとされるのは良しとしますけれど、何か物凄く訳の分からない所が低い理由が判りません。どなたか僕が納得出来そうな回答をお願いします。

  • みなさんの感謝指数を教えてください

    【OKWAVEで回答をよく行なっている方々へ】 みなさんのOKWAVEアカウントの感謝指数はいくつですか? 明確に答えていただかなくても、「100程度」などと言う答え方でも構いません。 ちなみに、私は、現在 370です。

  • 皆さんの言うとおり別れたほうがいいですか?(長文)

    昨日も彼のことで質問させていただきました。 彼が異性との会話について「全ての会話が仕事のうちだから」という発言に対し8人のかたが回答してくださりほとんどのかたが別れたほうがいいと言ってくれました。自分でもよく考え、昨晩、彼とメールをしているときに最近彼は前にも増して余計短期になっていました。 なので「最近すごい短期だけど私のせいで怒らせてる?」と聞きました。彼は「うるさい!」と言ってきました。「私のせいならもう連絡しないけど」と私が言うと「嫌なら連絡するな。俺は謝る気はないし、謝る必要もない」と言いました。私は「私のことどう思ってるの?好きなの?」と聞いたら「愛してるよ」と言ってきました。 よくわからなくなりました。「私はどうすればいいの?」と聞くと、 今遠距離なので「はやく戻ってきて一緒にいてくれればいいよ」と言ってきました。「イライラしてたのは遠距離だからなの?」と聞くと返事は来ませんでした。4時間後に「今から仕事行く」と来ただけでした。本当にわからなくなりました。 彼は束縛は激しいです、でも好きとか愛してるとか言ってくれるから私もうれしいし、ケンカの際もどう見ても彼が悪いのに絶対に謝りません! 嫌なら別れればいいよ。というのがオチ。私は彼が好きなので自分も謝りませんが、話し合い、また付き合ってます。会ってるときはケンカはほとんどしません。やっぱり遠距離で見えないと色々ケンカの原因にもなるのでしょうか?昨晩のメールで「うるさい!」といわれたのが始めてだったので辛くて泣いてしまいました。彼は私が泣いてることも知らずにきっと呑気に自分の言いたい放題ばかり言ってるのかな?と思うと私は本当に彼に愛されてるのか本当にわからなくなりました。 私はまだ彼が好きなのに・・浮気はしてないと断言していましたが・・・辛いです。やっぱり客観的に見て私は利用されてるだけ?それとも彼がただ自分勝手でわがままなだけ?わがままなのはわかってたけど、ここまで来るとわがままなのかわからないです。。 ここまで読んでくださった方は感謝します。 ありがとうございます。乱文ですいません。

  • 良回答がない!?

    最近、明らかにとまでは言いませんが、良回答にふさわしい回答があるにもかかわらず、良回答のポイントを付けずに締め切っている質問者が多く見受けられます。 これはどうしてでしょうか? もちろんポイントよりも返答重視という方は多いとは思いますが、最近あまりにその傾向が顕著なので… ちなみに下記質問とは趣旨の違う質問であるという事はご了解ください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=941354

  • 感謝指数ってどうやっら上がるんですか?

    感謝指数ってどうすれば上がるんですか? あと、それってどこで確認するんですか?

  • 見なさんの感謝指数はどれくらい?

    感謝指数は自分だけが見られる様子。 皆さんはどれ位ありました? 私は442でした。