• ベストアンサー

OSの体感的な重さの研究

hahaha8635の回答

• hahaha8635
回答No.2

メモリー転送からデータ転送 など がハードに縛られています アプリの立ち上げ 速度 にしても windows95 で IDE変換SATA+SSD にしてしまえば 画期的に上がってしまいます 昔NECPC98 の MS-DOS と DOS/V の MS-DOSの速度比較と同等に不毛ですよ PC-98 は 漢字ROM が 存在し それを参照し表示 していた DOS/V は 漢字をメディアから読みだす必要があるため  PC-98 より 画面表示が遅くなる OSの差ではなく ハード的な差

tukuneto
質問者

お礼

例えば、なんの論文サイトを検索して見ましたか? 関心ありそうだから、なにかあるかと思うのですが。 回答、ありがとうございます

tukuneto
質問者

補足

OSの差による体感さの研究はなされていないだろう、と言うことでしょうか? 今の時代は、スペックには現れにくい、こ体感さや使いやすさと言う研究がなされていても不思議ではないと感じますが?