goto文の条件分岐式について教えてください

このQ&Aのポイント
  • goto文の条件分岐式について教えてください
  • NC文で条件分岐する場合、#100の値によってジャンプ先を決めることができます。
  • 具体的には、#100の値が1の場合はN0010へジャンプし、0以外の値の場合はN0020へジャンプします。
回答を見る
  • ベストアンサー

goto文

NC文で#100=1の場合はN0010へジャンプ 0(1以外)の場合はN0020へジャンプ させたい場合の式教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

#100=1 IF[#100EQ1]GOTO10(1ならN10へ行く、違うと通りすぎる) GOTO20(来たら無条件でN20へ行く)

it2019
質問者

お礼

ありがとうございます