• ベストアンサー

動作が重くなってきた

okvaioの回答

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

PCの動作が悪くなる原因は色々ありますが、この時期では、 OSのアップデートがあります。 毎月、15日前後にダウンロードが始まり、自動または手動で インストールとなります。ダウンロード中は動作が遅くなります。 他には、ブラウザで検索履歴などが多くなった場合です。 IE11などでしたら、「ツール」→インターネットオプション→ 履歴などの削除(削除内容を指定することもできます) PCの再起動でも動きは良くなることもあります。 他にも色々ありますので検索してみて下さい。 (回線の集中や不具合、契約量オーバー等々)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>PCの動作が悪くなる原因は色々ありますが、この時期では、 OSのアップデートがあります なるほど。OSのアップデートでそうなることもあるんですね。 >>PCの再起動でも動きは良くなることもあります。 最近は全然してなかったんで再起動してみますね。電源きることもあまりなくて使ってないときはスリープ状態に最近はずっとしてますがそれもまずかったのでしょうか