• 締切済み

PS4

PS4に対応しているキーボードとマウスは何ですかあと繋ぐのはゲーミングキーボードなどしか使えませんか?

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2265/3202)
回答No.2

遊ぶゲームによってはマウス対応していないものもあります。 その場合コンバータを挟むことで使えるようになりますが、事前によく調べておいたほうがいいでしょう。 https://sakidori.co/article/379676 https://sakidori.co/article/379765

noname#255857
noname#255857
回答No.1

USB端子のならなんでもいいよ。 500円で買えるショボイキーボードに、 ダイソーの300円マウスでも充分。

関連するQ&A

  • PS3のキーボード・マウス

    PS3につなげて遊べるキーボードとマウスを探しています。 こういうのではダメなのでしょうか?ここの広告にはPS3対応と書いてありますが実際PS3につなげてFPSなどのゲームはできますか?これ以外にPS3につなげられるお勧めのキーボード。マウスがあれば紹介をお願いします。PS3につなげられて、かつ、FPSなどのPS3のゲームができるものをよろしくお願いします。

  • ゲーミングモニター

    ゲーミングモニターを買う予定なのですが ゲーミングモニターはマウスとキーボードだけでも使えるのですか? それともゲーミングPCやps4などが必要なのですか?

  • 【PS3】COD4 マウスは使えるの?

    「PS3版のCOD4はキーボードとマウスがサポートされている」と聞いたので、PS3対応のキーボード&普通のマウスを購入したのですが、SIXASISしか反応しません・・・。(XMBやインターネットブラウザでは問題無く反応する) そこで質問なんですが、PS3版のCOD4は本当にマウスとキーボードをサポートしているのでしょうか?

  • PS/2ポートのエミュレータ的なもの

     お願いします。  私はASUSのA8L-SLI Premiumという古いマザーボードを使っています。  事情があってマウスとキーボードを取り替えたところ、このマザーボードはUSB接続のマウス・キーボードが接続してあっても、電源ON時にPS/2ポートがふたつ埋まっていないとBIOS段階でハングアップしてしまうことがわかりました。  今のところ、旧マウス・キーボードをつないだまま本体の後ろに押し込んで使っている状況です。  極めて見かけが悪くなりますので、実際にはつながっていないけどもPS/2ポートにキーボードとマウスがつながっているとコンピュータ側から認識されるような、エミュレータ的なものがあればそれを使いたいと思っています。  そのようなものはないでしょうか?  なお、PS/2ポートからUSB接続に変換するパーツが売られていますが、メーカー確認したところ対応していないとのことです。

  • キーボード&マウスのUSB → PS/2への変換

    いくつかの店(キーボード専門ショップでも)で、USBからPS/2に変換するものは ないといわれたのですが、 何となく購入したメルコのマウスに、USB→PS/2変換がついていました。 それで、他のUSBマウスが1つだけあったので、つないでみたらあっさりと動いてしまったのですが これを、このような製品で使うことができるようなPS2→USB変換というのはあるのでしょうか? 可能であれば、USBから、PS2のキーボード、マウスの両方の信号が出るタイプがベストなのですが・・・ http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050319/etc_vgpwkb1.html  のように、キーボード&マウスが一体になっているタイプと他のマウスが接続できるか? ・USBマウスを並行に接続したものをPS/2で使用できるか?(PS/2とあるUSBポートを並行に接続したらうまく動作しました) 参考までに、ATENのKVM CS84AとPlatHomeのキーボード&ディスプレイ切り替え機を使用しており、そのうち4台はキーボード&マウスを、残りの3台はキーボードのみを使用していますが、こちらはUSB非対応のものです。(カーネルでUSBを殺している) よろしくお願いします。

  • USB→PS/2変換ケーブルありませんか?

    当方、PC切り替え機を使用していて切り替え機は、PS/2のマウスとキーボードしか対応しておらず今までPS/2端子のマウスを使っていたのですが、急に壊れてしまいました。 それで、予備で買っておいた新しいマウスを使用しようとおもって接続しようと試みたのですが、切り替え機がPS/2しか対応していないことに気付きパソコンに直接接続しました。 ですがこれですともう一台のパソコンに切り替えたときにマウスが使用できなくなってしまいます。 変換ケーブルは色々と探したのですが、PS/2→USB変換ケーブルしか見当たりません。 やはりUSB→PS/2変換ケーブルというのは需要がないので売られていないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいいたします

  • PS3につなげられるキーボード・マウス

    PS3をやり始めたんですがどうもコントローラーは扱えず主にFPSを中心にやっているんですが、いつもうまくいきません。PS3を始める前にPCでFPS(Call of dutyシリーズ)をやっていてナルシスト化とは思いますが、うまかったほうなんですね。それでキーボードとマウスの扱いには慣れているのでUSBでPS3につなげたいと思っているんですが、なかなかいいキーボードとマウスがなく、困っています。PS3にUSBでつなげられてPS3でも動くキーボードとマウスを教えてください!お願いします。 なるべく安いものがいいです。予算は5000円くらいです。予算が少ないのですが回答お願いします。

  • なぜ USB→PS/2接続 ○  PS/2→USB接続 × ?

    PS/2接続のキーボードをUSB接続で使いたいと思っていました。 自宅には、USB接続のマウスをPS/2接続でつなげるモノ(名前は分かりませんっ、すみません)があるので、その逆のモノもあると思ってソフマップに行くと、売り場の人に 「PS/2接続のマウスやキーボードをUSB接続で使えるようにするモノはありません」 と言われました。 結局USB接続のキーボードを買ったのですが、モニタ&マウス&キーボードを共有できる自動切替機を使っているので、1つにしたかったのですが・・・キーボードが2つになって邪魔で仕方ないです。 USB→PS/2接続するモノはあるのに、どうしてPS/2→USB接続するモノは存在しないのですか?

  • PS2のマウスとキーボードが認識されない。

    CPU切替機を使って、スペースを有効活用しようと思い、以前はUSBのキーボードにUSBのマウスをつけて使っていたパソコンに(NEC製)切替機で使用するPS2のものをつけたところ、認識してくれません。もう一台のパソコン(こちらもNEC製)は全く問題なく使用できるのですが・・・ だめな方は、切替機を通さずに直接PS2マウスとキーボードを指しても全く動きません。OSは2台ともWin2000です。 そして、だめな方のパソコンのデバイスではキーボードは「USBキーボード」と「英語キーボード」が、マウスの方は「PS/2マウス」と「HIDマウス」がありました。キーボードでは「日本語キーボード」に変えてみたり、マウスでは「PS/2マウス」のドライバを再インストールさせてみたりしたのですが、だめです。いろんなサポートで調べてみましたが、分からないので、どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • ps3で使用するキーボードについて

    PS3で使用するキーボードについて教えてください。 今私はNECのpc-vw900fhという機種のパソコンを使用しているのですがそのパソコンはキーボードとマウスが無線式です。 PS3にはUSB接続のキーボードならほとんどが接続可能との事ですが上のパソコンのキーボードとマウスはPS3に使用可能でしょうか?

専門家に質問してみよう